SSブログ

新聞を読んで感じたことアレコレ [ニュースピックアップ]

う~ん[ちっ(怒った顔)]、ブログに書くネタが無いよ~ん<[あせあせ(飛び散る汗)]

しかたない、今日の新聞を読んで感じたことでお茶をにごすか・・・。
スミマセン。多分、とりとめのない文章になると思いますがカンベンしてください[もうやだ~(悲しい顔)]

2009年12月4日(金)の読売新聞より・・・

『たばこ増税1箱40~100円』
ほー。一時は200円~300円アップ[グッド(上向き矢印)]か、って言われてたから、まあそれに比べれば、まあ妥当なセンに落ち着いたってところですかね。
ちなみに私は愛煙家です(^o^)y-~~~
まわりには、「1箱500円になったらタバコをやめます」って宣言してるから、やめるのはもう少しあとになりそうです。
愛煙家にとってはイタイことですが、これも世の流れ・・・しかたないですね~。[禁煙]

『うつ病100万人超す』
私のプロフィールにも書いてありますが、私はうつ病持ちです。毎食後のクスリ服用と1ヶ月に1回位の通院をしています。
おかげさまですっかり良くなって、逆に今はゼッコーチョーな毎日を送っています!!
新聞によると、この10年足らずで患者数が2.4倍に急増しているそうな。
これも時代のせいなんですかね~。悩むことが多いんでしょう・・・。
私の場合、こうしてブログを通して皆さんとふれあうことが一番のクスリになってマス!
みなさまに感謝感謝ですm(__)m

『コボちゃん』
これは記事ではありませんね(^^;
最近のネタはコボちゃんママの妊娠に関連した話題が多いですね。おめでとう!コボちゃんも来年はおにいちゃんになるんですね。出産が待ち遠しいですね~♪
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

ayasolo

おはようございます!
かずっちゃさまうつ病持ちなのですか....。
ブログだけのおつきあいですがそんな感じはいたしませんが、
今の社会、気づいてない潜在的なうつ病の方も多いようですね。
私も自分一人で仕事をしてますので、業務的にも経済的にもほんとうにしんどい時は多々あります。自分でいま精神的な病かなと思うときなどもございます。
ブログはそんな中、心の養成になります。
お互いこれを通じて日常がよりよいものになれば良いですね〜
by ayasolo (2009-12-04 11:14) 

p-ani

(^ー^)ノ"おじゃまします♪
ふむふむ愛煙家とな?私は吸わないのですが、ジワジワ上がるのも嫌なものでしょうね(・_・;
プロフィール、読ませていただきました。プロフィール機能があるって知らなかったです、私も書けるのかな(〃^-^)φ
まだまだ、ブログって何?って状態なので(´TωT`)

うつ 今は落ち着いてらっしゃるようでなによりです。
私は、うつは、「つきあっていく」病気と認識しています。
なにより周りの方の理解、そして、ご自身が、「まっ、いいか」と気楽に
やっていけることが1番かなと。いや、それが、難しいんですよね、すいません。(*_ _)人
書いちゃおうかな・・・書いちゃおうφ(._. )
ウチの奥さんは、アスペな方です。つい最近になってわかりました。
長男は、自閉症と知的障害があります。
でも・・・「まっ、いいか」です (´▽`*)アハハ
日々健康、命の危険があるわけでなし、何も問題なしです。

いや・・・私は診断受けてないだけで、問題ありかも・・・妄想癖があるわけだし(;^_^A フキフキ
すいません、よそ様のブログで長文書いちゃいけませんね。
>今日から師匠
不可!絶対ダメですw 探り探りの妄想ブログ書きに、師事なぞいけません。貴方の品位が疑われますよ。
ご勘弁下さい。私が、大佐に突かれてしまいます。
by p-ani (2009-12-04 18:25) 

かずっちゃ

>ayasoloさん
こんばんは!いつもありがとうございます。
私のうつ病ですが、お蔭様ですっかり良くなることができました!
今では、うつ病になる前の普通の状態だった頃よりも元気な位で、パワー全開で日々すごしております\(^○^)/
うつ病でヘコんでた時の反動なんでしょうか、今はいろんなことに挑戦したくてしょうがありません(うずうず)。不思議なもので、気持ちが前向きになると、どんどん良い方向に進むものなんですネ。仕事も遊びも楽しくてしょうがない毎日です。
ayasoloさんをはじめ、私のブログを訪ねてくれるいろんな人たちとお知り合いになれたこと、ホントに幸せ・・・まさに『はっぴー☆』です!!!!!
こんなヘッポコおやじですが、今後ともおつきあいのほど、よろしくお願いします( ^.^)( -.-)( _ _)

