SSブログ

我が家の家族を紹介します♪ [その他]

今日は、我がかずっちゃ家の家族を紹介します♪

まずは、私、【かずっちゃ】
年齢:アラフォー歳
職業:会社員。某メーカーのシステム開発部門に所属。へっぽこSE。
趣味他は、プロフィールを参照してください・・・。

続いて、【奥さん】
年齢:不詳
職業:専業主婦。家事の中では、とくに洗濯に執念を燃やす。
    洗濯物が干せないと途端に不機嫌になる(これは洗濯乾燥機を購入したことで解決)
趣味:バッグ集め。ただし、ブランドものではなく、もっぱら安物。
好きなもの:カワイイもの。ジャニーズ系のアイドル。ディズニー。
最近ハマってること:iPodでインターネットを徘徊すること。

次は、【息子】
年齢:7歳
職業:小学1年生。本人は『バトルマスターだ!』と言っております。
趣味:ゲーム
好きなもの:ポケモン。うちの3姉妹。毎日かあさん。
最近ハマってること:ドラクエ9。既に仲間3人がレベル99になっている。恐るべし。

あとは【ジーちゃん】と【バーちゃん】
私の両親。となりに住んでいる。
ジーちゃんの趣味はお買い物。どんなに遠くても自転車で行ってしまう。
バーちゃんの趣味は民謡。民謡サークルに入っている。歌の実力は・・・ちょいオンチ。

【バーバ】
奥さんのお母さん。同じ群馬県の伊勢崎市というところに住んでいる。
趣味はたくさん。最近はヨーグルトケーキを作ることに凝っている。

以上、我がかずっちゃ家のメンバーです。
今後とも、かずっちゃともども、よろしくお願い致しますですm(_ _)m

これが我が家で~す。
IMGP0767.JPG
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

p-ani

おはようございます!
素敵なお宅ですねぇ (〃▽〃)
SE!そうなんですかぁ、カッコイイ響きの呼び名とは裏腹に、精神的にも肉体的にも厳しいお仕事だそうですね。尊敬します。
お!ご両親の隣に新築を?私と境遇が似てるなぁ・・・。
私は、こんなに立派な家でなく、離れですけどw

>師匠
駄目だというのに!w(´▽`*)アハハ
まぁ・・・私もsadoさんを勝手に先生!ってお呼びしてますが。本人の許可なく(^_^; いつの間にか、ここにもいらっしゃってますね、私の先生はw
かずっちゃ家のブログこれからも楽しみにしていますよ(^-^)/~~~
by p-ani (2009-12-05 08:27) 

ayasolo

おはようございます!良い記事です!なんかいっきにかずっちゃさんの輪郭が見えて来た気がします。 p-aniさんに同感ですが、私もSEが周りに結構いますが皆本当に大変そうです。◯◯通のSEなんか毎晩夜中みたいですね〜。それにしても家族像いいですね!あったかいです...。
by ayasolo (2009-12-05 08:42) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
おはよーございます!
弟子として認められて、光栄です!
明日にでもSDガンダムを買いに行こうと思っております。
今後とも、ご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願いします(←ちょっとカタかったかナ)。ヨロシクね♪(←くだけ過ぎ)

>SE!そうなんですかぁ・・・尊敬します。
いえいえ、私なぞ、へっぽこSEもイイトコで仕事が全然ダメなんですよ。
優秀な仲間たちに助けてもらって、なんとかやってる次第で・・・。
でも、イイトシなんでガンバらなきゃと。

こちらこそ、師匠のブログ楽しみにしてます!次回はどんなカナ?
ワクワク~☆
by かずっちゃ (2009-12-05 08:50) 

かずっちゃ

>ayasoloさん
おはようございます!
いえいえ、私なんぞスチャラカ社員なもんで全然大変ぢゃあないんですよ。
たしかに、○○通やN○CのSEなんかは大変そうですね。
まあ、お金をいただいてる訳ですから、それなりに頑張らなきゃと思ってます(*^-^*)
私の家族をあったかいと言ってもらってウレシイです。
まだまだ謎に包まれたayasoloさんの正体も徐々にブログにて明らかにされることを期待してマスヾ(^-^)
by かずっちゃ (2009-12-05 09:01) 

kaoru

おはようございます。
素敵なご家族に囲まれて素敵で
お洒落なお宅もあってお幸せですね。
by kaoru (2009-12-05 09:04) 

かずっちゃ

>kaoruさん
おはようございます。
いつもご訪問&nice!をいただいており、ありがとうございます!
素敵だなんてトンデモない・・・ごくフツーの一般庶民です。
kaoruさんこそ、桃ちゃんとか居て、ステキなライフスタイルですよ♪

