SSブログ

伊香保旅情 [その他]


昨日の記事で、ろぼっ子ビートンの作画監督だった安彦良和さんが、仕事熱心なあまり(?)ある場所に行って女性スタッフから白い目で見られたことを書きました。

それで思い出しました。

若き日のあの、伊香保温泉での出来事を・・・。

02b86da6.jpg

もう20年近くも前のこと、会社の慰安旅行で伊香保温泉[いい気分(温泉)]に行きました。[バス]

昼間は水沢うどんを食べたり、グリーン牧場でカウボーイショーを観たり。

夜はお決まりの宴会。[ビール][カラオケ]テキトーに騒いでお開きになった後は、各自部屋に戻って、おとなしく飲み直しなどしていました。

すると、ある先輩が、「ヨシ!これからストリップに行くぞ!」と言い出しました。ワタシは、「え~っ!?ワタシはイイっすよ~」などと言いながら先輩の後をイソイソと。メンバーは先輩や後輩など、7人ほどだったと思います。

初めてのストリップ小屋・・・。暗い通路を通った先には、円形の舞台があり、舞台を囲むように客席がありました。

中に入るとほぼ満員[exclamation]中には浴衣を着た女性の姿も・・・。

観客をかきわけて前に進んで、席を確保。踊り子さんたちのダンス(?)を楽しんでいました。

隣に座った後輩は、終始興奮ぎみに「かずっちゃさーん、スゴイっすねー!スゴイっすよー!!」と満面の笑み[わーい(嬉しい顔)]

まあ、ワタシの顔も見るに耐えないものだったと思いますが・・・(^^;)

しばらくして、後ろの席に座っていた酔っぱらい数人が、奇声をあげたりヤジを飛ばしたりし始めました。

(もう、うるさいな~・・・)

まあ、日頃のストレスが溜まっているんでしょう。仕方ないなーとやり過ごす・・・。

すると、その中の一人が、こともあろうかワタシの後輩の頭を音楽に合わせてたたき始めたのです[パンチ]

カチーン[exclamation×2]

何かがキレました[どんっ(衝撃)]

ナニしやがんだぁ、コノヤロぉーーーっ!!



・・・その先のコトは断片的にしか覚えていません。

ワタシとその酔っぱらいの間に入って、「ヤメロ!ヤメロ!」と叫ぶ先輩の声・・・。

先輩に引っ張られるようにして外に出た時の、街灯の明かり・・・。

「ラーメンでも食うか」と先輩に連れられていった、場末の食堂の汚いテーブル・・・。



ストリップと聞くと、その時のことを思い出します。今となってはイイ思い出です・・・。



この話には後日談があります。


旅行から帰って、職場に行くと、別の課の人に声をかけられました。

「おい、お前、伊香保でケンカしたんだってな!」

(なんだよ。もうみんなに知られちゃったのかよ・・・) ちょっと照れながら、「ええ、まあ」と答えると

「ストリップ小屋で、前の客に、『頭がじゃまで見えねえぞ、コノヤロー!』って、からんだんだってな(笑)」


はぁ~っ!?? 話が違うっ!! 話がねじ曲げられてる!!

どうして話がそうなっちゃうワケ~??


それから何年もそのウワサが絶えることはありませんでした・・・。


そして、この事件のことは、ワタシの結婚式でもバラされてしまい、親戚一同、ワタシと奥さんの友達にまで知られるコトになってしまいました・・・。

ストリップで前が見えねえとケンカした男と・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


    - 完 -


nice!(46)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 23

斗夢

失礼ながら、笑わせてもらいました^^。
かずっちゃさんは職場で人気者だったのですね、そうでなければ話題にならない。
結婚式までとは・・・^・^。ばらしても実害なしと判断されたのでしょう。
by 斗夢 (2010-06-15 08:24) 

p-ani

今日の記事・・・あぁ・・・やっちまったよ・・・よせばいいのに、ストリップ記事だよ。と、思ったら・・・( ̄▽ ̄:) エッ!後輩の為に喧嘩したとな!
後輩思いの、かずっちゃさん d(>_< )Good!! カコイイぞ!
ん?twitterでも、前が見えなくて喧嘩したことになってるw
そうかぁ、まぁ、美談は一人歩きするからね。これでまた、数年は大丈夫。喧嘩っぱやいSEってことで、意外性で、イケますぜ。
モテモテです! d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
by p-ani (2010-06-15 08:32) 

inacyan

ナッハッハッ!! はい!そうゆうもんなんですよね~\(^o^)/
アッと言う間に全然ちがう話になっちゃうんですね(爆)
でも後輩の為に喧嘩が出来るかずっちゃさんは偉いですよ(^^)
by inacyan (2010-06-15 10:01) 

NONNONオヤジ

昔の慰安旅行ってこんな風だったんだ~!
伝言ゲームのように、誰かに伝えられるごとに話が変わって行くのって怖いね^^!
by NONNONオヤジ (2010-06-15 10:26) 