P.S. ayasoloさん
一人でのお仕事、本当にしんどいことが多いこととお察しします。私らサラリーマンと違って、自分ひとりで道を切り開いていかなければならない・・・実に心労も大きいことでしょうね。
でも、大変であることは、裏返せばそこにヤリガイもあるんですよね。
頑張りましょう!がんばるゾ!オー(^O^)/゛
by かずっちゃ (2009-12-04 21:37) 

tomozo

こんばんわ!
私も愛煙家です・・・健康に良くないことは分かってるのですがね^^:
止めれませんね~
でもストレス緩和になれば、それはそれで良しですね。
by tomozo (2009-12-04 21:39) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
ダメと断られても、師匠に師事すると決めたんです。弟子にしてくれるまでここを一歩も動きません!(←オイオイ(=_=;))
これからもう、勝手に師匠って呼んじゃうんだもんね!
ってことで、今後ともよろしゅうお願いしますm(_ _)m

励ましの長文、ホントにありがとうございました。
うつについては、お陰さまですっかり良くなりました。
お医者さんが「もう大丈夫」って言ってくれるのはもう少し先でしょうが、それまで気楽にうつクンと付き合っていこうと思います。

奥さんとお子さんのこと、大変なことも多いことと思います。
私の大学からの友人で、ダウン症のお子さんを持つ人と、知的障害のお子さんを持つ人とがいます。
この友人ふたりとも、とにかく明るい!!
師匠と同じで何事も「まっ、いいか」って感じだし、すごく前向きなんですよね。この姿勢、見習いたいです。

重ね重ねですが、ホントにブログをやってて良かったです。師匠やたくさんの人と知り合えたこと、ホントにホントにうれしいです!
人生、山あり谷あり、色んなことがありますが、一度きりの人生、楽しまなきゃですよね。
これからもよろしくお願いしますネ。師匠!(^_-)-☆
by かずっちゃ (2009-12-04 22:21) 

かずっちゃ

>tomozoさん
こんばんわ!
タバコ、やめられないですよね~(x.x)y-~~~
以前、3ヶ月だけ禁煙してた時があったのですが、あまりにもストレスがたまるので禁煙やめました!
最近では、子どもまでが「タバコやめたら?」って言います。
家の中ではタバコNGなので、寒空の下でふるえながらタバコを吸う毎日です(T_T)愛煙家にとっては肩身の狭いご時勢ですな。トホホ・・・。
by かずっちゃ (2009-12-04 22:34) 

乃亜

こんばんは

今は愛煙家の方にとっては
少々肩身の狭い思いですよね?

あたしは酒もタバコもやりませんが・・・w

中々禁煙は難しいと聞きますが
少しづつ本数を減らすようにしては???

ん・・・難しいですね。(*_ _)ペコリ
by 乃亜 (2009-12-04 23:43) 

mickey0809

訪問ありがとう御座いました。
うつ病・・自分もそうなんじゃないかって思う時があります。
職を無くして、こうやって家にいると
病んでいきそうで怖いです。(^^ゞ
by mickey0809 (2009-12-04 23:53) 

かずっちゃ

>乃亜さん
こんばんは。こんなスットコドッコイのブログへ良くおいでくださいました。
そして、nice!&コメント、ありがとうございます。
乃亜さんのブログの、おばあちゃんへの想い、せつなくてちょっとおセンチになっちゃいました。優しい乃亜さんの気持ち、天国のおばあちゃんに届いてますよ、きっと。
by かずっちゃ (2009-12-05 00:32) 

かずっちゃ

>mickey0809さん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
mickey0809さんは、うつにはならないと思いますよ。
これだけアクティブに行動されてるんですから(^-^)

また遊びに行かせていただきます。こちらにも気の向いた時にいらしてくださいネ☆
by かずっちゃ (2009-12-05 01:13) 

れお

こんばんわ、はじめまして^^
ご訪問、nise、コメントありがとうございました。

私はネタがなくなると、心理テスト書いてしまうクセが@0@;;

まぁ多めに見てやってくださいませmU_Um
またお邪魔させていただきます。
by れお (2009-12-05 01:22) 

かずっちゃ

>れおさん
おはようございます。
このへんぴな『はっぴー☆ステーション』にようこそおいでくださいました。
>私はネタがなくなると、心理テスト書いてしまうクセが
いやいや、すばらしいクセをお持ちで。
しかし何ですな。お互い、ネタ探しには苦労しますな。
まあ、私の場合はその日の気分でテキトーに書いてるだけですが(^_^;)
是非、また遊びに来てやって下さい。私もおじゃまさせて頂きますので。
よろしくお願いしま~す(^o^)/~~~
by かずっちゃ (2009-12-05 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。