SSブログ

ハンカチーフ。 [疑問]


山田洋次監督の『幸福の黄色いハンカチ』(1977年松竹 主演:高倉健)が、ハリウッドでリメイクされたみたいですね。

9b572f1ae649abbb591a1610b67222fa.jpg


タイトルは『イエロー・ハンカチーフ』。主演:ウィリアム・ハート、監督:ウダヤン・プラサッド、6月26日公開。

yellowhandkerchief01.jpg

もともと『幸福の黄色いハンカチ』が『幸せの黄色いリボン』っていうアメリカの歌がベースになってるから、ハリウッド版って言っても違和感はないでしょうね。


・・・って、今日のお話はこの映画の紹介ではないのです。

最近、「もう[exclamation]いい加減にして[exclamation×2]って思ってることがあるのです。

それは・・・


ハンカチを持たないオトコが多い!!

ってコトです[ちっ(怒った顔)]


トイレで用を足した後、手を洗いますよね。その洗った手をチャッチャッと振っただけで、ハンカチで拭かないヒトが結構多いんですよ。

いや、チャッチャッと振って済ますのはまだいいとして(ワタシも時々ハンカチを忘れるし(^_^;))、
問題なのは手を洗わない人[どんっ(衝撃)]

オシッコだけでなく、ウンチ[いい気分(温泉)]をしても手を洗わないヒトがいます[あせあせ(飛び散る汗)]

扉がないトイレならまだいいんですけど、扉のあるトイレの場合が問題。そのケツを拭いた手で触ったドアノブを触らなくてはならない[がく~(落胆した顔)]
触ってないであろう端っこのほうを持ってドアを開けなくてはなりません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


トイレで手を洗っても拭かないヒトと手を洗わないヒト、あくまでもワタシの感覚ですが、
トイレの中で会ったヒトの約1/3がそうです!!

こう言うヒトたちって、他の人のことを考えないヒトなんじゃないかって思っちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]


そこで今日の疑問デス[ー(長音記号1)]

女の人はどうなのか[exclamation&question] トイレで手を洗わないヒトがいるのか?デス[ダッシュ(走り出すさま)]

女の人って大抵ちっちゃなバッグみたいなのを持ってトイレに入るから、ハンカチを持たないヒトは少ないんじゃないかって思います。

だから女の人で手を洗わないヒトはいないと思う・・・いや、いないと思いたい[あせあせ(飛び散る汗)]

女性の方、是非ともコメントをお願いします。<(_ _)>

いや、こんなバカな質問には答えられん[パンチ]と言うならケッコーです。全然問題ありません。

答えてもええでぇーって方、是非ともよろしくお願いします。m(_ _)m


nice!(41)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 34

ettyan

え~洗うでしょ,絶対。でも,ハンカチは持たないね。エアタオルとか無かったら自分のズボンで拭きます。
by ettyan (2010-06-24 07:20) 

まめ

洗ってない人は少なくともまめは見かけませんね。
最近はエアータオルが常設されているところが多くて、まめ的には
非常に嬉しいです。
by まめ (2010-06-24 07:22) 

ヒロ番長

おはようございます☆
洗わないなんて信じられませんが、現実に洗わん人多いですよね。
会社でも良く見かけます。
by ヒロ番長 (2010-06-24 07:42) 

p-ani

おはようございま~す。洗わない方が多いですな、たしかに。
私、子供連れのときは、ハンカチっていうか、ちっこいタオルを持ち歩きます。それをズボンのポッケに押し込むのも慣れっこw
これは・・・洗わない方は『運』が落ちるのを嫌うのかな?w 後、和式水洗のレバーを足で蹴る方・・・子供の前では止めていただきたい。(-_-;
by p-ani (2010-06-24 08:01) 

下総弾正くま

自分はちゃんと洗ってます(^o^)d
ハンカチを持たない人はこの汗をかく季節、どこで汗を拭くんでしょう…(・・?)
by 下総弾正くま (2010-06-24 08:52) 

uduyuimama

女性の場合は、ハンカチ持ってなくても手は洗うのでは??(あんまり持たない人はいないと思うが)洗わない人って見た事ないなぁ・・・。
夫はハンカチ持ってますよ。・・・アッ私服の時持ってない!でも、手は洗ってます!!(よく、トイレから出てきてハンカチを借りに来るので)でも、濡れた手でドアノブも失礼ですね。持たせます。
by uduyuimama (2010-06-24 09:27) 

ayasolo

おはようございます!
私もなるべくというか、洗わない事はないですね〜。
手を洗わないと表面がつっぱった感じがして
落ち着かないです。パリパリと....
ちなみにハンカチはハンカチそのものが好きなので持ち歩きます!
by ayasolo (2010-06-24 10:11) 

かずっちゃ

>えっちゃん
こんちわ~。
おお!「ハンカチは持たないね」って言い切っちゃったね、アンタ!
いさぎ良い!!
でも、自分のズボンで拭くのはイイけど、ズボンが濡れるじゃん!紺とかならイイけど、グレーなら結構目立ちますぜ・・・?
by かずっちゃ (2010-06-24 11:32) 

