SSブログ

えーーっ!たばこ値上げするのーっ!? [ニュースピックアップ]


ゴメンなさい!!

昨日の朝の記事で、ブログを夜に書くと宣言しておきながら書きませんでした!!寝てしまいました![ふらふら]ホントにホントにゴメンなさい!スミマセン!申し訳ございません!![あせあせ(飛び散る汗)]m(_ _)m

ちょっと横になって、0時になったら書こうって思ったら寝てました・・・。受験生の頃、何度このパターンを繰り返したことか・・・。バカは治りませんね!!


さて、今日の話題はコレ!

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

”JT 10月からたばこ110~140円値上げ マイルドセブンは410円に” (Yahoo!JAPANニュース 4月28日15時28分配信)

 日本たばこ産業(JT)は28日、10月のたばこ税増税に伴い、たばこ1箱当たりの小売り価格を10月1日から現行に比べて110円~140円値上げすると発表した。対象となるのは全105銘柄のうち103銘柄。同日、財務省に小売り定価改定の認可申請を行った。

 代表的な銘柄である「マイルドセブン」は現在の1箱300円から410円に、「セブンスター」が300から440円になる。政府の増税幅は1箱あたり70円(1本3・5円)だが、「大幅な需要減少が見込まれる中、メーカーとしてのコスト削減だけではカバーしきれない」(木村宏社長)として、増税幅以上の値上げに踏み切る。

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

前にも書きましたが、ワタシは愛煙家です。

ワタシが吸っているのがコレ。
ms_015-thumb.jpg
「マイルドセブンスーパーライト100's」

1日、10本くらいですかねー。だいたい2日で1箱って感じで吸ってます。

このタバコ・・・一気に110円も値上げとは!![パンチ]

増税70円に加えてJTさんの利益が40~70円。正直、JTさんには70円の増税分の値上げで頑張って欲しかった・・・。

ワタシね。タバコが500円になるまでヤメない!って宣言してたんですけど・・・ちょっと揺らいでます・・・。

もーやめちゃおうかな・・・。[禁煙]

なんか最近、あまりタバコがオイシクないし、一気に110円も値上げって・・・ねー。

どうですかねー? この際、やめた方がイイですかねー?

nice!(35)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 32

斗夢

20年前、胃潰瘍、十二指腸潰瘍を患い禁煙。
私のような意志の弱い人間でも、生きるの死ぬのの状態になると禁煙できます^・^。

by 斗夢 (2010-04-29 06:03) 

RUSH大好き

かずっちゃさんは6mgですか。オレは1mgだも~ん!。それで大体3日で2箱だからどちらが健康にいいのかな?。どちらにしても、この値上げはきついっす。GW中にやめる努力をしてみようか?。
by RUSH大好き (2010-04-29 06:13) 

NONNONオヤジ

タバコって、そんなに高くなってたんだ~!
タバコ吸わないからわかんないんだよねぇ……。
大学の授業で、「タバコの税金は“禁止税”だから
高くしてもかまわない」と聞いたことがあるんだけど、
本当にそうなのかなあ?

by NONNONオヤジ (2010-04-29 07:50) 

ettyan

え~20歳(w)から39まで19年吸ってきましたが,昨年すぱっと止めて,今年の6月で丸一年になります。家が臭くない,車も臭くない,体によい,お金が貯まる=その分,ガンプラが買えるとよいことばかりでしょw

まあ,タバコのよさもわかっているので,たまにコーヒーとタバコが懐かしくなったり,吸っている夢を見たりしますが,結構禁煙できるもんです。
子供の親としては,吸わない方がいいよと思いますよね。
あと,北海道は結構喫煙率が高いんですよ。
こんなに高くなると思わなかった。
400円となると1SDガンダムぐらいの値段がありますね。きびしいな。

by ettyan (2010-04-29 07:55) 

こた

こたは嗅覚が犬並なのでタバコはちょっとツラいです。
でも、世間で言っているようなタバコは悪!みたいな感じも気の毒な気がする。
でもマナーの悪い人もいるもんね~^^;