是非また、ヒマな時にでもこちらに遊びに来てください。お待ちしてま~す。
by かずっちゃ (2009-12-05 10:00) 

乃亜

ご立派なご自宅ですね~うらやましいw

かずっちゃさんはSEなんですかぁ~
じゃあ、PCのことはよくご存知ですね。

あたしのパソコン。。。
よく、いきなり(ブログ書いてたり閲覧中)
待ち受けに変わってしまうんですよぉ。
初期~なんとかとか、ランタイムエラーとか・・・汗

逝ってしまう前かしらん・・・

って余計なことでした^^;

いつまでも仲良くお過ごしくださーい!(*'-'*)エヘヘ
by 乃亜 (2009-12-05 12:08) 

かずっちゃ

>乃亜さん
またのご訪問、ありがとうございます!!
SEはプログラムを作るひとで、あまりPCのことは詳しくないんですが・・・。
乃亜さんのPCのOSは、Windows XPですか?
Windows XPでしたら、[スタート]→「コントロールパネル」→「画面」
→『スクリーン セーバー』のタグをクリック
そこで、スクリーン セーバーの待ち時間が1分など極端に短い時間になってませんか?なっていたら10分程度に変更してみて下さい。

あと、考えられるのはWebブラウザ(インターネットエクスプローラーなど)のプログラムが破損しているのかもしれません。その場合は、Webブラウザの再インストールで直ると思います。
再インストールの方法については、YahooやGoogleで、
『インターネットエクスプローラー 再インストール』などで検索してみて下さい。

このコメントをお読みの方の中で、他に解決方法として思いつくことがあれば、コメントをお願いしますm(..)m

題して、『乃亜さんを救おう大作戦』!!

皆さんのお力をお貸しくださいm(_ _)m
by かずっちゃ (2009-12-05 13:31) 

sadosakezou

今日は〜

Wぁぉ〜! 地べた持ち、一軒家の主でいらっしゃいましたか! 砦を構えるとは立派ですね。同じアラフォー世代として応援いたしますよ〜。私なんぞ、一軒家に移りたくても度胸が無く検討さえ出来ません。

「先生」の件ですが、p-aniさんが「先生」と呼ばれるのは、私のブログ名が「宇宙戦艦ヤマト(艦医 佐渡酒蔵)」としたため、愛称で呼んでくれていると思い、恥ずかしいですが呼んでもらっています。決して先生では無いですよ。
by sadosakezou (2009-12-05 14:48) 

かずっちゃ

>sado先生
こんにちは。再登場、ありがとうございます!

>地べた持ち
いやいや、正確には私の土地ではなくて、ジーちゃん(私の親)の土地なのですよ。箱(家)は確かに、私と奥さんのものですが・・・。

>「先生」の件・・・
はい、もちろん知っておりますよ。ヤマトの佐渡先生ですよね。
ねこのミーちゃんを飼ってましたよね。あと、ロボットのアナライザーと。
お酒が好きで、たしか清酒『美少年』を飲んでたような・・・。懐かしいですよね。
sado先生は、やはり先生ですヨ。p-ani師匠やayasoloさんのブログ内での発言や先生のブログを見る限りは、アニメの知識はもとより、陸・海・空の兵器に関する知識、熱帯魚に関する知識など、多岐に渡る知識には感服致します。
p-ani師匠の先生ですから、あっしにとっちゃあ、大師匠でさぁ(←口調がいきなり変わってる)。
あっしゃぁ、sado先生のことをこれから、sado大師匠と呼ばせて頂きやす。
今後とも、あっしのブログに来て頂いて、いろいろ教えておくんなせえ。
よろしくお願いするでヤンス(←昔のマンガの子分風)
by かずっちゃ (2009-12-05 16:12) 

ギタラちゃん

素敵なお住いですね!いつかこんなお家に住みたいです
うらやましー(^o^)
by ギタラちゃん (2009-12-06 01:50) 

かずっちゃ

>ギタラちゃん
いつもありがとうございます!
素敵だなんて、そんなそんな・・・恐れ入ります(^^;)
今年の秋は、我が家にムカデのちっちゃいやつ(名称不明)が大量発生しまして、駆除するのが大変でした。

ところで、上記の乃亜さんのPCの件ですが、ギタラちゃんの豊富なPC知識でもって判断して、いかがでしょうか?
『乃亜さんを救おう大作戦』のヘルプ、是非、お願いしたいです!!
by かずっちゃ (2009-12-06 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。