SSブログ

れ・みぜらぶる!! [映画]


凹んだ・・・。

記事が消えた・・・。

さっきこの記事書いてて、中盤まで来て、ヨッシャー調子が出てきたぞ!って思ってたら

ぽん!ってマヌケな音がして画面が真っ黒に・・・。

そんでもって勝手に再起動しやがった・・・。

オーマイガッ!!

もー、やる気が失せた・・・。(最初っからあんましやる気はナイけど)

あー、どこまで書いたんだっけ?

そーだ。アカデミー賞の作品賞で、『アバター』が『ハート・ロッカー』に負けたこと書いてたんだ。

え~~~っ???なんで~~~っ???

って書いたとこで、ぽん!→真っ暗

ホントになんで~~~っ???

なんで『アバター』が作品賞じゃないのー?そんでもって、なんでパソコンがぽん!なのー?

やっぱアカデミー賞って娯楽作品はダメなのかな?そんでもって、ワタシのパソくん、もうダメなのかな?

いやいや『アバター』はただの娯楽作品じゃない!強いメッセージ性のある作品だ!そんでもって、ワタシのパソくんだってWindows XPだけどまだまだイケルパソコンだ!

・・・

・・・もうパソコンの話はやめますね。

しかし、その『ハート・ロッカー』って、ワタシ知りませんでした・・・。

作品賞の他にも監督賞、脚本賞、編集賞、録音賞、音響編集賞と全6部門でオスカーを獲得ですって。

そんな作品ですから、有名なんでしょうねー。知らなかった自分がお恥ずかしい!

んじゃ、ってんでググってみた。

091221_HurtLocker_main.jpg

2004年、イラク・バグダッド郊外。
アメリカ軍の危険物処理班は、仕掛けられた爆弾の解体、爆破の作業を進めていた。
だが、準備が完了し、彼らが退避しようとしたそのとき、突如爆弾が爆発した。
罠にかかり殉職した隊員に代わり、また新たな“命知らず”が送り込まれてきた。
地獄の炎天下、処理班と姿なき爆弾魔との壮絶な死闘が始まる――。

この映画の監督、キャスリン・ビグローって人で、女性なんですって。

女性がこんな硬派な映画をね~。すごいなぁ。アカデミー賞の監督賞では初の女性ですって。

それで驚くことに、このキャスリン・ビグローさんと『アバター』の監督のジェームズ・キャメロンさんは元夫婦なんですって!

スゲー!アカデミー賞を競い合う(元)夫婦って!!

『ハート・ロッカー』は3月6日から全国で上映中とのこと。

しかし!我がへっぽこブログで応援している『アバター』の興行収入には勝てないでしょうな!!

(って言っときながら、これで負けたら・・・坊主カナ?)
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

斗夢

アバター、アバターって見に行った人はなにを見に行ったんでしょう?
痛快、痛快!
by 斗夢 (2010-03-09 05:38) 

p-ani

おはようございます。(^-^)v
ふむふむ・・・アカデミー作品賞の『ハート・ロッカー』は、夫婦物っと。
ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) なんでやねん!
元奥さんに、してやられたってことなのかぁ。なんか・・・深いw
by p-ani (2010-03-09 08:09) 

haru

ぽん!ぽん!た~ぬ~き~
ハイ、ゴメンナサイ
かっこいいー女性は憧れちゃいます
元夫婦ってどういう関係なんだろうって
いつもさんまさんが元奥さんの話をするたび不思議に思います
by haru (2010-03-09 17:29) 

inacyan

最初ハード・ロッカーって聞こえたのでロックンローラーが身を持ち崩す映画か何かかと思っていました(^^)
ハート・ロッカーだったんですねww
同時通訳で有名な小西克也氏が結構褒めてましたね~
爆弾処理のスペシャリストの話ナンですかね??
今までの戦争映画とは一味違うとか・・・
まっ自分で見てみないと何とも言えないですけどね(*^_^*)
by inacyan (2010-03-09 18:43) 

かずっちゃ

>斗夢さん
こんばんは。
>アバター、アバターって見に行った人はなにを見に行ったんでしょう?
もしかして・・・それって駄洒落ですか?
「バタバタって見に行った」もしくは「アワテーって(慌てて)見に行った」と言う・・・。
く、苦しい・・・。
★2つで~す(★5つ満点)
by かずっちゃ (2010-03-09 20:53) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!コンバンハ!
今日は無断で記事をお休みしちゃいました!申し訳ない!
でも、そんな日もあっていいかなと・・・、あっ、言い訳ですね。スミマセン。
>元奥さんに、してやられたってことなのかぁ。
キャメロン監督作品には強い女性が登場しますが、最強の女性はこのキャスリン・ビグローって言う元奥さんなのかも、な~んて思ったりして。
by かずっちゃ (2010-03-09 20:58) 

