SSブログ

わが家のトトロたち。 [おもちゃ]


うちはディズニー大好きなんですけど、トトロも大好きなのです。

ちょこちょことトトログッズを集めてます。

では、わが家ののトトロたちをご紹介しましょう。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

まず、玄関を入って、振り返るといます。
IMGP1085.JPG
前橋市のサティにて購入。


玄関のシューズボックスの上にもいます。
IMGP1086.JPG
最初に買ったトトログッズがこれ。タイトルは『お店屋さんごっこ』。横浜八景島シーパラダイスで買いました。


そのまま真っ直ぐ進んで、階段のトコロに中トトロと小トトロが。
IMGP1087.JPG
両方とも中古おもちゃ屋さんの「トイプラネット」にて中古品で購入。


リビングに入って、出窓の電話のトコロにも隠れてました。
IMGP1088.JPG
同じく中古おもちゃ屋さんの「トイプラネット」にて中古品で購入。


1階トイレの中にもいます。
IMGP1089.JPG
どこで買ったんだっけ?東京駅八重洲地下街の「どんぐり共和国」だったかな?


最後もトイレの中で。
IMGP1090.JPG
お友だちからのプレゼント。シーパラに行ったお土産だったと思います。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

まだこれだけですけど、トトロ屋敷にならない程度に[あせあせ(飛び散る汗)]集めて行こうと思ってます。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(31)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 29

ettyan

うちは会長様がトトロ怖そうなので,まだ見せてません。
お父さんは好きなんですけどねトトロ。糸井重里の声のお父さんが大好きでした。久々にみたいなあ。会長見てくれないかな。今度借りてこようっと。

by ettyan (2010-04-18 08:57) 

かずっちゃ

>えっちゃん
早速のコメントをありがとうございました!
会長はコワイですかねー?まあ、そーかも。真っ黒クロスケがボワッと出て来るシーンとかはビックリするかも知れませんねぇ。
ワタシも糸井さんの声は好きです。なんかあったかーい気持ちになりますよね♪
by かずっちゃ (2010-04-18 09:21) 

NONNONオヤジ

うちは朝食にコーヒーや紅茶を飲むマグカップがトトロです。
あのおとぼけ顔が憎めませんね^^。

by NONNONオヤジ (2010-04-18 10:21) 

まめ

トトロ好きです。
好きなシーンはやっぱりバス停でのトトロが傘もってジャンプした後、
ですかね。あぁいうシーンに一度あってみたいです。
by まめ (2010-04-18 10:34) 

いち

自宅がトトロの森状態ですね♪
by いち (2010-04-18 10:42) 

かずっちゃ

>NONNONオヤジさん
こんにちは!
マグカップがトトロですか!うちのティーカップもトトロですよ!!ノリタケのやつです。友達からのもらいものですけどーww。
実際にあんな大きなやつがイキナリ出てきたらコワイと思いますがww、憎めない顔ですよねッ♪
by かずっちゃ (2010-04-18 11:43) 

かずっちゃ

>まめさん
今日もコメントをありがとうございます!!
まめさん、トトロも好きでしたか。まめさんはわちオンリーかと思ってました。
あーさんも、めいちゃんみたいにお母さん思いの優しいこどもなんでしょうね。
女の子はカワイくていいですよねぇ♪
by かずっちゃ (2010-04-18 11:48) 

かずっちゃ

>いっちゃん
ツイッターでの規制中のご訪問(笑)、ありがとうございます♪
>自宅がトトロの森状態ですね♪
イヤイヤ、いっちゃんちのシャアザクやアッガイたんには遠く及びませんよ!!
by かずっちゃ (2010-04-18 11:50) 

kyo

...








おトトロ...!!!!(懐)。
by kyo (2010-04-18 14:20) 

robincyan13

可愛いですね~。
見ていて癒されますね。
by robincyan13 (2010-04-18 14:42) 

kyo

...ホンマ...すんません...!!!!!(誤)。
by kyo (2010-04-18 16:14) 

S_S

トトログッズは、なんか心優しくなりますよね^^

by S_S (2010-04-18 16:53) 

inacyan

関越所沢ICで降りて所沢航空公園方面に行くと、松郷とかトトロでおなじみの地名が出てきますね。
あの辺がトトロの森のイメージとか聞いたことがありますよ~\(^o^)/
by inacyan (2010-04-18 19:53) 

cloud9

トトロ、良いですよね♪
今でもたまに観ます^^
by cloud9 (2010-04-18 20:05) 

SIBA

トトロ、可愛いですよね~
うちにも縫いぐるみがありましたが、
親戚の子が持って帰っちゃいました。
大事にしてくれてるかしら?^^;
by SIBA (2010-04-18 20:35) 

くまぴ

わー!トトロいっぱいでステキなおうちですね(*´Д`*)
みんなでトウキビを食べているのが、とってもステキ♪
かずっちゃさんのおうちに行ったら、あちこちキョロキョロしてしまいそうですねw
by くまぴ (2010-04-18 21:56) 

