SSブログ

小ネタ集。 [その他]


小ネタ集です。
ブログに取り上げるまでもないようなネタ、つまりはボツネタみたいなものですので、軽くスルーしちゃってください[あせあせ(飛び散る汗)]

その[1]我が家のペット?
IMGP1669.JPG

これまでも何回かこのブログで紹介した我が家のペット?

エアコンの室外機の中に巣を作ってしまったハチです。

ちょっと前にスズメバチの襲撃に遭って、もはやこれまでか?と思いましたが

ヘコタレずにチャクチャクと巣を大きくしております。

スッカリ慣れたもので、ワタシがスゴく近くまで行ってもナニもしてきません。

まぁ、時々はワタシの顔面めがけて飛んできてビックリさせてくれますが(^^;

しかし、いつまでいるつもりなんだろな?ずっとだとさすがにイヤだな[たらーっ(汗)]


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


その[2]お風呂場を涼しく
IMGP1665.JPG

今年の夏の暑さはホントに異常ですね!!

我が家のお風呂場の天井には乾燥機がついてまして、これに「涼風」の機能がついてます。

IMGP1666.JPG

涼風と言っても冷たい風が出てくるワケではなくて、気持ち涼しいかなって感じの風が出てきます。
まぁ、扇風機みたいなもんです。

でもこのヘナチョコ涼風、今年の夏は大活躍でした。

これが無ければまさに蒸し風呂状態。風呂場で熱中症になるところでした[あせあせ(飛び散る汗)]

まだしばらくは暑い日が続きそうですから、まだまだ活躍してもらわなければ。


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


その[3]ガンプラ100個
5310747.jpg

ワタシの趣味はガンダムのプラモデル(ガンプラ)を集めることです(作ることではない?)。

ワタシ、インターネットでガンプラ製作のサークルをやってまして、
(『SDガンダム作ろう会』:http://www.c-player.com/ad63880/

そこでワタシの持ってるガンプラを毎日1個ずつ紹介してたら、こないだとうとう100個まで来てしまいました[exclamation×2]

43のオヤジがガンプラを集めてる、それも100個以上も持ってるってどーよ[exclamation&question]

目下の悩みは置き場所がなくなってきていること・・・[バッド(下向き矢印)]

バカでゴメンなさい[いい気分(温泉)]


nice!(54)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 21

まめ

ペットはきっと冬を越すでしょうw
ガンプラ倉庫を借りるか買うかしないと駄目ですね。
場所を喰うので早く対処しないと何されるかわかりませんよぉwww
# 白浜の写真はコンデジで撮ったもので披露予定ですよ~
by まめ (2010-09-06 12:30) 

漂流人

我が家所有の業務用倉庫、先月顧客が出て行きました。
ガンプラ保管用に借りて~(^^;
by 漂流人 (2010-09-06 13:14) 

桜貝の想い出

ペットはきっと住み心地が良いので居座るでしょうね(-_-;

ガンプラを集めて箱が積み上がって行く事が快感なんでしょうか?
私はどちらかと言うと、作りたい衝動に駆られます・・・
あのっ、私が作ってはいけませんか?(笑)
by 桜貝の想い出 (2010-09-06 14:04) 

S_S

はちみつ楽しみですね~^^
でもペットですもんね
優しく見守るしかないですね♪

by S_S (2010-09-06 14:42) 

えーちゃんaaa

見た事ない生物だな~?
と思ったら蜂の巣か(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-06 16:03) 

Bonheur

ハチ!!怖い!
小さい頃、良く巣を見ました。駆除した方が良いのではないのでしょうか・・・

私も、涼風を愛用しています。そちらは、そろそろトンボが飛んでますか?
by Bonheur (2010-09-06 16:54) 

green_blue_sky

室外機にハチの巣・・・
恐るべきところに作りましたね(;^_^A アセアセ・・・

ビクビクちゃん、空腹、夏ばてでしたが
よく食べて水分をとると元気になりました。
by green_blue_sky (2010-09-06 18:19) 

ヒロ番長

こんばんは☆
危険なペット飼ってるんですね(汗)
ガンプラ100個保有とは!スゴイですね。
by ヒロ番長 (2010-09-06 18:57) 

kulu

はち~!!すごい!大きいですね♪
ハチミツ狙いですか?(笑)
これからも、仲良く過ごせるといいですね~。

by kulu (2010-09-06 20:17) 

inacyan

蜂君まだいるんですね(^^;)
熱風が吹き出すところへいても平気なんでしょうか?
ガンプラ100個凄いですね!!1000個目指して頑張ってくださいね(o^_’)b
by inacyan (2010-09-06 20:55) 

下総弾正くま

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ペットは順調に育ってる(?)ようですね^^;
ガンプラ100個、数年後にはプレミアが付いて数百〇円になってたり…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2010-09-06 21:37) 

雅

こないだ、ANA便に載った人だけが買える限定のRX78を買っちゃいました。
これってそのうちプレミア付くのかな?
by (2010-09-06 22:02) 

Live

室外機が故障の時は、修理したくないですね。
by Live (2010-09-06 22:04) 

keizza

ガンプラの箱ってかさばりますよね~、百個ってすごい!
懐かしいガンプラの箱・・・アッグガイ、買う勇気がないガンプラです(笑)
by keizza (2010-09-06 22:34) 

ふぢた

刺されないように気をつけてください。
うちの母は刺されましたよ~
by ふぢた (2010-09-06 22:39) 

ゆうのすけ

わかります~ぅ。うちは レコードとCDの置き場に・・・。(^^;
そんなわたしも おばかです~ぅ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-06 23:00) 

maclean10

どうもー♪
ウチも去年、同じようにハチが来ましたよ。
だんだん巣が大きくなり、ハチの数も増えるいっぽう!
最初は温かく見守っていたのですが、しだいに数が多すぎて
危険に!!!
早めに駆除したほうがいいと思いますよ・・・。
たくさん殺さなくてもすむし・・・かわいそうだけど・・・。

ガンプラ!一番上にあるのは、ガンキャノンだ!
ワーイ、ワーイ♪
by maclean10 (2010-09-06 23:37) 

わた

かずっちゃ様〜。とうとう養蜂家に転身ですね。
はちみつ、だ〜〜〜〜いスキなので期待してますーー。
by わた (2010-09-07 01:52) 

tamanossimo

ぎゃ~~~
えっ???
ぎゃ~~~!!
by tamanossimo (2010-09-07 02:37) 

秋川滝美

この蜂の巣,危険すぎます!
そのうち外機に入り込んで,基盤ショートさせますぞ。
その折は,修理代20160円です!
by 秋川滝美 (2010-09-07 08:03) 

フォトヒロ

ガンダム世代ですから何ら問題ありません! w
by フォトヒロ (2010-09-07 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。