かずっちゃ

>haruさん
こんばんはー。
>ぽん!ぽん!た~ぬ~き~
・・・それってワタシのPCが「ぽん!」ってなったコトを言ってますネ・・・。
>ハイ、ゴメンナサイ
うむ。謝ればヨロシイ。
>いつもさんまさんが元奥さんの話をするたび不思議に思います
そうですよね。他人なんだけど他人じゃない、不思議な関係ですよねー。
ワタシも離婚経験がナイので不思議ですねー。
あっ!haruさんは離婚なんかしないようにネ!!
by かずっちゃ (2010-03-09 21:09) 

かずっちゃ

>inacyanさん
こんばんは!今日もコメントありがとうございます!
実はワタシも「ハード・ロッカー」だと思っちゃいました!
「ハート・ロッカー」ってどういう意味ナンですかね~?
ハートをしまっておくロッカー・・・んなこたーねーですね。スミマセン。
>小西克也氏が結構褒めてましたね~
そうなんですか。小西さんがねー。
・・・なんだかちょっと観たくなったかも・・・。
by かずっちゃ (2010-03-09 21:14) 

ヒトミン

記事消えたのはniceじゃないですね‥
ヒトミンもよくあります
たっぷり時間かけて‥一瞬画面と一緒にこころもフリーズ!!
バカバカ‥一回保存しとけばよかった‥と自分さえもせめる
お気持ち察します
ハートロッカーの爆破シーンカッコイイ!!
by ヒトミン (2010-03-10 14:44) 

かずっちゃ

>ヒトミンさん
こんばんは!
PCって不思議なんですよねー。コマメに保存してる時は大丈夫なくせに、油断してる時にかぎってフリーズしてしまう・・・。
人生の縮図ってやつですかねー。何事も思い通りにはならないと言う・・・。
>バカバカ‥一回保存しとけばよかった‥と自分さえもせめる
NON!NON!ワタシは自分をせめません!悪いのはPCだぁ~!!PCのバカヤロー・・・ってこんなコト書くとまたPCクンがへそ曲げるので、ウソだよ~ん。PCクン、これからもヨロシクね~!!
by かずっちゃ (2010-03-10 21:32) 

ミラージュ

へこみますよね・・・、消えちゃったら。
昔、レポート書いてたときにフリーズして、なくなく再起動したのを思い出しました。

次に観に行きたいのは、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」なんで、6部門受賞作はたぶん見に行かないだろうなぁ~。
by ミラージュ (2010-03-10 22:39) 

p-ani

[壁]*゜ー゜)ノゃぁ! ん? お忙しそうですな。( ^‐^)_且~~
かずっちゃtwitter読んでまいりました。私、いまいち、読み方を理解してないものの、いろんな意見があるものですね。例の一人旅の彼女も頑張ってるんですねぇ。
ん?gremzの木、さすがに更新頻度の高いかずっちゃ氏のところは、成長も早いですねぇ。さて、お仕事お仕事っと。また来ます![壁]д・)Ξスッ
by p-ani (2010-03-11 08:13) 

白熊パパ

どうもご無沙汰してます。
まぁまぁ、気持ちは分かりますが、「アバター」は娯楽映画ですから・・・。
by 白熊パパ (2010-03-12 02:33) 

かずっちゃ

>ミラージュさん
返事が遅れましてスミマセンでした。
>次に観に行きたいのは、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」
むむっ?「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」・・・スミマセン。それ知りません。ググってみますね♪
by かずっちゃ (2010-03-12 07:47) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!コメントあざーっす!!
師匠にはかないませんネ。なんでもお見通しですねー。
はい。ワタシは相変わらず大馬鹿モンです♪
今日もバカ街道まっしぐらで行きますっ!!
by かずっちゃ (2010-03-12 07:51) 

かずっちゃ

>白熊パパさん
ホントにご無沙汰しちゃいまして、こちらこそ申し訳ありませんでした。
コメント、それから大量のnice!ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします!!
by かずっちゃ (2010-03-12 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。