SSブログ

ブラックレイン [映画]


こちら群馬は、昨日に引き続いて雨です。

そぼ降る雨を見ていたら、映画『ブラックレイン』を思い出しました。



『 BLACK RAIN 』、1989年、125分
監督 : リドリー・スコット
出演 : マイケル・ダグラス、高倉健、松田優作

この映画、故松田優作さんの怪演が評価されていますが、ワタシは高倉健さんの「不器用な」演技が好きです。

リドリー・スコット監督は映画『ブレードランナー』で、日本語の看板のある近未来(2019年)の世界を描きました。

決して明るい世界ではなくて、どこか退廃的な世界でした。

未来は明るいのでしょうか?・・・


ところで最近の日本は、黄砂の影響で『イエローレイン』のような気が・・・(^^;

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 9

inacyan

冷たい雨が続きますね~
昨晩は尾瀬、草津は雪だったそうです(^^)
今日も降ってるかも知れませんね!
明日からいい天気に成るそうですよ~(*^_^*)
by inacyan (2010-03-25 09:23) 

haru

雨で寒いですよねぇー
そんな時はお家でビデオ、良さそうですねっ
by haru (2010-03-25 17:01) 

p-ani

お!下関ゆかりの、松田優作さんだ。
こちらでは、週末深夜に探偵物語をやってまして。模型や、ブログ巡回しながら、見たりしております。リアルタイムは知らないのですが、今見ても、とってもおもしろいです。
『ブレードランナー』良かったですよねぇ。かずっちゃさん、結構、SF物もお好きなのですね。そっちの系統のお話も楽しみ楽しみです。( ^‐^)_且~~ 
by p-ani (2010-03-25 17:52) 

じゅぴたー

この映画は、豪華キャストでしたね。
日本人では、松田優作の他に、高倉健、若山富三郎。
ハリウッドスターは、マイケル・ダグラス、アンディーガルシア。
最近の映画はCG満載で、カッコイイと思うの作品が減ったような気がします。
by じゅぴたー (2010-03-25 20:09) 

乃亜

名古屋もずっと雨でしたよ。。。
by 乃亜 (2010-03-26 01:10) 

白熊パパ

現在の自分的状況下では未来は明るくないです・・・。
by 白熊パパ (2010-03-26 01:49) 

ミラージュ

この映画は、地元大阪が画面のあちこちに出てきて親近感を覚えた記憶があります(^.^)

連休明けから昨日まで、こちらも雨続きで肌寒かったです。
by ミラージュ (2010-03-26 07:47) 

おぉ!次郎

 リドリー・スコット監督が『エイリアン5』を3D映画で撮るらしいですね。

by おぉ!次郎 (2010-03-30 22:08) 

ヒウィッヒヒー

ゆうさくさぁ〜ん!
「ブラックレイン」いいですね♪
by ヒウィッヒヒー (2010-04-02 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。