まめ

まぁまぁ、今さらどっちが正解かなんかわからないですからwww
周辺みな酔っ払って記憶が定かではないので、面白い方に話が
すり替わっていくのですねぇ。
by まめ (2010-06-15 12:18) 

ayasolo

いいっすね!
落ちがステキ!です/
これぞ「日本男児」!しかしこのテの話は
得てしてひん曲げられるものですよね〜
by ayasolo (2010-06-15 12:23) 

uduyuimama

だははは~。面白い♪朝一番に読んで大笑い。。
素敵な武勇伝ありがとうございました☆
by uduyuimama (2010-06-15 14:37) 

haru

ぎゃはははははは
頭で見えないって話ぜんぜん変わってますねw
結婚式でもみなさん笑ったんだろうな~
by haru (2010-06-15 15:46) 

ヒロ番長

こんにちは☆
面白いです♪
自分も親睦会の旅行でお酒が入っていてストリップ劇場で『前の頭見えへんやろうが!』
って言った記憶が...
by ヒロ番長 (2010-06-15 15:48) 

S_S

人に伝わる話なんて、ホントそんなものですよね^^;
ストリップですか~
私の街のススキノにもあるのでしょうが
行った事が無いのです…
社会勉強に、一度行ってみますか!?(笑)
でも、この頃メッキリそんな気力が出ませんけど…(苦笑)

by S_S (2010-06-15 16:54) 

フォトヒロ

あははは、nice! です♪
でも結婚式では勘弁してもらいたいですね。w
by フォトヒロ (2010-06-15 17:55) 

わた

お気の毒でかわいそうで、ちょっと涙が出そうになりました。
だって!正義の味方なのに~~~っ
by わた (2010-06-15 18:58) 

じゅぴたー

面白いほうに、話が変わっちゃってるんですね。
こういうのって、ホントのこと言っても信じてもらえないんですねぇ。
by じゅぴたー (2010-06-15 19:41) 

ゆうのすけ

うわさ話が膨らんでくと、ときに怒ったらいいのか 笑ったらいいのか。。。(笑)
武勇伝・・・でんでん、かずちゃかっこいい!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-15 20:01) 

まめ

# 追記させてもらいますぅ
# しかも記事に関係ないですm(_ _)m
# 『けっぺずった』 深く考えたことないですが検索すると・・・
# でるわでるわ。
# 関西弁、とも違うっポイです、どこの方言でしょう?
by まめ (2010-06-15 21:28) 

ふぢた

ちょうど頭の部分が、モザイク状態だったんですね。
洋物なんて、そんな感じじゃないですか~!!
by ふぢた (2010-06-15 23:05) 

漂流人

うわっ、自分の思い出に少し似ている・・・
自分もサラリーマン(新入社員)だった頃に下呂温泉へ社員旅行で行きまして、同じく先輩方に誘われてストリップ劇場へ行ったのですが、満席だったので舞台前の通路に先輩たちとしゃがんで見ていたのですが、旅行から帰って出社すると、廊下ですれ違う女の子たちが皆口々に「漂流人君はストリップ劇場で舞台に身を乗り出して見ていたらしいね!」って言われました・・・(^^;)
座席に座って見ていた別グループの連中が大げさにばらまいたらしい・・
by 漂流人 (2010-06-15 23:32) 

伊閣蝶

ううう(;_;)私は笑えません。
そういう類いの冤罪は、昔の慰安旅行では数限りなくありましたからね。
ストリップ小屋や怪しいブルーフィルムの上映小屋など、四半世紀くらい前の温泉場は、正に魑魅魍魎の跋扈する場所でありました。
by 伊閣蝶 (2010-06-15 23:48) 

やすとみ

このブログを見せて誤解を解いてみれば…(^_^;)。
by やすとみ (2010-06-16 00:18) 

あんず

面白い経験されてますね〜。
噂って尾ひれ付きますからね☆
面白い方へ話が拡大されて行きますよね(^^)
by あんず (2010-06-16 00:47) 

ミラージュ

結婚式でとは・・・(^_^;)
出席者に強烈なインパクト与えちゃいましたね~。

自分だったら、と考えると笑えないです・・・。
by ミラージュ (2010-06-16 02:00) 

こた

すみませんが笑っちゃいました^^;
奥さんが気の毒な気もする(←かずっちゃくんはいいのか、という話はおいといて)。
でもどこがどーしてそうなったんだろうねぇ~^^;
by こた (2010-06-17 00:53) 

ヒトミン

あはは・・・って笑ってごめんなさい。。。
でもおかしいんだもの。。ぷふふ。。。
わたしも伊香保、社員旅行で行ったことあります
で、伊香保じゃないけどストリップも行ったことあります
ノリでね!!男性陣7~8名と女の子(当時)は私含めて3人・・
で、最初は「見えない~!!」ってキャーキャー騒いでたんだけど
いざみえ始めたらどうしたらいいか・・困りましたよ(笑)

by ヒトミン (2010-06-17 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ろぼっ子ビートン「1tweet,1SMILE」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。