SSブログ

バトルマスターの英語力 [家族ネタ]


vc1061.jpg


昨日、うちのバトルマスター(息子。8才)が、「あいぱっど(※1)貸して」と言うので貸してあげました。

※1: あいぱっどとはiPod touchのこと。バトルマスターはiPod touchのことをiPadと思っているらしい・・・orz。


バトルマスター、なにやら検索して遊んでいる様子。


しばらくして帰ってきたiPod touchの画面の、検索ワード英単語が・・・

検索[サーチ(調べる)]ruckygames


Σ(゜口゜; うおっ!なんじゃいつの間にこんな英語を覚えたんじゃ!!


しかし、よくよく見てみれば、ruckyってluckyの間違えじゃない。ふっ、所詮は小2の英語力よの~。


でも、一応検索してみたら・・・・・・ヒットした・・・。


p_480_320_f0db7932-37e3-4e14-a872-d872f4ad1646.jpeg

RuckyGAMESさんって言う、iPhone用のゲームアプリを作っている人でした・・・。


ことゲームに関しては想像を超える能力を発揮するバトルマスター・・・。

君のその能力は別の方向に使った方がイイと思うぞ[たらーっ(汗)]



nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 12

下総弾正くま

ゆくゆくは、バトル&イングリッシュマスターでしょうか…^^;
将来が楽しみ…o(^o^)o
by 下総弾正くま (2010-08-09 07:10) 

桜貝の想い出

英語は、どんどん話す方が良いですよ〜
楽しみですね(^_−)−☆
by 桜貝の想い出 (2010-08-09 07:24) 

inacyan

バトルマスター君、天才です!!
別の方向でなくてもいいですよね(o^_’)b
それにしても8才で・・・に引き換え50で・・・とほほ

by inacyan (2010-08-09 10:47) 

ayasolo

お久しぶりです。
長い事ご無沙汰しておりました。
ちょっといろいろありまして、

詳細はブログに載せております。
またご覧いただければ幸いです。
これからもよろしくお願いします。

お子様の成長 著しく頼もしい限りですね!
by ayasolo (2010-08-09 10:58) 

もももんがが

バトルマスター君の将来は
ゲームクリエイターでしょう!!
ぜひ面白いゲームを作って欲しいです!!
(コワいゲームを中心に・・・!!)
by もももんがが (2010-08-09 13:15) 

kulu

バトルマスターのゲーム力はすごいんでしょうね^^
私も甥っ子(小3)のゲームへの集中力を
何か他に活かせないものかと、いつも思ってしまいます^^;
by kulu (2010-08-09 20:06) 

まめ

たまたまではなく、実際その方を探してたとか?
ゲーム作成で食べていくにはかなり大変とは思いますが
いまから才能を、是非!
by まめ (2010-08-09 20:06) 

やすとみ

で、どんなゲームなんでしょう?
by やすとみ (2010-08-10 00:11) 

漂流人

先日リビングのPCに長男とその友人が群がっていました。
何をしているのかと覗いてみると、学校で習ったばかりのローマ字表を手に一生懸命Youtubeに検索文字を打ち込んでいました。
ローマ字を習ったことにより、今まで親に頼んで文字を打ち込んでもらっていた作業が自分たちでできる様になり、我が家に来れば子供のログインIDがあるから自由にPCが使えると友人たちが押し寄せて来ていた様でした・・・(^^;
カードゲームのデュエルマスターズなどを検索していた模様。
by 漂流人 (2010-08-10 09:10) 

瓶太郎

こんにちは
お子さまの適用能力って凄いですね!
恐ろしくなることが多々あります。。。
by 瓶太郎 (2010-08-10 13:08) 

ヒロ番長

こんばんは☆
バトルマスターすごいですね♪
娘も英語に興味あるみたいです。
by ヒロ番長 (2010-08-10 20:03) 

ぷりん&りく

すごいでしね~~!!
将来、、有望でしかね^^♪♪  親孝行してもらわなきゃ☆
by ぷりん&りく (2010-08-11 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。