SSブログ

つぶやき on the BLOG [その他]


kazutcha みなさま、おはようございます。Good morning everyone.

kazutcha 今日、3月5日は啓蟄ですって。

kazutcha 啓蟄とは、大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ。

kazutcha 今日の予報では群馬県南部の最高気温が22℃ですって!

kazutcha なんじゃそりゃ~~~!あったかすぐる~!!

kazutcha それなのにワタシ、体調がイマイチ。ちと寒気が・・・。

kazutcha 気合だ!気合だ!気合だ~!!

kazutcha 今日は金曜日。今日を乗りきれば明日は休みだ!気合で頑張るなり~!!

kazutcha しかし、ニュースを見れば、毎日悲しいニュースが・・・。

kazutcha 4歳児放置・衰弱させた疑いで両親逮捕

kazutcha 食事与えず5歳児餓死、体重6キロ、父母逮捕

kazutcha この飽食の時代に餓死って・・・。

kazutcha おかしい・・・。なんか狂ってる・・・。

kazutcha ダメだ・・・。怒る気力もない・・・。

kazutcha やばい!今日も遅刻だー!!

kazutcha 行ってきまーす!!

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

斗夢

この子の親への罰は、食事は1日1食、それも少々。水は飲ませない・・・
というのはどうでしょう。
by 斗夢 (2010-03-05 09:06) 

p-ani

こんにち!ほほう!これが、つぶやきですね?なるほど・・・こんな感じなのか。体調がイマイチとな。いけませんね(^^;
毎日悲しいニュース・・・私、こういうお話になると熱くなる傾向がありますので、今回はおとなしく巣に帰ります。( ^-^)_θ お薬です お大事に
by p-ani (2010-03-05 12:10) 

かずっちゃ

>斗夢さん
こんにちは。
斗夢さんの提案、ワタシもそう思います。
こういう親は刑務所に何年入ったところで、本当の痛みなんかわかるワケがないと思いますので、自分も同じ目にあって、どれほどツライか、苦しいかを身をもって知るしかないと思います。
by かずっちゃ (2010-03-05 12:38) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!こんちゃー。
体調の方は、かなり回復してきまして、元気に働いております。
しかし、虐待死事件。ホントによくまー次々と出てくるものだと思います。なんだろ、なんか大きなトコロが狂ってるのでしょうか。その「なんか」がわからないんですけど・・・。
by かずっちゃ (2010-03-05 12:42) 

satoco

かずっちゃさんは、いつもいろんな事を真剣に考えていらして、えらいですねぇ。。。。。
by satoco (2010-03-05 15:28) 

かずっちゃ

>さと子さん
こんにちは!
>かずっちゃさんは、いつもいろんな事を真剣に考えていらして、えらいですねぇ。。。。。
むむむっ!この記事のドコに真剣な要素があるのでしょーか・・・。
まぁ、「えらいですねぇ」って褒めてもらえてるからヨシとしましょーか!(^o^)
by かずっちゃ (2010-03-05 15:33) 

inacyan

子供の、痛ましいニュースには胸が痛みます。
いったいこの親は、国は、どうなってしまったんでしょう!!??

体調大丈夫ですか?
季節の変り目ですのでお大事に為さって下さいね(*^_^*)
by inacyan (2010-03-05 16:32) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>

会社ですか・・まだ・・・?
明日お休みなんですね・・羨ましい!
日曜日も休めるかどうか・・・月一のお楽しみのプニプニじゃなかった
歯医者さんなんですけどね・・(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-05 16:44) 

かずっちゃ

>inacyanさん
こんにちは~。
体調はダイジョーブです!ワタシは季節の変わり目に弱いので、いつもこんな調子です。
>子供の、痛ましいニュースには胸が痛みます。
そうですよねー。もうこんなニュースはウンザリなんですけど、無くならないんですよね。
なんで子どもを愛せないんですかね?不思議で仕方がありません。
by かずっちゃ (2010-03-05 17:11) 

かずっちゃ

>空飛ぶ食欲魔人ことオストドさん
こんにちわ。お忙しい中でのコメント、ありがとうございます!
>会社ですか・・まだ・・・?
はい。会社です。上司の眼を盗んではブログを読んでコメントを書いている不良社員でございます。
オストドさん、入札決定でお忙しいご様子ですね。ウレシイ反面、大変さも結構なものなのでしょうね。
くれぐれもお身体には気をつけて。
頑張ってくださぁいwwww!!
by かずっちゃ (2010-03-05 17:35) 

p-ani

|゚Д゚)))コソーリ!!!! かずっちゃさん、twitter読ませていただきました。
MSVにも出入りしてるの!? 私は・・・レベル高すぎて逃げ帰ったのにw
定期的に読ませてもらってますけどね。
あの膨大なフォローしてる方から、どんどんメッセージが届くんですの?
私なら、対処しきれなくなりそう (((( ;゚д゚)))アワワワワ
ブログ更新しました。時間のあるときに、ご笑納くださいませ。[壁]д・)Ξスッ
by p-ani (2010-03-06 06:04) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!こんばんわ!
こちらのコメントに返事を書くのが遅くなり、申し訳ない!
>MSVにも出入りしてるの!? 私は・・・レベル高すぎて逃げ帰ったのにw
イヤイヤ、ワタシもあのレベルにはついて行けませぬ。
いちさん、RUSHさん、えっちゃんの3人がガンプラ山のことでワタシをいじるから、ちょっとレスを返しただけですよー。
師匠、やっとワタシもTwitterのオモシロさがわかってきましたよ!
Twitterって、長屋みたいなものなんです。
昔ながらの長屋。
朝起きて「おはよう」ってあいさつすると、それを聞いた人が「おはよう」を返してくれて、帰ってきて「ただいま」を言えば、また誰かが「おかえり」って言ってくれる。
なんか、人と人がつながってる感じがするんですよ。
孤独な現代人が、人とのつながりを持ちたいっていう願望を叶えてくれるツールなんだと思います。
師匠も試しにつぶやいてみたらどうですか?意外とオモシロイですよ♪
by かずっちゃ (2010-03-06 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。