SSブログ

ゲリー・クルシミマス!?【後編】 [その他]

不肖、かずっちゃ、無事帰還致しました!

これもひとえに皆さんのご声援の賜物です。ありがとうございました!!

それでは、昨日(12月25日)の様子をまとめましたので、ドーゾ!

午後3時半、いよいよ大腸の内視鏡検査を受けに行きました。
ワタシの眼にはすべてがモノクロに見えました。
IMGP0851.JPG

ヨロヨロと受付に向かいます。
IMGP0850.JPG

検査室に到着。検査着に着替えます。

下はこんなデカパンです。ちなみに後ろ開き(後ろに穴が開いてる)です。
IMGP0843.JPG

上は上っ張りを被ります。
IMGP0845.JPG

ベッドに横向きに寝ます。
ベッドの横、顔の位置にはモニターが置いてあります。
IMGP0846.JPG

いよいよ内視鏡の登場です!!
IMGP0847.JPG

最初にお尻に指を突っ込まれて、グリグリされて、それから内視鏡が入ってきます。

ふんがあぁぁぁぁぁ・・・・・・・・!!!!!(≧◇≦)!!

痛えぇーーーーーー・・・・・(TOT)

先生:「ほら、モニター見てみて。入ってるでしょ。」

痛くて眼がうまく開けられません・・・。
IMGP0848.JPG

グリグリと、どんどん奥に入ってきます。一緒に、空気で腸が膨らまされます。
まるで、お尻から空気で膨らまされたカエルのようです。

はっぴー☆ステーションを見てくれている皆さんの顔(?)が、この痛みを経験された方々の顔が、朦朧とした頭に走馬灯のように浮かんで来ます・・・。

p-ani師匠の大佐と青ズゴ、ayasolo先生のズングリ飛行機、SIBAさんのスヌーピー、斗夢さんの木、乃亜嬢さまのローソク・・・ローソクって何だよ!

ひとりボケツッコミしている余裕もありません。

看護婦さん:「奥まで入りましたからね。あとは抜くだけですから、痛みも少し良くなりますよ・・・」

おおっ!ようやく徐々に痛みが薄れていきます。

モニターを見る余裕も少し出てきました。
IMGP0849.JPG

フーっ(=_=;)、ようやく内視鏡が抜けました。

先生:「ポリープは見つかりませんでした。結論を申しますと・・・ですね」

痔!!え~っ??お尻が切れてもいないし、イボ痔でもなし、自分ではまったく自覚症状がありません。

先生:「小さな痔がありますね。多分、そこから出血したのでしょう。」

先生:「それから大腸の奥の奥に、赤くなっている部位がありましたから、細胞を採らせてもらいました。
    細胞検査の結果をまた来年聞きに来てください。」

う~む、とりあえず今日のところは悪性ポリープなどは見つからずに良かったのですが、細胞検査の結果も気になります。

まだまだ安心出来無いかずっちゃであった・・・。

でも、まぁ、ダイジョーブでしょう!だいじょぶだいじょぶ~。お気楽に行きましょー♪
nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 25

COYOTE

お疲れ様でした。。。
お大事にしてくださいね^^♪
by COYOTE (2009-12-26 09:50) 

kaoru

おはようございます。
大変でお疲れ様でした。
良い結果が出ますようお祈りしています。
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-12-26 10:24) 

のぶりん

ベリー苦しみましたね^^
大事なくてよかったです^^
by のぶりん (2009-12-26 14:26) 

p-ani

無事生還!オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN
デスクワーク主体の方はどうしても地主になる確率が・・・と聞いたことがあります。でも、大地主でなくてなによりです。(´▽`*)アハハ
良く撮れてますねぇ、しかし。 許可取りながら撮ったのかしら (・ω・;)
ところで!かずっちゃ氏、細身ですねぇ。私、そこに1番びっくりです!
by p-ani (2009-12-26 17:21) 

斗夢

ポリープがなくて良かったですね。
鎮静剤を注射しなかったんですか?病院によって違うんですね。
by 斗夢 (2009-12-26 18:28) 

乃亜

ぢ・・・

ぢで良かったですぅ・・・

細胞。生検は大丈夫ですよ~

まずまずって事で!

あたしのローソクってなによっw 滝汗

鎮静剤はあたしのときもなかったですよ・・・(斗夢さんw

しかし・・・写真を撮る余裕があった事に。。。
お見事~~~(lll´д`)フゥーー
by 乃亜 (2009-12-26 19:16) 

ギタラちゃん

お疲れ様であります!
最初の写真見たときは、どうなったのかと思いましたけど
よかった(?)ですね!!
by ギタラちゃん (2009-12-26 20:14) 

まめ

想定外の病名言われたときは驚きですね。
とりあえずは悪性でないことに一安心です。
by まめ (2009-12-26 21:27) 

sadosakezou

大腸内視鏡検査、お疲れ様でした〜。ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
大事に至らず何よりでしたね。\(^ ^)/ バンザーイ
でも、下から入れるんですよね「考えられない」(゜ロ゜)ギョェ
かずっちゃさんの勇気に「敬礼」です。
私は、しばらく遠慮しておきましょう・・・。
by sadosakezou (2009-12-26 23:11) 

ayasolo

こんばんわ!ですが...
なんかおつかれさまでしたね〜。
もうコメント困るくらいリアリティあります。
そ、そんな中あのズングリちゃんを思い出してくれるとは...
あなたって人は....
なにわともあれ、お大事に。
今度ネタをご提供下さいな〜なんでも構いませんぞ〜
by ayasolo (2009-12-27 00:05) 

haru

大変なクリスマスになっちゃいましたね><
私も10年くらい前に同じような検査やった記憶があります
カエルみたいになったかは覚えてないですけど、とってもビクビクしてました。
検査お疲れ様でした。
by haru (2009-12-27 05:09) 

