SSブログ

みなさん、どう思いますか? [疑問]


この頃、いかがなものかと疑問に思うちょることがあります。

いえいえ、菅総理の今後がどうとか、そんなご立派なことではないのです。

このおバカなワタシが考えることですから、ヒジョーにつまらんことなのです。

しかし!考え出すと夜も寝れない(ウソ。スゲー寝る)、そんな疑問を世の中に問いたい!と思うわけです。

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

ひとーつ![むかっ(怒り)] シングルCDのカラオケ!!

シングルCDに必ずと言っていいほど入ってるカラオケ。

インストルメンタルだとか、オフコーラスバージョンだとも言いますが

あれって、ジャマじゃないっすか?

CDはiPodで聴くワタシ。このカラオケになると「もー、ジャマ!」って飛ばします!(iPodに入れなきゃいいんですけど・・・)

な~んでカラオケを入れるんですかねぇ?サービスのつもりなんでしょうか?

ワタシ、ツイッターで聞いてみたんです。「シングルCDのカラオケがイラナイと思いませんか?」って。

そしたら、ほとんどの意見がイラナイでした。

レコード会社の人!!シングルCDにカラオケを入れるのはサービスだと思ったら大間違いですよ!即刻、やめるべし!!

あっ、でも「耳コピするのに使う」って人もいた[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさんはどう思いますか?

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

ふたーつ![むかっ(怒り)] ガムは1回に2粒?

ワタシ、会社でガムをクチャクチャ噛んでいます。ほとんどずーっと噛んでるので、ボトルガムを買ってます。

そのボトルガムに入ってる包み紙、なんか付箋紙みたいなやつ。あれがいつも枚数が足りなくて、なんで?って思ってたんです。

それでまた、ツイッターで聞いてみた。「ボトルガムの包み紙が足りねぇって思わない?」って。

そしたら、「あれさ、ふたつづつ一緒に噛めって書いてるから、個数の半分しか枚数ないんじゃないの?」って答えが[exclamation×2]

「今家にあるリカ◯デントにもキシ◯トールにも書いてあるよ」って[あせあせ(飛び散る汗)]

知らなかった・・・[たらーっ(汗)]2粒ずつ噛むなんて・・・。

でもですよ!ボトルガムじゃなくて普通のヤツ、スティックタイプのヤツ。あれは1粒ずつ包み紙で包装されてるじゃない?あれも2粒ずつ噛むんだったの?

つーか、2粒ずつ噛むんだったら、「最初から1粒を大きくしろ!」と言いたい[exclamation×2]

みなさんは1回で2粒ずつ噛んでますか?

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

あまりにもクダラナイ疑問でスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)] 答えてもイイよ~と言う人だけコメントでお答えくださいませ。(答えてくれなくてもノープロブレムです!)


お詫びに、ワタシのおバカ写真コレクションより・・・
『マニアって・・・orz』

111117249.jpg



nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 17

ettyan

おはようございます。
そもそも最近CDを買っていません!
よくCDシングルを買わなくなったら,親父化が進んでいる(流行を追わなくなった)という指針があったのですが,CDアルバムすら買わない自分にちょいとびっくりしています。インスとはいらないですね。そこも同意です。
by ettyan (2010-06-07 07:01) 

NONNONオヤジ

CDシングルのカラオケって、あのちっちゃなシングルがなくなってから増えたと思いませんか? 図体が大きくなったのに、同じ2曲しか入ってないんじゃお客様に申し訳ない、とか考えられて、付けられたのがカラオケなのではないかと……。アーティストによっては、ボーナストラックの形で別の曲が入ってる場合もありますよね。その方がうれしいかな。

by NONNONオヤジ (2010-06-07 09:47) 

ayasolo

おはようございます!
はい!シングルのカラオケは私もあまり活用しませんね....
だってあれで歌ってもへたくそに感じる物ですから..
がっかりするのでうたいません、やはりカラオケはカラオケで歌うのが一番!
by ayasolo (2010-06-07 10:45) 

まめ

シングルCDのは、丁度出てきたころにカラオケが大ブームだったから
なんじゃないでしょうかね?それが今も続いているとか?
by まめ (2010-06-07 11:51) 

uduyuimama

ホントだ・・・ガムって二粒でセットだったんだ・・・
知らなかったよ。
私も、じゃあ大きくしろよ!って言いたいな。。
by uduyuimama (2010-06-07 12:49) 

p-ani

たしかに、カラオケはオミットするなぁ。それとか、~バージョンもw
お得感を出そうっていう、消費者心理刺激かしらね。
『かずっちゃのツイッターで聞く』是非、シリーズ化をw 
『おバカ写真コレクション』 マニアレベルwwでも・・・あの・・・気になる!
by p-ani (2010-06-07 15:01) 

のぶりん

ガムは一度に2粒噛みますよ^^
by のぶりん (2010-06-07 15:07) 

漂流人

レコード時代は、別の曲が裏面に入っていたのにね~
ガムは二つぶでワンセットだったのですね(^^)気がついていませんでした(^^;)
by 漂流人 (2010-06-07 17:48) 

inacyan

ふた粒づつかむんですか~\(@o@)/知りませんでした
それよりなによりマニアを体験してみたいっす(^^)
by inacyan (2010-06-07 18:03) 

SIBA

私、ガム噛まないんですよ(~_~;)
マニアゾーン・・・痛そう^^;
by SIBA (2010-06-07 21:33) 

下総弾正くま

板ガムと比べると、粒ガムは小さいですからね…言われるまでも無く、2、3粒噛んでます^^;
by 下総弾正くま (2010-06-07 22:11) 

くま・てーとく

私はシングルCDは基本的に買わないので(何か損した気分になるので、気になる曲があったら、それが入ってるアルバムを買います)わからないのですが、カラオケが入ってるんですか?
家で人知れずカラオケの特訓をしたい向け??
by くま・てーとく (2010-06-08 00:12) 

くまぴ

CDもガムも買わないので、なるほどーと思って読みましたw
マニアwwwww フイタwwwww
by くまぴ (2010-06-08 00:31) 

やすとみ

>カラオケ
無かったら無かったで手抜きに感じてしまうかも。
>ガム
1粒やと少ないんで2粒いってます。
時々3粒いく時もあるんで、2倍の大きさにはしないで欲しいかなぁ。
by やすとみ (2010-06-08 00:57) 

乃亜

あたくしはガムを起きてるときはまず、噛んでます。
脳の刺激と、唾液をだすため。。。(汚いかなw)

脳を刺激すると、思考力も増すってDrが言ってましたよ。

噛みすぎて顎関節になっちゃいましたけどね。
噛む力が・・・汗
by 乃亜 (2010-06-08 10:07) 

わた

わたしも不思議に思ってキャドバリー・ジャパン(リカルデントのメーカー)に問い合わせたことがあります…。
by わた (2010-06-11 01:30) 

白熊パパ

自分は多分マニアレベルです・・・。
by 白熊パパ (2010-06-16 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。