SSブログ

NMB48誕生! [ニュースピックアップ]


どうしようか迷ったのです・・・。

これまで、AKB48を皮切りに、OJS48TSM48SDN48、そしてAKBN 0と、

真性48グループや48パクリグループを紹介してきましたが、あまりにもAKB関連ネタが多いのもどうかと・・・。

でも、ワタシの48ネタを待ってるひともいるのではないかと(気のせいか?)

そう思いまして、今日はこのネタにしちゃいました。(ホントは美少女好き?)

興味のナイひとはスルーしちゃって下さい[あせあせ(飛び散る汗)]



一昨日10月9日(土)、ついに『NMB48』のメンバーが初披露されました[ぴかぴか(新しい)]

20101010-031589-1-L.jpg

大阪・難波を中心に活動するアイドルグループ「NMB48」のメンバーが9日、東京・葛西臨海公園で行われた「AKB48 東京 秋祭り」で初お披露目された。

初期メンバーとなる第1期研究生は、7256人から選び抜かれた26人

下は12歳の小学6年生から、上は18歳の高校3年生までで、平均年齢は14・7歳

大阪や兵庫など関西出身者を中心に個性豊かな面々がそろった。

「大阪のおばちゃんがよく着ている」との理由でヒョウ柄となった、NMBロゴ入りのTシャツ姿で登場すると、1万人を超えるファンから野太い歓声が上がった。

メンバーらは「“大阪パワー”で明るく元気に頑張りたい」と気勢を上げた。

笑いに厳しい関西出身者を中心にしたグループ内では、すでにボケとツッコミの役割分担も完了済み。

今後は来年オープン予定の大阪の専用劇場での本格デビューを目指し、ダンスに歌、そして、お笑いの腕を磨いていく。


さすが笑いの本場関西。お笑いのレッスンまであるとは(笑)。


<メンバー>

1img_photo_large.jpg
太田 里織菜(RIONA OTA)
ニックネーム : りおな
生年月日 : 1996年12月31日
出身地 : 岐阜県
身長 : 151.0 cm


2img_photo_large.jpg
小笠原 茉由(MAYU OGASAWARA)
ニックネーム : まーちゅん
生年月日 : 1994年4月11日
出身地 : 大阪府
身長 : 150.0 cm


3img_photo_large.jpg
沖田 彩華(AYAKA OKITA)
ニックネーム : あ~ぽん
生年月日 : 1995年10月11日
出身地 : 広島県
身長 : 156.5 cm


4img_photo_large.jpg
門脇 佳奈子(KANAKO KADOWAKI)
ニックネーム : かなきち
生年月日 : 1996年10月24日
出身地 : 大阪府
身長 : 153.3 cm


5img_photo_large.jpg
川上 礼奈(RENA KAWAKAMI)
ニックネーム : れなぴょん
生年月日 : 1995年9月16日
出身地 : 香川県
身長 : 158.0 cm


6img_photo_large.jpg
岸野 里香(RIKA KISHINO)
ニックネーム : りかにゃん
生年月日 : 1994年6月4日
出身地 : 兵庫県
身長 : 158.8 cm


7img_photo_large.jpg
木下 春奈(HARUNA KINOSHITA)
ニックネーム : はる
生年月日 : 1998年6月9日
出身地 : 大阪府
身長 : 156.0 cm


8img_photo_large.jpg
木下 百花(MOMOKA KINOSHITA)
ニックネーム : きのした
生年月日 : 1997年2月6日
出身地 : 兵庫県
身長 : 151.0 cm


9img_photo_large.jpg
小谷 里歩(RIHO KOTANI)
ニックネーム : りほ
生年月日 : 1994年8月24日
出身地 : 京都府宇治市
身長 : 150.0 cm


10img_photo_large.jpg
小柳 有沙(ARISA KOYANAGI)
ニックネーム : ありぃ
生年月日 : 1995年4月28日
出身地 : 兵庫県
身長 : 156.0 cm


11img_photo_large.jpg
近藤 里奈(RINA KONDO)
ニックネーム : りぃちゃん
生年月日 : 1997年2月23日
出身地 : 滋賀県
身長 : 156.0 cm


12img_photo_large.jpg
篠原 栞那(KANNA SHINOHARA)
ニックネーム : かんちる
生年月日 : 1997年9月22日
出身地 : 兵庫県尼崎市
身長 : 161.5 cm


13img_photo_large.jpg
上西 恵(KEI JONISHI)
ニックネーム : けいっち
生年月日 : 1995年3月18日
出身地 : 滋賀県
身長 : 151.5 cm


