SSブログ

さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [映画]

オーマイガッ!![どんっ(衝撃)]

なんてこったい。今日は桜の記事を書こうと思って、携帯で写真を撮ってきたのに、マイクロSDカードのアダプターが見つからない・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、あれですよね。ちっさすぎるっつーの。マイクロSDカードもアダプターも![ちっ(怒った顔)]

ズボラなワタシには無くしなさいって言ってるようなもんすよ。まったく~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

なもんで、急遽、記事変更~~~。[わーい(嬉しい顔)]


久しぶりにヤマト(宇宙戦艦ヤマト)が観たいな~、ってんでYoutubeで検索~[サーチ(調べる)]

おーおー、あるじゃないっすか[exclamation]

ではでは、コチラを観てみんべかな、っと。[目]



『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』

懐かしーな~~~。この映画、ワタシが小学生の時の作品で、友達と二人でバスに乗って観に行きました。

最後にヤマトが超巨大戦艦に突っ込むシーン・・・。

戦闘に散って行った仲間たちが、走馬灯のように次々と出てくるシーン・・・。

うわーーーん。今思い出しても泣けてきます・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


で、この動画。反対を押し切って、かつてのヤマト乗組員たちがヤマトを発進させるシーンなんですけど・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

10分も使ってるんですね!![たらーっ(汗)]

ヤマトが発進するだけのシーンに10分も!贅沢ですねー。[ー(長音記号1)]

って思って、ググってみたら、この映画、上映時間が151分だったんですネ!![ひらめき]

2時間半ですよ!!長い!![ぴかぴか(新しい)]


さて、2010年12月1日公開予定の、木村拓哉主演の『SPACE BATTLESHIP ヤマト』。[映画]

コチラも楽しみですねー。[わーい(嬉しい顔)]

早く観たい!!期待大!![かわいい][キスマーク][黒ハート][揺れるハート]
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

いち

ヤマトなのにRUSH大好きさんを差し置いて一番海苔~♪ヤマトはガンダムの前にはまりました♪世代ですね~

by いち (2010-03-27 11:04) 

inacyan

ヤマトはリアルタイムで観てました(^^)
ヤマトは嵌りましたがガンダムは何故か余り見なかったですね~
ジェネレーションギャップってやつですかね(*^_^*)
んっ?でも同級生でどっぷり嵌ってたやつもいましたね~
by inacyan (2010-03-27 12:42) 

ettyan

うわ~ん,富山敬(´;ω;`)ウッ…
いいなあ。ヤン・ウェンリーもいいけど,古代くんがいい。
気がつくと,古代君より遥かに年上になっていたりしますなあ。

俺も愛の戦士たちが好きですね。
仲間がどんどん死んでいって,古代が雪と最後の発信するところは,涙っす。
でも,新しいのは・・・どうかなあ・・・・・
by ettyan (2010-03-27 16:03) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>
オストドもヤマト世代でありんす。下敷きとか持ってましたよ
いいことが一杯あります様にご祈念しております。(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-27 16:15) 

マクレーン

ヤマト懐かしいです。あの頃、クラスのみんながヤマト見てたな~♪
テレビの話ですが、当時民放は2局しかなく(なんせ富山だもーん)
みんな見てる番組が同じでした。だから見んなの話題はいつも同じ。
みなが同じ話題で盛り上がれた良き時代でした・・・。
by マクレーン (2010-03-28 12:25) 

くまぴ

ヤマト!!Σ(゜∀゜)さらば大スキです♪
自分もヤマト大スキで、新しいヤマト(アニメも実写も)楽しみですが、
やはり富山さん麻上さんじゃないヤマトは
自分の中では別物です(・ω・)
実写ヤマト、いまだにデスラーの配役とか公表されてないですよね
公式サイトもっと充実してほしいなぁ~(*´Д`*)

by くまぴ (2010-03-28 15:01) 

かずっちゃ

>いちさん
あれ?いちさんもヤマト世代でしたか?でも、いちさんは初代ヤマトとさらばの頃はまだ小学校低学年で、はまったのは「ヤマトよ永遠に」以降の作品でしょうね、タブン。
子供心に「なんでヤマトを、古代と森雪を生き返らせるんだ~!!」って憤ったのを覚えてます。(でも観てたけど・・・)
by かずっちゃ (2010-03-29 07:30) 

かずっちゃ

>inacyanさん
おお!inacyanさんもヤマトを観てましたか!
そーですよねー。やっぱヤマトはアニメブームの立役者でしたからねー。
でも、ガンダムは観てないとのこと・・・。
そりゃそーですよねー。あの頃はロボットアニメなんて子供向けでしたからねー。
でも、ガンダムは子供向けじゃないんですよ!大人の鑑賞にも耐えられる作品です!機会があれば是非観てくださいねー♪
by かずっちゃ (2010-03-29 07:34) 

かずっちゃ

>えっちゃん
富山敬さん、名優でしたよね。エディーマーフィーとか、ちびまる子ちゃんのおじいちゃん(友蔵)の声とか。惜しい声優さんをなくしましたよね。
>でも,新しいのは・・・どうかなあ・・・・・
いやいや、キムタクヤマトの監督さんは『ALWAYS 三丁目の夕日』の監督さんなんですよ!!タブン、相当いい仕上げになると思います!!
ワタシ的には、かなり期待してます!!
by かずっちゃ (2010-03-29 07:38) 

かずっちゃ

>空飛ぶ食欲魔人ことオストドさま
わ!怒涛のNice!&コメントをありがとうございました!!
オストドさんもヤマト世代でしたか!
オストドさんの下敷きがヤマトって、なんかカワイイですね♡
by かずっちゃ (2010-03-29 07:41) 

かずっちゃ

>マクレーンさん
コメントありがとうございます。
>あの頃、クラスのみんながヤマト見てたな~♪
そうそう。ヤマトは日本中でブームになりましたからね!!
>当時民放は2局しかなく(なんせ富山だもーん)
な、なんと・・・NHKの1チャンと2チャンを入れて4局ですか・・・。
でも、それでいーのです!テレビなんか観ないで元気に遊べばいいのです!
ワタシはテレビも観るし、元気に遊んでおり、勉強なんか全然しませんでしたー(苦笑)
by かずっちゃ (2010-03-29 07:47) 

かずっちゃ

>くまぴ姫
おお!ヤマトは姫の得意分野でしたね!!
>やはり富山さん麻上さんじゃないヤマトは
>自分の中では別物です(・ω・)
やっぱ、ヤマトフリークは違いますね~。富山、麻上の名優コンビを出してくるとは。
確かに別物です。でもでも、映画のヤマトは『ALWAYS 三丁目の夕日』の監督さんですから、期待しても良いと思います!!(『ALWAYS 三丁目の夕日』ダイスキ)
>実写ヤマト、いまだにデスラーの配役とか公表されてないですよね
うーむ。確かに・・・。誰なんだろ?
この際、伊武雅刀にやってもらいましょうか?顔を青く塗ってもらって(爆)。
by かずっちゃ (2010-03-29 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。