しかし高くなったねぇ~。
お値段考えて吸っていちゃ、そりゃおいしくないよね。
かずっちゃさんの体に心に一番良い方法となりますように^^
by こた (2010-04-29 09:36) 

inacyan

私は17~27まですってました。
学校で生活指導の先生にとっ捕まって(笑)自宅謹慎喰らったことがありましたね~(`_´;)ゞ
もう23年一回も口にしていませんよ~(o^_’)b
by inacyan (2010-04-29 09:40) 

まめ

やめましょう!やめましょう!!
吸うことによるメリットがありませんし、是非とも!!!
by まめ (2010-04-29 10:17) 

ヒトミン

たばこの香りのオトコ・・かずっちゃま
・・・が!ヤニくさいおっさんになりませぬように・・
by ヒトミン (2010-04-29 10:57) 

p-ani

お?コメントいっぱいですね。(^_^)
えっちゃん、「1SDガンダム」ってww どんな単位ですの (´▽`*)アハハ
JTさん、大変ですねぇ。あまり高額にすると、闇たばこが、現実味を帯びてくるような・・・(; ̄ー ̄A どうでしょうね
by p-ani (2010-04-29 12:23) 

竜眼寺文蔵

「セブンスター」が300から440円!!!!

やめようかなあ・・・。
by 竜眼寺文蔵 (2010-04-29 16:38) 

S_S

やめましょう♪
めっちゃ高いですよね~
私が吸っていた頃の倍近い価格になるんですねorz…
(ちなみに私も最後は同柄でした)
私は、やめて良かったと思えますよ^^

by S_S (2010-04-29 17:07) 

おぉ!次郎

 ずいぶん昔には吸っていました。ハイライトでしたが・・・。
by おぉ!次郎 (2010-04-29 17:20) 

ナビパ

私も喫煙者なので困ってしまいます。
どうしよう・・・止められるかな。。。
本数を減らすしかないかな--;
by ナビパ (2010-04-29 19:59) 

下総弾正くま

自分はたばこを吸わないので何とも申し上げようが…^^;

1つ言えるのは、「何の為の値上げ」なのか、そして「その分がしっかり何らかの形で還元されるのか」ということですね^^;
by 下総弾正くま (2010-04-29 21:24) 

くま・てーとく

やめられそうなら、やめちゃった方がよいですよ。
健康的理由ならやめられない人でも(健康への害が現実のものになった人は別として)、経済的理由だったらやめられたりしますよね(笑)
by くま・てーとく (2010-04-30 02:32) 

かずっちゃ

>斗夢さん
コメントありがとうございます!
確かに生きるか死ぬかの状態になれば、タバコなんかどうでもいいですから、やめられますわねぇ。
今のところは健康ですけど、ちょっとやめる方向で考えてみようかと・・・。
by かずっちゃ (2010-04-30 06:37) 

かずっちゃ

>くまさん
おはようございまーす♪
>大体3日で2箱だからどちらが健康にいいのかな?
どちらも健康にいいわきゃない!(笑)五十歩百歩、目くそ鼻くそです!
くまさんも禁煙の方向で動き出しますか。
by かずっちゃ (2010-04-30 06:42) 

かずっちゃ

>NONNONオヤジさん
いつもありがとうございます♪
タバコ、いつの間にかこんなに高くなってたんですねー。
「タバコの税金は“禁止税”」、ある意味、そうかもしれない・・・。
by かずっちゃ (2010-04-30 06:48) 

かずっちゃ

>えっちゃん
あざーっす♪
あれ?えっちゃんは去年、タバコをやめたんだー。
エライ!!そっかぁ、そんなに苦労なく禁煙できたんですねぇ。
1SDガンダム・・・確かにそう考えるとモッタイナイ・・・。
by かずっちゃ (2010-04-30 06:51) 

