SSブログ

桜の栞。 [季節ネタ]


なくなってたマイクロSDカードのアダプターが見つかりました[exclamation](ACアダプターの山の下に埋もれてた・・・)

これでやっと携帯で撮ってあった写真がパソコンに取り込めます!パチパチパチパチ

そんなワケで、いきなりですがここからタイムスリップ!3月26日まで戻ります。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日(3月26日)は東京に出張です。

東京駅で新幹線を降りて、日本橋箱崎町の会社まで歩きます。

すると、桜が咲いているじゃありませんか!
P1000001.JPG
うっ・・・[たらーっ(汗)]全然キレイじゃない・・・。

まだ咲き始めで3分咲きくらいでしたが、群馬ではまだ咲いていません。(※3/26時点)

P1000005.JPGP1000004.JPG

いやー、朝からいいものが見れたな~。

んで、午前中の仕事を終えて、群馬にとんぼ返りです。[新幹線]

新幹線の席に座って、ふと周りを見渡すと、やけに席が空いている・・・。

「ん?・・・まぁ、ゆったりできてイイじゃん!!」

しかし、世の中そんなに甘くない!!

もうすぐ高崎駅(降りる駅)だな~、って窓の外を見ると、流れ去る高崎駅のホーム・・・。[新幹線][新幹線]

オーマイガッ[exclamation×2]

そう、この新幹線は高崎駅には止まらないやつだったんです!![どんっ(衝撃)]

慌てて、次の駅の越後湯沢駅で飛び降りました[あせあせ(飛び散る汗)]
P1000008.JPG

閑散とした駅のホーム・・・
P1000009.JPG

なんか寒いな~ってんでホームから外の景色を見ると
P1000007.JPG
雪が積もってる!![雪]

P1000006.JPG
寒いワケだよ・・・ブルブルっ・・・。

ほんの1時間半で、春の街から冬の世界へ行ってしまったのでした・・・。

チャンチャン[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


ツマラナイ話でスミマセンでした。いやね、せっかく撮ってあった写真を使いたかったんですよ。

お詫びに



nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

S_S

私は、まだマイクロSDのアダプターが見つかりません(苦)
なんか買うの勿体無いしな~と思って
まだ買わずにいます^^;

by S_S (2010-05-04 08:52) 

inacyan

いや~やっちゃいましたね・・乗り越し(笑)
しかしこの頃の新潟ってまだホント冬なンですね!?

うちのニョーボは4月24日に関越で、前橋ICを降り損ね渋川ICでUターンしてきました(>o<;)
まぁ事故が無ければいいんですがね(^^)

by inacyan (2010-05-04 11:45) 

まめ

春と冬を体感したんですね。
日本って案外縦長ですね。
by まめ (2010-05-04 14:00) 

SIBA

3月26日って言うと、まだ、肌寒かったですね。
う~ん、なんか、とっても懐かしいです(^^)
乗り越し、お疲れさまでした~
私も、乗り越しの経験あります。
姉と2人旅行で、福井で降りるのが金沢まで行っちゃいました。
電車は止まっても、女2人、喋り出したら止まらな~い!(~_~;)
by SIBA (2010-05-04 17:45) 

ettyan

3月に桜ねえ・・・実はこちらではまだまだ咲かないんですよ。
日本は南北に細長いですねえ。
というか,こちらではまだ山に雪が積もっています。
山といっても,すぐ裏山ですよ。高山とかではないんです。
このGWが終わるとそろそろ桜が咲いてくるんですが,今年は遅くなりそうです。

by ettyan (2010-05-04 19:03) 

haru

3月のページ開いた?と思って何回かトップページリロードしちゃったのはナイショ
こんにちはぁー。
すっかり穏やかな陽気になりましたよね。
もう冬に戻らないでよさそう!?
by haru (2010-05-04 20:18) 

竜眼寺文蔵

桜も散っちゃって、もう5月。
今日は暑かったですね~~!

なんか、かなり昔の話っぽく感じちゃいました。
「光陰矢のごとし・・・」

電車って、めんどくさいですね(笑)
by 竜眼寺文蔵 (2010-05-04 20:49) 

ふぢた

3月は寒かったですね。
4月下旬に雪が降ったり・・・
不思議な春です。
by ふぢた (2010-05-04 22:28) 

あんず

訪問&コメント有難うございました〜。
…今年は4月も寒くて大変でしたね。
5月に入ってようやく過ごしやす日が多くなって嬉しいですよね〜。
by あんず (2010-05-04 22:47) 

polocko

乗り越しに気付いた時の、焦燥感。
今更焦ってもどうにもならないのに、焦ってしまいますね。
しかも、新幹線ともなると・・・・。
お疲れさまでした〜。
by polocko (2010-05-05 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。