かずっちゃ

>まめさん
こんにちわ~♪
やっぱ女性で手を洗わないひとはいませんよねー。ヨカッタよ~。
で、エアタオルですけど、あれって大人にはイイんですけど、子どもにはちょっと位置が高いんですよね。
ボタンを押せば上下に動くとかになればイイのにって思います。
by かずっちゃ (2010-06-24 11:36) 

かずっちゃ

>ヒロ番長さん
こんにちは!
ね!いますよね、手を洗わないヒト!!
それで会社にもいるのですよねー。手を洗わないヒトたちの中にはおエライさんもいたりして・・・。
本人は気にならないんですかねぇ?
by かずっちゃ (2010-06-24 11:38) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!こんにちわー。
『運』が落ちる・・・なるほどね~!!って納得するかぁーーっ!!
コチトラその『運』のカケラがついたかもしれないドアノブを触らせられるんじゃーーっ!!
そんな『運』はいらねェーーっ!!
スミマセン。ちょっと興奮してしまいました。m(_ _)m
by かずっちゃ (2010-06-24 11:43) 

かずっちゃ

>下総弾正くまさん
こんちわー♪
ねっ!そうなんです。ワタシも不思議なんですよね。ハンカチを持ってなくてどうやって汗を拭くのか!?
やっぱり手で汗をぬぐってチャッチャッですかね。もしくはシャツで拭くとか?
まあ、どうでもいいですケド(苦笑)。
by かずっちゃ (2010-06-24 11:47) 

かずっちゃ

>uduyuimamaさん
こんに痔は♪
やっぱ女性は手を洗いますよねッ!ヨカッタっ!!
オトコは手を洗わないヒトが結構いるのですよ・・・
そう、あなたの近く、あなたの後ろにいるかもしれない・・・
キャーーーっ!!
by かずっちゃ (2010-06-24 11:50) 

かずっちゃ

>ayasoloセンセー
ayasoloセンセー、センセーション!!
ayaセンセー、手を洗わないとバリバリとつっぱった感じがするって(笑)。それもオモシロイですね。
多分、習慣になってて、洗わないとカラダが信号を送ってくるんでしょうね。
ayasoloセンセーはハンカチも好きなんですか。ホントに好きなものが多いですねっ!流石!!
by かずっちゃ (2010-06-24 11:59) 

NONNONオヤジ

トイレのあとは絶対に手を洗います!
というより、ちょっと強迫性障害っぽいのですが、
石鹸で洗わないと、ものに触れないくらいなんです^^。
ハンカチは一応持ちますが、手を拭いたあとの濡れたハンカチを
またポケットにしまうのが苦手で、結局使わなかったりしますね^^。
女性でも手を洗わない人がいるみたいですよ!
以前何かの番組で、若い女優さん(名前忘れた!)が
カミングアウトしてました。「汚いもの」に直接触わる
わけじゃないから、手を洗う必要ないでしょって!
by NONNONオヤジ (2010-06-24 12:34) 

かずっちゃ

>NONNONオヤジさん
こんにちは♪
>手を拭いたあとの濡れたハンカチをまたポケットにしまうのが苦手・・・
あ~、わかります。確かに濡れたハンカチ、濡れたままだとポケットの中がチョット冷たくて気持ち悪いですよね。
ナント!女性でも手を洗わない人がいるんですか!!
「汚いもの」に直接触わるわけじゃないって、間接的にでも触ってるワケだし、ペーパーの繊維の隙間から滲み出してるかもしれないじゃないですか!!
あ~、想像したらチョット気持ち悪くなってきた・・・(苦笑)。
by かずっちゃ (2010-06-24 13:12) 

ふぢた

絶対洗いますよ。
洗う前にひねった蛇口も水をかけて、きれいにします。
だって、水を止める時にまた触れるからです。
ハンカチを忘れても、エアータオルがありますから~
究極、無い時ははティッシュで水分を取りますよ~。
by ふぢた (2010-06-24 14:09) 

くまぴ

洗わない男子が多いんですか??Σ(゚д゚lll)びっくり!!
うちの夫さんは、ハンカチ常備です。手は洗っているようですw
トイレの後に手を洗わない人の年代って、いろいろなんだろうか?