かずっちゃ

>kyoさん
懐かしいですか?kyoさんもトトロ観てたんですかねー?
あれ?何を謝ってるんですか?
もしかして空の行をたくさん入れちゃったことかな?
それなら気にしなくてイイですよぉ。
ドンマイドンマイ♪
by かずっちゃ (2010-04-19 11:21) 

かずっちゃ

>robincyan13さん
こんにちは♪
トトロは可愛いですよねー。
今度robincyan13さんのブログで、トトロとか宮崎駿監督作品を取り上げてもらえませんか?
よろしくお願いします!m(_ _)m
by かずっちゃ (2010-04-19 11:28) 

かずっちゃ

>S_Sさん
こんにちは!
トトロに出てくる自然は、S_Sさんのいる北海道にはまだきっと沢山残されていますよね。
支笏湖畔の木々の中からも、ヒョコッとトトロが出てきてもオカシクないですよね♪
by かずっちゃ (2010-04-19 11:32) 

かずっちゃ

>inacyanさん
毎度コメントをありがとうございます!
ワタシも埼玉のあたり(武蔵丘陵のあたり?)がトトロのふる里だって聞いたことがあります。
群馬の高崎や前橋も、以前はトトロが出てきそうな里山だったんですけどねー。ドンドンと家や建物が出来てきて、昔の面影が無くなっちゃいましたよね。
ちょっと寂しいです。
by かずっちゃ (2010-04-19 11:55) 

かずっちゃ

>cloud9さん
コメントありがとうございます!
いつも美しい写真を見せてもらい、ありがとうございます。
cloud9さんも時々トトロを観ますか。
トトロに出てくる人たちはみんな純朴でイイですよねー。
日本の原風景ですよね。
by かずっちゃ (2010-04-19 11:58) 

かずっちゃ

>SIBAさん
お忙しいところ、コメントをありがとうございます♪
もしかして・・・うちのトトロのぬいぐるみ(中古品)・・・元々はSIBAさんちのだったりして! なーんちゃって。
多分、大事にしてくれてると思いますヨ♪
by かずっちゃ (2010-04-19 12:02) 

p-ani

あら、乗り遅れたw
いっぱいありますねぇ。お?トイレのもUPで撮ってくれましたね。
くまぴさんも反応してますねぇ。これは、私も特に気になります。
ウチの長男もトトロ好きでしてね。お気に入りのぬいぐるみは、テディベアがわりに、寝るとき一緒ですw お泊りの時にも、必ず連れて行くんですよ。
(^-^;
by p-ani (2010-04-19 12:05) 

かずっちゃ

>くまぴ姫
ちわーっす♪
ステキなお家じゃないですよ!全然!!
写真にはキタナイところが見えないですからね~。特にワタシがガンプラやらフィギュアやらを置いている部屋は、見るも無残な状況でして・・・。少し片付けねば。
トウキビを食べてるトトロたち、カワイイですよねー。そう言えばトトロの映画の最後の場面も、入院中のお母さんがトウモロコシを見つけるシーンでしたよね♪
by かずっちゃ (2010-04-19 12:08) 

こんにちは!

ボクもトトロがだ~いすきで、グッズを少しづつ集めています。
良ければブログに見に来てくださいね!
by こんにちは! (2010-04-19 13:47) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!あれ?スミマセン!見逃しました!!
へー、師匠んちの息子さんもトトロが好きなんですか!
寝るときも一緒、お泊りも一緒ってカワイイですねー。
では、今度の師匠の記事は『トトロ VS まっどあんぐら~隊』でお願いしマース!(無茶振り!!)
by かずっちゃ (2010-04-20 06:12) 

かずっちゃ

>こんにちは!さん
はじめまして!我がへっぽこブログへようこそ!!
ブログ、拝見しましたよ! こんにちは!さんもトトロが好きで、トトログッズを集めていらっしゃるんですね♪
またおじゃまさせて頂きます。これからもヨロシクお願いします。m(_ _)m
by かずっちゃ (2010-04-20 06:16) 

ヒトミン

可愛いのいっぱいありますね~
トトロ、映画も大好きだけどグッズもかわいい
お友達の出産祝いはトトロ系多いです
可愛いの見せてくれてありがとう、ディズニーも見たいな・・・笑
それにしても素敵なおうちっぽい・・かずっちゃまがんばってるね♪
by ヒトミン (2010-04-20 07:33) 

かずっちゃ

>ヒトミン姐さん
ゴメンナサイ!コメント返しが遅くなりました!!(汗
今度はディズニーですか?了解です!うちのクローゼットの中には沢山のディズニーグッズが眠っていますので、機会があれば紹介しますね☆
それから、ワタシはがんばってないですよ(苦笑)
by かずっちゃ (2010-04-22 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。