かずっちゃ

>こたねぇ
コメントありがとうございまーす♪
嗅覚が犬並って(笑)。
マナーの悪い人を見ると、ホントに嫌になるんですよー。お前みたいのがいるから喫煙者が肩身の狭いおもいをするんだぁ!って言いたくなります。
ワタシにとって一番良い方法は、タバコをやめるコトだとわかっちゃいるんですが、イマイチ決心がつかなかったんです。でも、この値段になるといい加減にやめようかと・・・。
by かずっちゃ (2010-04-30 07:03) 

かずっちゃ

>inacyanさん
あれ?inacyanさんもタバコをやめた派でしたか。
自宅謹慎喰らったとは(笑)。
やっぱりタバコをやめようかな・・・。
by かずっちゃ (2010-04-30 07:14) 

かずっちゃ

まめさん
いつもコメントありがとうございます♪
やっぱやめた方がイイですよね~。
>吸うことによるメリットがありません
確かに。やっぱやめるか・・・。
by かずっちゃ (2010-04-30 07:16) 

かずっちゃ

>ヒトミン姐さん
どうもありがとー♪
「ヤニくさいおっさん」・・・(-_-;)もうなってるかも・・・。
これ以上、くさくならないようにせねば!
by かずっちゃ (2010-04-30 07:19) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!おはよーっす♪
「闇たばこ」・・・禁煙法時代ですかね。
麻薬ほどは常習性はナイにしろ、ニコチン中毒とかもありますからねー。
ワタシも中毒にならないうちにやめた方がいいカナ?
by かずっちゃ (2010-04-30 07:26) 

かずっちゃ

>竜眼寺文蔵さん
コメントありがとうございます♪
文蔵さんはセブンスターを吸ってるんですか?
ホントに高くなりますよねー。やめますか?
by かずっちゃ (2010-04-30 07:35) 

かずっちゃ

>S_Sさん
S_Sさんも昔吸ってたんですね。
やめて良かったですか。そうですか・・・やっぱやめるか・・・?
by かずっちゃ (2010-04-30 07:37) 

かずっちゃ

>おぉ!次郎さん
コメントありがとうございます♪
おぉ!次郎さんも昔吸ってた派なんですね。
みんなやめてるんですねー。優柔不断なワタシはかなり揺れてます・・・。
by かずっちゃ (2010-04-30 07:41) 

かずっちゃ

>ナビパさん
コメントをありがとうございます!
おや?ナビパさんも愛煙家さんでしたか!
本数を減らすのも手ですよねー。
ワタシは多分、減らすことは難しいと思うので、やめるか吸い続けるかしかナイんですけど・・・。
by かずっちゃ (2010-04-30 07:43) 

かずっちゃ

>下総弾正くまさん
コメントどうもありがとうございまっす♪
>「その分がしっかり何らかの形で還元されるのか」
う~ん、どうでしょう・・・。たぶん、国の赤字の補填に回されるだけで、特に国民への還元はナイと思うのですが・・・。
by かずっちゃ (2010-04-30 07:46) 

かずっちゃ

>くま・てーとく
てーとく、コメントありがとうございます!(`◇´)ゞ
>経済的理由だったらやめられたりしますよね(笑)
そうですね・・・今回の大幅な値上げは、お財布への打撃は相当なものです。
大好きなガンプラとフィギュアを買うために、この際、やめちゃいますかねぇ?

by かずっちゃ (2010-04-30 07:50) 

TAKE

やめちゃおうやめちゃおう~~。
思い立ったが吉日っすよ~~。
私も6年前にやめました♪
1日2箱くらいいってましたから・・・
いまの煙草の値段見たら・・・恐ろしすぎます。
応援しまっせ~~(*^^)v
by TAKE (2010-04-30 18:46) 

くま・てーとく

そおっすよ!タバコは煙と消えますが、その煙、3~4箱でHGシリーズが買えますよっ!
まぁ、私はタバコを触ったこともないので、愛煙家のタバコへの執着(てか依存)って感覚はわからないので、あまり言っても可愛そうな気がしますが(笑)
by くま・てーとく (2010-04-30 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。