SSブログ

宇宙戦艦ヤマト、発進!! [アニメ]


ワタシたちの世代で、宇宙戦艦ヤマトを知らない人はいないでしょう・・・。

ワタシにとってヤマトは、小学生の時の大切な思い出でもあります。

小学校から急いで帰って、テレビの前で胸を踊らせた日々・・・。

現在、日本が誇るジャパニメーションの先駆け、アニメーションブームの先駆けとなった作品・・・。


そのヤマトが・・・




いま・・・




我が家にやって来ました~~~~~~[exclamation×2]

IMGP1197.JPG

・・・はい。ジオラマ、おもちゃでゴザイマス。

IMGP1202.JPG

この品、行きつけの中古品ショップで799円で買ったものです。もとはクレーンゲームの景品だったようです。

IMGP1203.JPG

このジオラマ、第二次世界大戦で海に沈んだ戦艦大和(宇宙戦艦ヤマトに改造)を主人公の古代進と島大介が発見したシーンを再現したものです。

IMGP1200.JPG

細部まで良く表現されています。もはや芸術品の域に達していると言っても過言ではナイでしょう・・・。

IMGP1203.JPG

さらば~ 地球よ~~♪ 旅立~つ 船は~~♪ 宇宙~ 戦艦~ ヤ~マ~ト~~~[るんるん]

IMGP1205.JPG
IMGP1204.JPGIMGP1198.JPG [ぴかぴか(新しい)] スターシャの待つイスカンダルへ!![ぴかぴか(新しい)]



そして・・・今年の12月1日には、実写映画版の『SPACE BATTLESHIP ヤマト』が公開されます[exclamation×2]

映画ヤマト.jpg

[カチンコ]山崎貴監督。木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、山崎努ほか出演。



映画『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎監督だから、まず大きくハズレることはないでしょう。楽しみだぁwww[exclamation×2] 早く観たいwww[exclamation×2]

今年はヤマトがアツイぜ!![いい気分(温泉)]


nice!(55)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 20

ヒトミン

きゃ~!!キムタクだ♪
では、キムサマ、かずっちゃま、行ってきます~(^^)/
by ヒトミン (2010-05-21 08:01) 

robincyan13

う~ん、良く出来てますね~。
かずっちゃさんは、トレジャーハンターですね!
by robincyan13 (2010-05-21 08:30) 

ヒロ番長

おはようございます☆
ヤマトかっこいいです!!
良いな~。
by ヒロ番長 (2010-05-21 08:42) 

inacyan

お~確かに芸術の域に達してます(o^_’)b
私もよく見てましたよ・・結構良い歳に成ってましたけど(爆)
by inacyan (2010-05-21 08:51) 

くまぴ

これが799円ですって??!!Σ(゜Д゜)スゴイ!!
これは一生物ですね!!永久保存確定ですね!!
朝から懐かしいシーンを見られてジーーン(´ω`)今日はいい日だ♪
by くまぴ (2010-05-21 09:04) 

p-ani

良いものをお持ちですね~。1枚目、光を上手く使って撮りましたね。
GOOD!です。あれ?もうひとつ、LASTBATTLEのほうも持ってるの?Σ(・_・ )こっちも、大きい写真で見たかったです。SD会に是非。
by p-ani (2010-05-21 11:58) 

ayasolo

おはようございます!
なんすか!これは!
めちゃカッコイイではいですか〜!!!!
今度はヤマトを飛ばしてみようかな〜
by ayasolo (2010-05-21 12:04) 

くま・てーとく

凄いジオラマですね。渋いです。
キムタクで実写版を作るという話を聞いたから随分経ったような気がするので、中止になったんだと思ってましたが…やっぱりやるんですね。
実写版・・・うーん、想像できないです。
デスラー総統閣下は、誰がするのでしょう?やっぱり青塗りするのかな?
(一歩間違うと、ブルーマン?)
by くま・てーとく (2010-05-21 12:40) 

下総弾正くま

ヤマトって大和の改造だったんですね…知らなかった^^;
by 下総弾正くま (2010-05-21 12:46) 

yukio

リアルですね〜
実は昔はまりました。私も。

でもすぐ、ガンダムがやってきて・・・
by yukio (2010-05-21 13:53) 

まめ

母がヤマトのセル画描いてました。
手元に残しておけばよかったなぁ。
by まめ (2010-05-21 16:52) 

瓶太郎

こんにちは~♪
格好良すぎです!
掘り出し物名のでは?
今年はヤマトの年ですね。
映画も楽しみです!
by 瓶太郎 (2010-05-21 17:41) 

ふぢた

ヤマト世代なんですが、人気のなかった時間帯からのファンですね。
by ふぢた (2010-05-21 18:45) 

haru

こんにちはぁ。
なんだかそのうちデアゴスティーニとか
始めちゃうかずっちゃさんのイメージが。
この映画楽しみかも。
by haru (2010-05-21 19:35) 

やすとみ

大きさはどのくらいなんでしょう。
それにしても見事ですね。

実写映画はキャスティングがちょっと…(>_<)。
by やすとみ (2010-05-21 20:16) 

あんず

おお〜。
ホントに良く出来たヤマトですね♪
確かに大きさは気になりますね。
by あんず (2010-05-21 23:45) 

SIBA

宇宙戦艦ヤマト、もちろん知ってますよ~
あの歌、あの声、耳に張り付いています(^^)
良く出来たヤマトですね!
ファンなら、堪らない一品かも♪
by SIBA (2010-05-22 02:07) 

わた

昔、友だちの兄さんが持っていた英語版(サントラじゃなくてストーリーの入ったモノ)のLPに「Space Cruiser YAMATO」と書いてあったのを思い出しました。
今は違うんですね。
by わた (2010-05-22 02:51) 

漂流人

これいいですね~ 欲しい!
実写版ヤマトも楽しみですね!
by 漂流人 (2010-05-22 03:07) 

tasuchan

これって実写やったんですか、CGで(人もCGアニメ)キムタク吹き替えやと思ってました。

ヤッターマンの実写といい出来は意外と良さそうですね。
by tasuchan (2010-05-23 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。