SSブログ

その後の『たらこ ~オークションの恐怖~』 [お買いもの♪]

『たらこ ~オークションの恐怖~』、前回までのあらすじ・・・

何気なくインターネットのオークションサイト(ヤフオク)にアクセスしたワタシ(かずっちゃ)は、たらこが沢山出品されているのに気付き、軽い気持ちで入札に参加した・・・。

幾多の困難を乗り越えて、見事『タラコ4Kg』を1300円で落札に成功したワタシ・・・

しかし!話はそれで終わらなかった!・・・

なんと、いっしょに『辛子明太子2Kg』が100円で落札されていた!!・・・

合わせて6Kgのたらこ・・・

この悪夢に、ワタシは、ただただ立ちすくむだけだった・・・

(詳細は、 http://kazutcha.blog.so-net.ne.jp/2009-12-09-1 を参照・・・)

・・・とまぁ、先日はこんなお話しをさせて頂きました。

そして、届きました!6Kgのたらこが!
IMGP0820.JPG

まずは、4Kgの方のたらこから開けてみます。
IMGP0811.JPG

これでは大きさがイマイチわかりませんね。たばこを一緒に並べてみましょう。水色の小さな箱がたばこです。
IMGP0813.JPG

8パックに小分けされていました。4Kg÷8で、1パック500gですね。1パックの大きさはこちら。
IMGP0816.JPG

続いて、2Kgの辛子明太子を開けてみます。こちらは小分けされていなくて、ド~ンと入っています。
IMGP0814.JPG

この明太子、1本が巨大です。こんなのがゴロゴロ入っています。
IMGP0818.JPG

冷蔵庫(冷凍庫)に入れようとしましたが、これ全部はとても入りません・・・。

早速、おとなりに住むジーちゃんとバーちゃん(ワタシの両親)と、近くに住む妹のところにおすそ分け。

それから、となり町に住む、奥さんのお姉さんと妹、バーバ(奥さんの母)にもおすそ分けしました。

これでようやく、残りすべてが冷凍庫に入りました。

冷凍すれば半年はもつとのこと。

晩ごはんは早速、たらこスパゲティーにして食べました。

う~ん、おいしい!!

奥さんも息子も大満足。

めでたしめでたし。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

いわもっち

6mmのMILD-SEVENもキツそうです。。 ^^;
by いわもっち (2009-12-19 07:30) 

かずっちゃ

>いわもっちさん
おはようございます!いつもありがとうございます。
このタバコ、普通のMILD-SEVENよりも長いLONGサイズなのです。
ホント、キツそうですよね~。
by かずっちゃ (2009-12-19 07:36) 

p-ani

サンタさん役、おつかれさまでした。
白い発泡に赤いタラコがクリスマス気分を俄然盛り上げていますね。
 ヾ(^_^; オイオイ…
>半年はもつとのこと・・・   あら、一時はどうなることかとw 問題なしですね。しばらくは、いつでも タラコパーティーできそうです。 前記事も、おもしろかったですよ~。sado先生、かずっちゃ氏に是非ご報告を!ウチの常連様が軒並みw(T-T)・・・東京から、一矢むくいて下さいませ! 
by p-ani (2009-12-19 08:26) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!おはようございます!
>サンタさん役、おつかれさまでした。
良い子にたらこを配るサンタさんって・・・orz
>sado先生、かずっちゃ氏に是非ご報告を!
sado大師匠、ワタクシめもお待ちしておりますぞ。
あっ、でもお仕事が優先ですから、お暇な時で結構ですぞ。
by かずっちゃ (2009-12-19 08:43) 

乃亜

こんにちわぁ

毎日、少しずつ食べてくださいませ・・・(笑)

ちなみに、あたしは辛子明太子、苦手です^^;
半年後に完食されてることを・・・(笑)
by 乃亜 (2009-12-19 11:34) 

白熊パパ

塩分多量摂取によるむくみに気をつけてください。
by 白熊パパ (2009-12-20 00:14) 

ギタラちゃん

こんにちはー
タラコやさんはこちらですか?
by ギタラちゃん (2009-12-20 11:50) 

COYOTE

たらこ好きですが・・・・
ご飯何倍食べれちゃいますかね^^♪
by COYOTE (2009-12-20 11:54) 

かずっちゃ

>乃亜さん
こんにちわぁぁぁ
案の定、今日の昼ごはんにも辛子明太子が出てきました・・・。
毎日食べ続ければ、完食できるでしょう、多分・・・。
by かずっちゃ (2009-12-20 12:30) 

かずっちゃ

白熊パパさん
こんにちは。いつもありがとうございます。
もうイイトシですから、やはり塩分には気をつけねば・・・と思うのですが、実行が伴いませんね(^^;
by かずっちゃ (2009-12-20 12:33) 

かずっちゃ

>ギタラちゃん
へい、らっしゃい!今日もいいタラコが入ってるよ。
さあ、安いよ安いよ~・・・って、ウチはタラコ屋じゃぁありません!(`へ´)
by かずっちゃ (2009-12-20 12:36) 

かずっちゃ

>COYOTEさん
たらこ、お好きですか?
それでしたらヤフオクおすすめですよ♪
いっぺんに大量のたらこが手に入りますから・・・( ̄ー+ ̄)
by かずっちゃ (2009-12-20 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。