かずっちゃ

>COYOTEさん
おはようございます!
正直、疲れましたね~。でも、今はもう全然大丈夫です!
お心づかい、ありがとうございました。
by かずっちゃ (2009-12-27 08:57) 

かずっちゃ

>kaoruさん
おはようございます。ご心配おかけしまして、どうもありがとうございました。
kaoruさんも健康には気をつけてお過ごしくださいね。
by かずっちゃ (2009-12-27 09:02) 

かずっちゃ

>のぶりんさん
おはようございます。
ベリークルシミマシタ!!
とりあえずはポリープが無くて良かったです。ただ、細胞検査の結果が気になりますが・・・。
by かずっちゃ (2009-12-27 09:06) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!お世話さま~ずでありま~す!!
拙者もとうとう地主さん(または地持ちー)になってしまったでござる。
全然有り難くないであります。このぢがひどくならないことを祈るばかりでござるよ・・・。
写真は一応許可をとったでござる。記念のために・・・ってことで。そんなバカは今までいなかったようで、看護婦さんにあきれられたでござる。
しかし、拙者、そんなに痩せておりますか?中肉中背であると思うのですが・・・もしかして拙者のことを太っちょさんだと思われていたでありますか?
まあ、お腹はちと出ておりますがな(^.^)
by かずっちゃ (2009-12-27 09:16) 

かずっちゃ

>斗夢さん
鎮静剤などというものはナシで、いきなりグリグリと入れられました!その痛かったこと痛かったこと!息ができなくなるほどでした。
斗夢さん、手術頑張ってくださいね。応援してます!
by かずっちゃ (2009-12-27 09:20) 

かずっちゃ

>乃亜嬢さま
いつも見守っていただき、感謝感謝です!
痛みの中、頭の中に乃亜嬢さまのローソクが出てきた時は、思わず吹き消してやろうかと思いましたよ(^^;)
写真を撮る余裕・・・余裕は無かったですよ。それこそ夢中でシャッターを切りました。やっぱり写真はボケボケでしたネ・・・。
by かずっちゃ (2009-12-27 09:25) 

かずっちゃ

>ギタラちゃん
いつもありがとー!
とりあえずは無事に帰ってくることができました。
細胞検査の結果がチョット気になりますが、まあダイジョーブでしょう!
by かずっちゃ (2009-12-27 09:27) 

かずっちゃ

>まめさん
おはようございます。
大腸検査をしますって言われた時は、まさかこんなに痛いものだとは思いませんでしたよ。
やっぱり健康が一番ですよね。
まめさんもお身体に気をつけてくださいね!
by かずっちゃ (2009-12-27 09:30) 

かずっちゃ

>sado先生
おはようございま~す!
下から入れるんです!オカマちゃんの気持ちが少しわかったような・・・気はしませーーんっ!!
もお、痛えのなんの・・・。遠慮するのが賢明ですね。ホント。
by かずっちゃ (2009-12-27 09:34) 

かずっちゃ

>ayasolo先生
おはようございます♪
いや~、今回は参りましたね。もう2度とごめんです。
ワタシ、口から入れる胃カメラもダメなのですが、胃カメラは麻酔をして痛みも無い分、まだマシでしたね。
ズングリ飛行機・・・見事に飛んでおりましたぞ!
by かずっちゃ (2009-12-27 09:39) 

かずっちゃ

>haruさん
グッ、モーニーング!です。
haruさんも経験者でしたか~!戦友ですね、戦友!
もう二度と戦いたくありませんが・・・。
戦うのはお互いゲームだけにしましょうね☆
by かずっちゃ (2009-12-27 09:44) 

かずっちゃ

>ほかにnice!をくれた方々へ
Darknessさん、いわもっちさん、お茶屋さん、(た)さん、はっこうさん、トメサン、robincyan13さん、ゆかさん、tomozoさん、ほりけんさん、xml_xslさん、
どうもありがとうございました!
また是非、遊びに来てくださいね!
by かずっちゃ (2009-12-27 09:56) 

SIBA

お帰りなさ~い!
ポリープ無くて良かった!!
ほんと、良かった!(^^)v
おめでとぉ~~~♪
私は、泣きわめいて検査しました。
そり理由は、かなり進行して出血していたガンの上を、
カメラの管がずっと擦っていたかららしいです。
そりゃ、痛いですよね~^^;
とにかく、良かったね♪(^^)v
by SIBA (2009-12-27 23:06) 

かずっちゃ

>SIBAさん
ありがとうございます。
SIBAさん、ガンだったのですね・・・。
嫌なことを思い出させるような記事を書いてしまって、大変申し訳ありませんでした。
これに懲りずにまた遊びにきてください。
そして、パワーのある、楽しい記事をこれからも読ませてください。
今後ともよろしくお願いします。
by かずっちゃ (2009-12-28 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。