SSブログ

いま『セカンドライフ』が熱い!・・・? [パソコン]


ジェームズ・キャメロン監督の映画『アバター』。

「アバター」って言葉、いつ頃から一般的に使われるようになったんだろうって考えてみたら、

あの『セカンドライフ(Second Life)』あたりからではないかと思うわけです(違ってたらゴメンナサイ!)。

で、

久しぶりに『セカンドライフ』をやってみっか、と思ったりして。

んで、プログラムを起動しようとするも、アンインストールしちゃってて無い・・・。

それじゃぁ、ってんでSecond Lifeのサイトに飛んで最新版のソフトをインストール、あ~んど、起動!!

出ましたっ!懐かし~。
SL-0.jpg

ではでは、ログイン!!

ところが、イキナリ、「元の場所が見つからないので近くの場所に飛ばします!」みたいなメッセージが出て、ワケわからん場所に到着!!
SL-1.jpg

おお!ちゃんとワタシのアバター、生きてたぢゃないですか!!

しかし・・・ここはドコ?ワタシはだーれ?

ってことで、ワタシのアバターのご紹介をば。
SL-2.jpg

・・・おいおい、何でこんなピンクのTシャツ着てるんだよ・・・おまけに変なサングラスかけてるし・・・。

しかし、この変な格好で、外人さんだろうが誰だろうが近くの人に話しかけまくってたワタシ・・・。

昔っからおバカだったんですね、ワタシは・・・。

しかーし、そんなことなど今更気にしない!!

ヨッシャー、テレポートだ!!ってんで、とりあえず「TOYOTA」って検索してテレポートしてみた’(なぜトヨタなのかは不明)

んで、着いた場所がココ。
SL-3.jpg

どうやらトヨタが管理する、ショッピングモール兼マンションのようです。

しかし、誰もいない・・・。これは時間帯のせいか(朝の6時前)、それともいつでもこんな感じなのか?

人がいないと寂しいので、外に出た。

んで、空を飛んでみた!
SL-4.jpg

おお!気持ちイイ~~~!!

こ、これは意外とオモシロイのでは!!

よし、次はどこに行こうカナ?


・・・ってことで、続く・・・カナ???

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

p-ani

セカンドライフ? たしか、バーチャルゲーム・・・よく知らないのでググッテきました。(^^; かな~り自由なんですねぇ。結婚なんかもできるのかぁ。ガンダム、あるいは群馬で検索してみて下さいませ。 
前記時、「ハタ迷惑」って褒め言葉ですよ。かずっちゃ氏のコメントで元気をもらう人、いっぱいいるのですもの。私を含めね。(^-^)/~~~
by p-ani (2010-03-18 09:00) 

inacyan

わたしの知らない世界が又1つ(笑)
by inacyan (2010-03-18 17:55) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!こんばんぴー。
そうですかぁ。師匠はセカンドライフはあまりご存知ではなかったのですねー。
セカンドライフって、一時期いろんな雑誌や新聞なんかで騒がれてた記憶があったんですけど、そうでもなかったんでやんすねー。
説明不足でありんす。申し訳ナイっす♪
>前記時、「ハタ迷惑」って褒め言葉ですよ。
むむむ!ハタ迷惑が褒め言葉とな!
どこの世界にそんな褒め言葉があるんじゃぁーーー!!
などとわめきつつ、褒めて伸びるタイプのワタシはスッカリ有頂天なり♪
by かずっちゃ (2010-03-18 21:35) 

かずっちゃ

>inacyanさん
わわ!今日もコメントをありがとうございまっす!!
inacyanさんもセカンドライフはご存知なかったですか。
みんな知ってるものだとの思い込みから、セカンドライフの説明をすっかり省いてしまいました。申し訳ありませんでした。
セカンドライフとはですねー・・・やっぱメンドクサイのでググって調べてみてね♪
by かずっちゃ (2010-03-18 21:39) 

くまぴ

まぁ。セカンドライフに(ノ∀`*)おかえりなさいませ
実はワタクシもこっそりおります。 あんまりやってないですが・・・w

以前、ガンダムミュージアムもあったけど、今もあるんだろうか?
ガンダムアバター(乗るのではなく、自分がガンダムになる)もあったはず。
たしか持ち物の中に、ザクかなんか持ってたような・・・。

映画「アバター」の世界を再現した場所もあったはず。
たしかここだったような?(まだあるかは未確認です><
http://slurl.com/secondlife/Pandora%20Magic/241/247/1000
by くまぴ (2010-03-18 22:20) 

かずっちゃ

>くまぴ姫
こんばんわー。
>実はワタクシもこっそりおります。 あんまりやってないですが・・・w
さっすがぁ!姫!新しいものがあるとすぐに飛びついてみるその性格、ナイスです!(・・・てか、ワタシもか・・・?)
>以前、ガンダムミュージアムもあったけど、今もあるんだろうか?
>ガンダムアバター(乗るのではなく、自分がガンダムになる)もあったはず。
>たしか持ち物の中に、ザクかなんか持ってたような・・・。
えーっ!!マジっすかー??行ってみたい!!つーか、絶対に行く!!
>映画「アバター」の世界を再現した場所もあったはず。
>たしかここだったような?(まだあるかは未確認です><
はい。行ってみましたが、ナンカ砂漠みたいな場所にテレポートしました。その後に強制ログアウトさせられちゃいました・・・ナンダロウ・・・?
また改めて探検に行きまっす!!

by かずっちゃ (2010-03-18 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。