14img_photo_large.jpg
白間 美瑠(MIRU SHIROMA)
ニックネーム : みるるん
生年月日 : 1997年10月14日
出身地 : 大阪府
身長 : 150.0 cm


15img_photo_large.jpg
原 みづき(MIZUKI HARA)
ニックネーム : みづき
生年月日 : 1997年8月19日
出身地 : 兵庫県
身長 : 160.0 cm


16img_photo_large.jpg
肥川 彩愛(AYAME HIKAWA)
ニックネーム : あやにゃん
生年月日 : 1994年11月8日
出身地 : 兵庫県
身長 : 161.0 cm


17img_photo_large.jpg
福本 愛菜(AINA FUKUMOTO)
ニックネーム : あいにゃん
生年月日 : 1993年3月25日
出身地 : 奈良県
身長 : 158.0 cm


18img_photo_large.jpg
松田 栞(SHIORI MATSUDA)
ニックネーム : しおきち
生年月日 : 1995年6月18日
出身地 : 大阪府
身長 : 158.0 cm


19img_photo_large.jpg
森 彩華(AYAKA MORI)
ニックネーム : あーにゃん
生年月日 : 1996年5月23日
出身地 : 大阪府
身長 : 160.0 cm


20img_photo_large.jpg
山内 彩花(AYAKA YAMAUCHI)
ニックネーム : あや
生年月日 : 1994年10月17日
出身地 : 大阪府
身長 : 157.1 cm


21img_photo_large.jpg
山岸 奈津美(NATSUMI YAMAGISHI)
ニックネーム : なつみん
生年月日 : 1994年9月16日
出身地 : 大阪府
身長 : 159.0 cm


22img_photo_large.jpg
山口 夕輝(YUUKI YAMAGUCHI)
ニックネーム : ゆっぴ
生年月日 : 1993年10月17日
出身地 : 大阪府
身長 : 150.8 cm


23img_photo_large.jpg
山田 菜々(NANA YAMADA)
ニックネーム : なな
生年月日 : 1992年4月3日
出身地 : 大阪府
身長 : 151.0 cm


24img_photo_large.jpg
山本 彩(SAYAKA YAMAMOTO)
ニックネーム : さやか
生年月日 : 1993年7月14日
出身地 : 大阪府
身長 : 155.0 cm


25img_photo_large.jpg
吉田 朱里(AKARI YOSHIDA)
ニックネーム : アカリン
生年月日 : 1996年8月16日
出身地 : 大阪府
身長 : 161.0 cm


26img_photo_large.jpg
渡辺 美優紀(MIYUKI WATANABE)
ニックネーム : みるきー
生年月日 : 1993年9月19日
出身地 : 奈良県
身長 : 154.5 cm



こうして並べて見ると、なんか卒業写真みたいですね(笑)

そういえば茶髪の娘っていないのね。禁止されてるのかな、校則で(笑)

しかし、なかなか粒ぞろいですね~[揺れるハート]

ワタシ的には、近藤里奈ちゃん、山内彩花ちゃんがイイなぁ~[るんるん]ぐふぐふ(←えろおやじ[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、なかにはまだあか抜けてない娘もいますが、舞台に立っていくうちに輝いてくるでしょう。


関西発アイドルグループNMB48。AKB48にどこまで迫れるか?全国区になれるのか?

これから楽しみですネ~☆


タグ:NMB48 AKB48
nice!(65)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 25

ettyan

写真だけじゃ何とも言えませんが本家よりカワイイかもです。
あと,いつもお疲れ様ですw
by ettyan (2010-10-11 06:44) 

まいねこ

大阪人なのに初めてしりました・・・
こんなのがいつの間に(汗
本家でさえもう何人かわからないのに、この人たち難波とかで活動していくんだろうか。
激しく芸能関係にうといまいねこでした。
by まいねこ (2010-10-11 07:01) 

白吉

かづちゃさん、そして皆様。今日点と点が線で結ばれました!
今後ともどうかよろしくお願いします。

by 白吉 (2010-10-11 09:26) 

伊閣蝶

これも秋元康氏のプロデュースなんですね。
NMBが『NAMBA』から、というのもなるほど、という感じです。
それにしても、「1997年生」とか聞くと、さすがにめまいがしそうで。
ニックネームも、「かなきち」みたいなのから、「きのした」なんていうそのまんまのものもあったり、いやあなかなか面白いな、と。
やっぱり、OJS48とはえらい違いですね(^^;
by 伊閣蝶 (2010-10-11 10:09) 

inacyan

あれっ!何人かダブってません??(笑)
うちの娘が1994年製ですから年上が何人もいませんね(^^;)
写真だからか?みんな大人びて見えます・・うちのがガキっぽいのかな~(o^_’)b
by inacyan (2010-10-11 10:24) 

