SSブログ

かずっちゃ、担架で運ばれるの巻 [その他]

昨日は会社で防災訓練がありました。
朝の9:05に地震が発生し、火災が発生したという想定です。
そこで私は、逃げ遅れてケガをした人の役をやりました。
決められた場所に座ってジーっと待っていると、皆さんテキパキと
結構真剣に走り回っています。
私の目の前を消化班の人たちが防火服とヘルメットに身を包みどか
どかと走り去って行きました。
その後、私は発見されて対策本部にケガ人ありと通報され、すぐに
救護班の人たちが担架を持ってやってきました。
担架に載せられて対策本部の場所までヨイショヨイショと運ばれました。
去年は救護班で運ぶ役でしたが、今年は運ばれる方です。

初めて担架で運ばれたのですが、結構乗りごごちは良かったです。
昨日は寒かったけれど、毛布に包まれてぬくぬくしながら、運ばれ
る間、ずーっと青い空を見つめていました。
なんだかこのまま天国に連れて行かれそうな感じ。

『あ~。平和っていいなア・・・』
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ayasolo

ご訪問ありがとうございました!火災訓練?なつかしいですね〜幼少の時から経験してません。「平和っていいな〜」ですけど私はさっき今日公開の「2012」という破滅系の映画であらためてというか、強制的に実感させられました。私個人的には「すごい映画」とだけ申しておきます。機会があればぜひどうぞ!
by ayasolo (2009-11-21 23:42) 

かずっちゃ

>ayasoloさん
ありがとうございます。
「2012」って知りませんでした。是非チェックしたいと思います!
by かずっちゃ (2009-11-22 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。