SSブログ

近況報告(5/4)。 [日記]


GWももう今日だけになりましたね。もしかしたら今週いっぱいGWのひともいるのかな?ウラヤマシス!

また近況報告など。

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

その[1]今年もツバメがやって来た。

IMGP1152.JPG

今年も我が家にツバメがやってきたようです。

毎年ツバメがやってくるので巣を壊さずにいるのですが、その巣をみつけたツバメのつがいが今朝巣のところでピーピー鳴いていました。

写真を撮ろうとしたんですけど、ワタシの姿を見るとすぐに逃げ出してしまいます。ザンネン!

巣の場所は、玄関のアーチの上部の裏側
IMGP1151.JPG

ヒナが孵ると、ドアの前がフンだらけに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

うちに来た人はギョッ![あせあせ(飛び散る汗)]となります。

でも、1ヶ月くらいの辛抱です。カワイイひなが成長して巣立って行く姿には代えられません。

あー、早くかわいいヒナたちが見たいナ~。

もうじき我が家に家族が増えます。

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

その[2]チューリップ観察日記③

IMGP1150.JPG

うちのバトルマスター(息子。7歳)が学校から持ち帰ったチューリップ。

少し葉っぱがしおれて色が変わっちゃいました・・・[ふらふら]

しばらく気にしておらず、時々となりに住むバーちゃん(ワタシの母)が水をあげていたようですが、油断していました。

驚いてすぐに水をあげましたが、どうなるでしょうか・・・?

ガンバレ!チューリップ[exclamation×2]

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

その[3]夕焼け

IMGP1153.JPG

夕方、西の空を見たら夕焼けになっていました。

明日(今日)はいいお天気で暑くなるみたいです。

明日も我が家の全員が平和に、健やかに、おだやかに、楽しく過ごすことができますように![ぴかぴか(新しい)]

みなさんがはっぴー☆でありますように!![ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 11

じゅぴたー

私も休みは今日までです。
写真がポラロイド写真っぽくて面白いですね。
by じゅぴたー (2010-05-05 07:12) 

ettyan

かずっちゃさん,いい家に住んでますねえ。と言っても,玄関だけしか見えないので,あとは想像だったりします。

by ettyan (2010-05-05 07:51) 

ダー

私も明日から仕事です・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2010-05-05 08:06) 

まめ

つばめは幸せももってきますものね。
確かに若干糞は困り者ですけど(汗)
チューリップ、復活したらいいですが・・・・・
かなり葉っぱいっちゃってますね。
by まめ (2010-05-05 10:07) 

inacyan

いや~素適な玄関ですね~(^^)
ツバメの巣は大変ですよね!!
うちも“頭上注意”の張り紙は欠かせません(困)
でもここ一、二年は雀が作りかけの巣を壊してしまうのでなか中ツバメが巣を作ってくれませんね(^^;)
良い様な悪いようなって感じです(*^_^;)
by inacyan (2010-05-05 14:45) 

S_S

まん丸の良い夕陽ですね~
って、ツバメを飼ってるんですか!?(笑)
私は肉眼では見た事無いです^^;
ヒナ楽しみにしていますね♪

by S_S (2010-05-05 16:17) 

haru

むむむ、こういう家テレビでみたことあるぞ。
かずっちゃさんも電話してみるのだ!
テレビ局が取材にくるかも\(^o^)/
by haru (2010-05-05 20:48) 

ふぢた

ツバメが巣を作る家は家庭円満らしいですね。
うらやましいな~
by ふぢた (2010-05-05 23:16) 

あんず

おお〜ツバメの巣ですか!久しぶりに見ました。
(近所ではあまり見ないです〜)
ツバメさんを大切にしたり、チューリップの心配したり、優しいのですね♪
by あんず (2010-05-05 23:30) 

やすとみ

うちの職場では、敷地内の木の上にカラスが巣を作ってちょっと話題になってます。
by やすとみ (2010-05-06 01:04) 

p-ani

ツバメの巣。良いですねぇ、なにか良いことありそうです。
天井も結構汚しません?ホースでジャバジャバやるのかな。
by p-ani (2010-05-06 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の栞。おとなの水曜日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。