SSブログ

空にSay Yes!


これまで、ワタシの好きだったマンガについて書いてきましたが、今日はワタシの好きだったアイドルについて。

と言っても、一人しかいないんですけど。

それは、菊池桃子さんです!
ka-momo05.jpg

[ぴかぴか(新しい)]菊池 桃子(きくち ももこ、1968年5月4日 - )は、日本の女優・タレント・元アイドル歌手。本名:西川 桃子(にしかわ ももこ、旧姓:菊池)。 (Wikipediaより~)

[かわいい]1983年11月、学研のアイドル雑誌『Momoco』のイメージガールとなり、創刊号の表紙を飾り芸能界デビュー。
j06.jpg20050915201535.jpg

[かわいい]1984年、映画『パンツの穴』で映画デビュー。『青春のいじわる』で歌手デビュー。
img55607155.jpg
imgc1306f8c3deyps.jpeg

この『青春のいじわる』、レコード買いました!(←まだレコードの時代・・・。CDなんて無かった。)
あと、ファースト写真集も!!

それから、菊池桃子さんの曲と言えば、『卒業』。
img10031049181.jpg

斉藤由貴さんの『卒業』と並んでヒットしました。
e0104712_028751.jpg
スケバン刑事。

[かわいい]1988年~1989年 - ロックバンド「ラ・ムー」で活動。しかしながら興業的には失敗しこれ以後歌手業を断念し女優に転向することになる。

この「ラ・ムー」時代は、菊池桃子さんにとって芸能界での唯一の汚点と言ってもイイでしょう・・・orz

しかし!鈴木雅之さんのデュエット『渋谷で5時』がヒット!!
1214883739.jpg

[かわいい]1995年5月1日 - プロゴルファーの西川哲と結婚。五月みどりが義母に。
kikuchimomoko.jpg

[かわいい]現在、二児の母。
momoko.jpg

しかし、菊池桃子さんももう41歳なんですね。ワタシが43ですから、お互いにトシをとりましたね~。

でも、菊池桃子さんはいまでもお綺麗ですよね♪

あな~たは~私の~青春~そのもの~♪ いつまでも頑張ってもらいたいです↑↑

e88f8ae6b1a0e6a183e5ad90.jpg
momoko_gravure_021.jpg
タグ:菊池桃子
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

NONNONオヤジ

♪~4月になればここへ来て、卒業写真めくるのよ~♪
桃子さん、本当に変わらないですよね~。

by NONNONオヤジ (2010-04-03 09:13) 

のぶりん

私も菊池桃子のファンでした^^
パンツの穴 見ました ^^ 
けど 内容忘れた (T_T)
結婚した時はショックでしたね ^^;
by のぶりん (2010-04-03 15:11) 

p-ani

♪今日は渋谷で5時 ふたりでサボタージュ♪
ちょうど渋谷で5時 そう今から恋が始まる♪

これ、愛車でかかっておりました。懐かしいです。(゜-゜*)(。。*)ウンウン
 あら?、〆は 卒業写真なのね (´▽`*)アハハ
by p-ani (2010-04-03 17:39) 

かずっちゃ

>NONNONオヤジさん
今日もコメントをありがとうございます。
NONNONオヤジさんも、桃子世代(?)でしたか!
そうですよねー。昔から温かいほんわかした雰囲気でした♪
by かずっちゃ (2010-04-03 21:19) 

かずっちゃ

>のぶりんさん
おお!のぶりんさんも桃子ファンでしたか!
>結婚した時はショックでしたね ^^;
はい。でも、お義母さんが五月みどりさんですから、いいご家庭なんじゃないでしょうかねー。
by かずっちゃ (2010-04-03 21:22) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!わんばんこー!
そうかー。師匠は「渋谷で5時」が懐かしー世代なんですね。ワタシはついこないだって感じなんですけど・・・(^_^;
>あら?、〆は 卒業写真なのね
うっ!やっぱそこ突っ込まれた!そうなのです・・・ワタシの卒業ソングと言えば、この「卒業写真」。あと尾崎豊の「卒業」。
by かずっちゃ (2010-04-03 21:26) 

S_S

ご訪問&niceありがとうございました♪

私の子供の頃もアイドルって、とても神のような存在でしたね
私は、アイドルにあまり興味の無い子供だったのですが
私の周りでも菊池桃子さんは人気ありましたよ~
あと、中森明菜派も多かったです^^

by S_S (2010-04-04 00:09) 

やすとみ

懐かしいですね~。
桃子さんも好きでしたが、
由貴さん派でした。
「卒業」という曲がこの時確か4曲くらいヒットしてた記憶が…。
by やすとみ (2010-04-04 03:53) 

qk32

「雪に書いたラブレター」で日本テレビ系「ザ・トップテン」の中継が福岡・博多スターレーンに来ていて、そこで菊池桃子が投げたレーン目当てに、翌日友達とチャリで行って狂喜乱舞したことを思い出しました。
by qk32 (2010-04-04 05:48) 

かなぶん

桃ちゃん、かわいいですねぇ。
オンナの私でも、素直に「かわいい」と思えるアイドルでした。
家電製品やめんつゆのCM見ると
「桃ちゃん、かわいぃ~」と、いまだに呟いてしまう私です。
by かなぶん (2010-04-04 10:54) 

マクレーン

僕もファンでした(^^;)映画も観に行ったけ・・・。
今の桃ちゃんも素敵です!
by マクレーン (2010-04-04 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。