SSブログ

激遅ADSLスピードアップ作戦開始!! [パソコン]

うちが契約しているネット回線は、So-net ADSL 12Mです。
しかし、速度測定してみると、皆さん信じられないかもしれませんが
良くて150K、悪いと90K位という激遅の環境なのです!

ADSL激遅.JPG

契約当初は、So-netやNTTに聞いたり、回線スピードアップソフトを
入れたりと、色々と悪あがきをしてみたのですが、一向に改善されま
せんでした。
原因は、NTTの収容局から遠いのと、同じ経路に光回線が入っている
ためとのこと。
YouTubeなどの動画を見ようとしても全然ダメです。画面が動きません。
まあ、動画はダメだけど、普通にWebページで文字や写真を見る分には
問題ないので、我慢して使っていました。
しかし、おとといネットから約100MBのファイルをダウンロードした
ところ、なんと1時間半もかかってしまい、我慢の限界に達しました(怒)!
その後、So-netのページを見たら、ADSL 50Mが月々約2600円という記事
が目に止まりました。
今より約600円ほどアップして、速度も改善するか定かではありません
が、もうダメです。速攻で申し込みました!
さてさて、契約コース変更でスピードアップするのか??
その結果は後日報告したいと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

のぶりん

コメントありがとうございます。
うーん ISDNで繋いでいた時代を思い出す速度ですね^^
早くなるといいですねー^^
結果報告が楽しみです
by のぶりん (2009-11-25 10:16) 

かずっちゃ

>のぶりんさん
ご訪問ありがとうございます!!
そうですよね。ISDN(128K)にさえ負けるトホホな環境なんです・・・。
期待半分、あきらめ半分って感じの心境です。
速くな~れ(祈)
by かずっちゃ (2009-11-25 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。