女子は、洗っていない人は見たことないな。
最近は外出先ではハンカチではなく、ブオーッてやつ(空気で乾燥のやつ)で手は乾かしているけど、ハンカチも持ち歩いてまっす。
以前ジーンズのポケットにハンカチを入れてたら、友達から「小学生みたいだからやめなさいね」と言われたヨ・・・。
でもジーンズのポッケに入れるのが一番ラクチン(*´Д`*)
by くまぴ (2010-06-24 15:01) 

かずっちゃ

>ふぢたさん
洗いますよね、フツーは。
ところがオトコでは洗わないヒトがいるのですよ!
外国に行けば手を洗わない国は結構あるよって言われるかもしれないけど、「ここは日本だ!手を洗え!!」って言いたい。
by かずっちゃ (2010-06-24 15:08) 

かずっちゃ

>くまぴ姫
こんにチワワ♪
トイレの後に手を洗わない人の年代は、若いのから年配までマチマチですね。特定の年代ってこともなさそう。
手を洗わない人って、用を足したらサササーッて逃げるように出て行くんですよね。多少は罪の意識があるのかも(笑)。
by かずっちゃ (2010-06-24 15:23) 

haru

こんにちはぁ
あれ?桃井かおるがリメイクするのかと思ってた・・・
トイレのドア、めちゃわかります。
手を洗ったあとでノブ触れない私はいつもドアを足で押してます
たまに引きじゃないと開かないときがあるんですけどね;;
by haru (2010-06-24 16:28) 

かずっちゃ

>謎の美少女戦士haruさん
ちゃんら~ん♪こんにちは!
桃井かおりさんはリメイク版にも出るみたいよ。
>ドアを足で押してます
haruさん、それは一般的に「ドアを蹴る」と言うんですよ。
レディーなのにハシタナイですにゃ!
by かずっちゃ (2010-06-24 16:55) 

inacyan

私は家で料理するんで、手を洗わないわけにはいきません!(クッキングお父さんです!!)
仕事中も当たり前のようにトイレの後は洗いますよ~(^^)
うちの会社でもトイレのあとす~っと出て行く人がいます(困)
でも一番洗ってほしいのは寿司職人かな?トイレの後手を洗わないで寿司は握ってほしくないですもんね(笑)


by inacyan (2010-06-24 18:42) 

かずっちゃ

>inacyanさん
そうでしたよね。inacyanさんはクッキングパパさんでしたよね。
寿司職人が手を洗わなかったら・・・想像するだけでオソロシイ!!
料理人で手を洗わないのは言語道断! 調理師免許をはく奪すべし!!
by かずっちゃ (2010-06-24 21:22) 

いっちゃん

洗いますよ~^_^
でも、ハンカチは持ってないときが多いかも。
夏場はハンドタオルを持ってますけど。冬場は微妙・・
by いっちゃん (2010-06-24 22:25) 

keizza

ハンカチは二つ持っておけと小学校時分に先生が言っていまして
それからなるべく二つ持つように。
洗わない人見ると全てに対して無頓着な人では無かろうかと勘ぐってしまいます。  
あとエアータオルが嫌いなのでハンカチ無いと切ないっす。
あのケタタマシイ音と風に対し効果は?と・・・ブィーンってのが駄目っす。
by keizza (2010-06-24 23:24) 

あんず

ハンカチは私も旦那も持ち歩いてますよ〜。
バックの中に入れてます。
でも〜女子トイレの場合ハンカチはあまり使う事って無いです。
結構「エアータオル」が設置させてるトコロが多いのでそちらで乾かしちゃいますね。
by あんず (2010-06-25 00:57) 

かずっちゃ

>いっちゃん
こんにちは♪
そりゃァ、やっぱ洗いますよねー。
冬場は微妙って、ハンカチを持たない時はどうしてるんでしょうか?エアタオル?それともチャッチャッ?(笑)
by かずっちゃ (2010-06-25 13:04) 

かずっちゃ

>keizzaさん
こんにちは♪
ハンカチは2つ持てと。2つ持った方がイイんですかね?1枚がビショビショになった時とか。
確かにエアタオルは、少し時間をかけないとチャンと乾きませんね。急いでる時とか半乾きの時も・・・(笑)。
by かずっちゃ (2010-06-25 13:08) 

かずっちゃ

>あんずさん
こんにちはぁ♪
エアタオルが設置されているトコロ、増えましたよね。
以前はペーパータオルが多かったですけど、最近は少なくなったように思います。やっぱりエコですかね?
by かずっちゃ (2010-06-25 13:11) 

satoco

ハンカチ愛好家、ここにいますよ★
by satoco (2010-06-25 18:42) 

ゆうのすけ

桃井かおり素敵!(^^
私は、吸水性の良い タオルハンカチが良いですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-25 22:35) 

こた

こたは外に出るときは絶対ハンカチ持ちます。
ポストに行くときも(こたん家マンションだから1階まで行くのね)、姪っこの自転車乗りにつきあうのに駐車場行くのにもかならず持ちます。
「女のたしなみ」ですから。
ほら、だって「びじょこた」だし( ̄ー ̄)
by こた (2010-06-25 23:40) 

ヒトミン

この映画・・とっても楽しみです!!
ハンカチを持つときもありますが
わたしはミニタオルを持ってます
でもトイレにはたいていブオ~って乾かす機械があるので
それで乾燥させますよ
若い子は髪の毛で拭いてる子います・・・信じられない~!!
男の目がないと怖いです・・女子。
by ヒトミン (2010-06-26 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。