SSブログ

アフリカにサッカーボールを! [その他]

ヒウィッヒヒーさんのブログで、「みんなのクリックで、アフリカにサッカーボールを届けよう!」という記事がありました。(http://hiwihii.blog.so-net.ne.jp/2010-03-25-1

ソニーが『Earth F.C.』サイトを立ち上げており(http://www.earthfc.sony.net/jp/?s_tc=jp_ml_mysony_100325_soccer003_0002)、そのことを紹介していました。

そのサイトの活動のひとつとして、「みんなのクリックで、アフリカにサッカーボールを届けよう。」と言うのがあります。

1.jpg

2.jpg

>ボロボロになったボール。パンクしてしまったボール。衣服や布をまるめただけのボール。
>そんなボールでサッカーをしているアフリカの子どもたちに、
>少しでも長く使えるサッカーボールを、ひとつでもたくさん届けたい。
>あなたのクリックはパスとなり、世界のチームメイトへとつながって行きます。
>そのパスが1,000本つながるごとに、アフリカへサッカーボールがひとつ寄付されます。

3.jpg

どこかの国の、見ず知らずの誰かが蹴ったボールを受けて、パスをつなぎます。

4.jpg

アフリカに向けて蹴ります。

5.jpg


クリックによる金銭的な負担はありません。ボールを届ける費用はすべてソニーが負担します。


企業によるこうした社会貢献活動は、非常にスバラシイことだと思います。

それがたとえ売名行為であろうとも、喜ぶ人がいるのなら、それはそれでイイことだと思うのです。
(ソニーさんのこのサイトを売名行為だと言っているのではありません。)

クリックひとつで喜ぶ人がいるのなら、いくらでもクリックするよ~~~♪

nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 21

ayasolo

こんにちわ!
では私もポチッとクリックさせていただきます〜
by ayasolo (2010-04-02 14:54) 

空飛ぶ食欲魔人

かずっちゃ様
皆さんの祈りが届くことをご祈念しております。
やっぱり・・ソネブロ仲間は最高ですよね・・・
一日も早く、“眠り姫”が目覚める日まで、祈り続けます。
かずっちゃ様とご家族の皆様にいい事がたくさんあります様に・・(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-04-02 17:20) 

p-ani

こんにちわ! ふむふむ。私も、ちっと行ってきやす。 [壁]д・)Ξスッ
by p-ani (2010-04-02 18:32) 

inacyan

参加して見ますね~(^^)
by inacyan (2010-04-02 18:55) 

inacyan

私のパスは9507本目だったそうです\(^o^)/
by inacyan (2010-04-02 18:59) 

まめ

素直にぽちっとな。
# グリムス、2本目、いつのまに!
# おめでとうございます。
by まめ (2010-04-02 20:16) 

相楽

こういう企画が出来てこその一流企業だと思います!

それにしても、素敵な企画です
参加させていただきました
by 相楽 (2010-04-02 22:12) 

NONNONオヤジ

ぼくも今日は2本パスしました~!
まだ9個なんですよね~。
by NONNONオヤジ (2010-04-02 23:19) 

ヒトミン

かずっちゃさん こんばんは
わたしもポチっとしてきました!!
アフリカ!
ご存知のとおりわたしはアフリカンダンス&ドラムをやってます
その参加費は積み立てられ代表者がまとめてセネガルに送ります
そして学校を建てる資金になります
SONYのような信頼ある会社が声をあげればたくさん集まるでしょう!
SONYのロゴがついたカラフルなサッカーボールが
いっぱい届くといいですね♪

by ヒトミン (2010-04-03 00:07) 

やすとみ

ご無沙汰でした。
とりあえずポチッとしてきました~。
by やすとみ (2010-04-03 02:07) 

かずっちゃ

>ayasoloセンセー
ポチあり~♪
by かずっちゃ (2010-04-03 21:29) 

かずっちゃ

>空飛ぶ食欲魔人ことオストドさま
お忙しい中のコメント、ありがとうございます。
>やっぱり・・ソネブロ仲間は最高ですよね・・・
はい。仲間の皆さん、最高です!
でも、やっぱりオストドさんの人徳のなせる技だと思いますよ!
オストドさんにいい事がたくさんあります様に・・(^^♪
by かずっちゃ (2010-04-03 21:33) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!○| ̄|_ぷっ=3
>私も、ちっと行ってきやす。 [壁]д・)Ξスッ
あらあら、お忙しいご様子ですね。頑張ってくださいね~♪
by かずっちゃ (2010-04-03 21:36) 

かずっちゃ

>inacyanさん
こんばんワンツー♪
>私のパスは9507本目だったそうです\(^o^)/
おお!パスしてくれたんですね!!
inacyanのパスしたボールを世界の誰かが受けてくれましたよー。
by かずっちゃ (2010-04-03 21:39) 

かずっちゃ

>まめさん
ポチ有り難う~♪
>素直にぽちっとな。
・・・(^_^;)。はい。ワタシちょっとひねくれてましたかね~(苦笑)
まめさんのトコもグリムスの樹、大人の樹になりましたね!
おめでとうございます♪
by かずっちゃ (2010-04-03 21:42) 

かずっちゃ

>相楽さん
コメント&nice!ありがとうございました♪
>こういう企画が出来てこその一流企業だと思います!
うーむ。確かにそうかも。一流企業だから出来る余裕と言うか・・・。
ポチありがとうございました!!
by かずっちゃ (2010-04-03 21:46) 

かずっちゃ

>NONNONオヤジさん
まあ!2本もパスを!ありがとうございます↑↑
>まだ9個なんですよね~。
そうですよねー。1,000本で1個ですからねー。先は長いですが、このパスの輪がもっと広がれば、意外と早いカモ?
by かずっちゃ (2010-04-03 21:50) 

かずっちゃ

>ヒトミン姐さん
神起組の姐御、ご苦労様っす!!
そうかそうか!姐さんはアフリカンダンス&ドラムをやってましたよね!!
>その参加費は積み立てられ代表者がまとめてセネガルに送ります
>そして学校を建てる資金になります
うーん。スバラシイ!!姐さん、エライ!!代表者さんもエライ!!
はりきって、レッツダンス&ドラム!!
by かずっちゃ (2010-04-03 21:53) 

かずっちゃ

>やすとみさん
ご無沙汰でしたー♪
ポチありでした!!これからもヨロシクです♪
by かずっちゃ (2010-04-03 21:55) 

kuni

かずっちゃさん、こんばんわに初めまして。あの人からメールを受け取った日時はあなたと1分違いでした。皆にまとめて書いて、一気に送ったんでしょうね、お別れのつもりで、、、。皆で祈りましょう。そして回復したら「皆」で応援してあげましょう。一人の力はやっぱり微力です。でも皆が本気で願えば、きっと元気も出るでしょう!?ね!
by kuni (2010-04-03 22:33) 

マクレーン

日本人にとってのサッカーとアフリカ人にとってのサッカーは
全然違うと思います!僕もポチッとさせていただきます。
by マクレーン (2010-04-04 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。