SSブログ

ユ~ストリ~ム♪ [パソコン]


みなさんは『Ustream』をご存知ですか?


<いつものWikipediaよりパクっ!>
Ustream(ユーストリーム)とは2007年の3月に設立されたアメリカの動画共有サービスである。
ライフキャスティングやライブビデオストリーミングなどのプラットフォームを提供する、さまざまチャンネルネットワークで構成されている。
動画視聴者とのチャット機能や、視聴者から投票を受け付ける機能などがある。


動画共有サービス、つまりYouTubeやニコニコ動画などの仲間なのですが、このUstreamのスゴイところは
『手軽にリアルタイム中継(生放送)ができること』なのです。


今朝は、女優のいとうまい子さんがUstreamで生中継をしていました。

maimai_ust.jpg

テレビとは違った、素顔のまい子さんが見られてオモシロかったです[るんるん]


で、まい子さんはこの中継をiPhoneで行っていたようです。

iPhoneで中継する場合に必要なものは、UstreamのiPhoneアプリ(無料)とマイク(300~400円程度のもので可)、必要に応じて三脚だけでイイみたいです。

こんな感じ
P1020030-300x225.jpg

たったこれだけで全世界に向けた放送が個人でできるなんて・・・スゴイ!!


それからもう一つ、ワタシがこのUstreamでスゴイと思ったのはツイッターとの連携機能です。

Twitter から質問して映像上でリアルタイムに回答したり、配信者とユーザーでコミュニケーションすることができます♪

例えば自分が配信者に向けて「おはようございます」とキー入力すると、画面に映ったひとが「xxさん、おはようございまーす♪」と画面の向こうから応えてくれる。

これは楽しいです[ぴかぴか(新しい)]


みなさんも一度、Ustreamを観てみてはいかがでしょうか? URL: http://www.ustream.tv/


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

【おまけ】 Ustreamのつぶやきから拾ったオモシロ画像

その1.『パンチラ』
104504114.jpg

その2.『エロ注意報』
105175229.jpg
※晴れのマークのトコロに注目!!


nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 10

まめ

偶然にもほどがありますねw<注意報
へぇ、気づいた人すごいなぁ。
by まめ (2010-05-25 06:41) 

下総弾正くま

そんな…お天気おね~さんにそんなこと言われちゃったら…(*/o\*)
by 下総弾正くま (2010-05-25 10:32) 

ayasolo

こんにちわ!
お天気お姉さんの....
ええと...なんともすごい発見!
あまりのギャップですね〜

by ayasolo (2010-05-25 13:26) 

inacyan

この間テレビでやってるのを見ました!!
ツイッターから文字で質問された事を音声で答えてました(^^)
ついにここまで来たかって思いましたね(o^_’)b
それにしても、パンチラにエロ注意報・・笑えます\(^o^)/
by inacyan (2010-05-25 17:17) 

ふぢた

パンチラ、エロ最高!

以前、関西のテレビ局で定点カメラで天気予報を流している時、1匹の蜘蛛がカメラにぶら下がってきたんです。
気付かないアナウンサーは、「きょうのクモの動きをみてみましょ」といい
スタジオ大爆笑でした。
by ふぢた (2010-05-25 17:33) 

satoco

おもしろい!

みてみます★
by satoco (2010-05-25 17:58) 

じゅぴたー

パンチラ(パンダがチラリ)は知っていましたが、エロ注意報は初めて見ました!
探したら他にもありそうですね。
by じゅぴたー (2010-05-25 19:38) 

ettyan

ユーストリームねえ。
うちは,iPodタッチなので,カメラがないですが,あったらやってみたい。
会長のSDガンダム「スピード作製!」10分間とかねえ。
あと,えっちゃんの指先ぷるぷる小筆塗り1時間とか
えっちゃんの奥様の墨入れ講座とか
でも,うちはドコモなので,アイフォンにできないのおおおお。
田舎で繋がりずらいのもあり。
by ettyan (2010-05-25 20:35) 

漂流人

最高です(^^;)
おもしろ画像、オヤジにはたまりませんね。

by 漂流人 (2010-05-25 21:09) 

こた

本当に凄いよねぇ。
世の中、どんどんおいていかされそうです^^;

注意報。
去年だったかな~?知ったの。どこかのサイトに載っていまして。
最初意味がわからず、じっくり見てしまった!
か~な~り、ウケました~!
by こた (2010-05-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

畑中葉子さん広告裏あ~と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。