S_S

この頃は、若いし人数多いし…
完全についていけません^^;
なので、知らない事にするようにしました(笑)

by S_S (2010-10-11 10:38) 

まめ

まだ結成してなかったんですねぇ。
てっきり既に活動してたと思ってましたw
by まめ (2010-10-11 11:20) 

kulu

大阪にもいたんですね~^^
全然知らないです(汗
NMBは分かりませんが、たしか、AKBは茶髪禁止らしいです。
清純さを求めてるんですかね~
by kulu (2010-10-11 12:39) 

Live

かずっちゃさんが、南キャンの山ちゃんに思えてきました~。
もしや出張と称して、AKB48劇場に居ませんよね~?
by Live (2010-10-11 14:46) 

aka

かずっちゃさん、帰ってきた~♪

ニュース私も見ました!!
なんか、みんなかわいらしいけど似てますね。
今の高校生はお化粧とかも早い時期からして、キレイな子が多いですが、みんな同じ髪型で、akaには見分けがつきません…
なんか、もっと個性というか、特徴というか…
by aka (2010-10-11 16:27) 

えーちゃんaaa

平均年齢は14・7歳~若い(^^;;
まぁ、対象が中高年?じゃない、中高生だからそんなものか。
しかし飛びぬけて可愛い子は居ないような?

by えーちゃんaaa (2010-10-11 16:58) 

green_blue_sky

今に日本全国各地にできるのでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
私のいく床屋、普通の床屋より安い組み合わせができますのでお得。
by green_blue_sky (2010-10-11 19:00) 

ヒロ番長

こんばんは☆
初々しいですね♪

by ヒロ番長 (2010-10-11 19:59) 

ナビパ

紹介するだけでも大変ですね。
お疲れ様です。
by ナビパ (2010-10-11 20:02) 

Minky

とってもラブリーで、可愛いですね♪

by Minky (2010-10-11 20:47) 

秋川滝美

思わず歯並びチェックしてしまったわ。
なんだ,多少がたがたでも大丈夫なんだ・・。
by 秋川滝美 (2010-10-11 21:01) 

hayazou2002

こんばんは
昔、おニャン子クラブに対抗して
関西でイチゴちゃん っていうのが
有りました。 ちがうか~☆
by hayazou2002 (2010-10-11 21:12) 

yuuri37

まあ、皆さん可愛いこと。
でも、この歯並びでは、旦那が嘆くなあw^^w数年後はほとんど、歯並びを治すことになるだろうけど、すでに、マスコミデビューしちゃうから、矯正に時間をかけられないので、若くして、ラミネートベニアかセラミック。何だか可哀想。スピードのお姉さん達も今ではみんなセラミックだもんね。
デビューが早くなると、皆さんではありませんが、目を二重に手術する年齢も早くなるのがやりきれないです。
親の承諾があればOKですからね。
ただ、だれにでも夢を叶える権利はありますから、仕方がないことなのかもしれませんね。
この可愛いお嬢様達が幸せになりますように。がんばれ!!

by yuuri37 (2010-10-11 22:03) 

ふぢた

個性がないというか、みんな同じぐらいかわいい。
この中で原石なのは、誰なんでしょうか・・・
シロウトじゃわかりませんね。
by ふぢた (2010-10-11 23:55) 

下総弾正くま

いっそのこと、48シリーズ四十八手でお願いしますm(_ _)m
by 下総弾正くま (2010-10-12 01:12) 

ミラージュ

ご無沙汰してます~。

紹介文ご苦労様です(^_^;)
行くチャンスがあれば、直接見てみたいですね~(^^)
劇場も近場ですし♪
by ミラージュ (2010-10-12 01:40) 

pandan

どこまで増殖するのでしょう〜
九州とか北海道とか地域限定で出てきそう〜★
by pandan (2010-10-12 06:08) 

Fuel

こんにちは
自分の娘ぐらいのお姉ちゃんが勢揃いですね。
いったい誰が誰なのかさっぱりです。
私がせいぜい知っているのはおニャン子ぐらいまででしょうか(汗)
by Fuel (2010-10-12 12:48) 

やすとみ

流石、仕事が早いですね~。
でもうちは基本48系には手を出さないことにしてますゆえ(^_^;)。
by やすとみ (2010-10-13 01:15) 

秋川滝美

この写真を見て,娘と前髪の処理方法について
考察致しました。
流しっぱのほうが色っぽいが,学生にはいかがなものか・・
でも前髪ぱっつんjもなあ・・なんて。
by 秋川滝美 (2010-10-13 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。