SSブログ

ボツネタ集。 [その他]


あ~・・・、ネタがない・・・

ってことで、仕方なくボツネタ特集をやっちゃいます。

「う~ん、これは記事にするほどでもないナ~」と、発表せずにいたものです。

ですから、大したことない!ツマラナイ!ものです。(いつもの記事も大したことなくてツマラナイですけど[たらーっ(汗)]

ご容赦下さ~い[あせあせ(飛び散る汗)]


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

その[1]モラタメさんで当たったよ。
IMGP1277.JPG

商品がモラえるタメせるWebサイト『モラタメ』http://www.moratame.net/)で、S&B食品のバジルカレー粉が当たりました[exclamation]

カルピスソーダ4種類に次ぐ当選2回目です。

この商品・・・応募してたのを忘れてました[たらーっ(汗)] 正直、当選しても「ヤッターっ[exclamation×2]」と喜ぶほどのことでも・・・(^_^;)

まぁ、当選してヨカッタね、と。 モラタメさん、ありがとうございました。<(_ _)>


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

その[2]仁義なき戦い

毎年恒例の戦い、それは蜂の巣を作ろうとする蜂さんとの戦いデス[どんっ(衝撃)]
IMGP1348.JPG

今年もいつの間にか巣を作ってました・・・。その場所がココ。
IMGP1337.JPG

エアコンの室外機の中[exclamation]

ここ2年はウッドデッキの天井のトコロで、見つけ次第たたき落としてやってましたが、敵もさるもの、今年は手の届かない室外機の網の中。

フフフッ、考えましたね・・・。しかし[exclamation]所詮は虫の浅知恵。エアコンをつければファンが回って巣はコナゴナに[exclamation×2]

よし、さっそくエアコンのスイッチを入れてやるか・・・と、思いましたが、よく考えると取れた蜂の巣が吸い込まれてエアコンに詰まっちゃうかも[がく~(落胆した顔)]

まさか蜂さん、そこまで考えていたのか[あせあせ(飛び散る汗)] おそるべしハチ!!

今日のところは出直しじゃ[ダッシュ(走り出すさま)]


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

その[3]ポテトチップス群馬の味

地元のスーパーで、こんなポテトチップスを発見[exclamation]
IMGP1349.JPG

『コイケヤポテトチップス 上州焼きまんじゅう味』

群馬の名物焼きまんじゅうを知らない方はコチラを見てね⇒ http://kazutcha2.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15

このポテトチップス、スゴイです[exclamation×2] たしかに焼きまんじゅうの味がする!!

それもそのはず、創業安政四年、焼きまんじゅうの老舗、原嶋屋総本家が監修とのこと。

以前に食べたフリトレーの焼きまんじゅうスナックはイマイチでしたが、これはまさに焼きまんじゅう[どんっ(衝撃)]

群馬の方でスーパーで見かけたら是非、食べてみて下さい。県外の方も、サービスエリアや群馬県内の駅などで見かけたら是非どうぞ!ちょっとしたお土産にイイカモ。

このポテトチップスの裏に、「全国でもっともコイケヤ ポテトチップスを食べている群馬の人々」って書いてあった・・・。そうだったのか・・・。 でもワタシはカ◯ビー派 ( ̄ー+ ̄)


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

ホントにゴメンなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

どれも中途ハンパな記事で[たらーっ(汗)]

出直して来ますっ[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 20

ettyan

モラタメさんね・・・ふむふむ。c⌒っ゚∀゚)っφ メモメモ...
ちょいと送ってみようかな。あと,わたしもカルビー派です。
by ettyan (2010-06-28 07:01) 

まめ

えらいところに巣を作りましたね。
蜂の巣退治のスプレーで?でも、残骸除去は・・・?
ここはプロにお任せでしょうか。
by まめ (2010-06-28 07:08) 

斗夢

わたしもS$Bもらいましたよ!
今のところ3回もらいました^^。
by 斗夢 (2010-06-28 07:27) 

NONNONオヤジ

上州名物の焼まんじゅうは大好きなので、
このポテチには興味津津……。
やはりグンマまで行かないと手に入らない?
by NONNONオヤジ (2010-06-28 10:22) 

p-ani

そう?私この、色々記事好きですよ。バトルマスター記事の次くらいw
・モラタメ=モラえるタメせるだったのか!もらうための懸賞サイトかとw
・蜂、これはややこしいかも。よくこんなに寄れましたねぇ。
その、根性、d(>_< )Good!! ス・・・スズメ?なんか凶暴そうです。
・まんじゅうポテチ。おぉ!さすが、コイケヤ。目の付け所が違いますね。
これ・・・でも絶対手に入らないやw(´▽`*)アハハ
by p-ani (2010-06-28 12:08) 

かずっちゃ

>えっちゃん
こんち♪
モラタメさんはナカナカイイですよ。くじ運が呆れるほど無いワタシでさえ当たるんですから。
それから、カルビーじゃないですよ。カラビー、カルビーのバッタモンです!!(ウソ)
by かずっちゃ (2010-06-28 13:55) 

かずっちゃ

>まめさん
まいどー♪
まったくモー、エライとこに作ったもんでっせ。
まぁ、近寄っても威嚇はしてきますが、刺しては来ないので今のところは静観シテマス。
ハチ知恵もナカナカやるもんだと感心しとります♪
by かずっちゃ (2010-06-28 13:59) 

かずっちゃ

>斗夢さん
おや、斗夢さんも当たりましたか!
それも3回も!?スゴイですね。
この後も、モラタメさんからメールが来るたびに応募してますが、一向に当たる気配がありません・・・(^^;
by かずっちゃ (2010-06-28 14:01) 

かずっちゃ

>NONNONオヤジさん
そうそう、NONNONオヤジさんは焼きまんじゅうが好きなんでしたね。
このポテチは美味しいですっ!是非、食べて頂きたい!!
ただ、グンマに来ても見つからないかもしれません。ワタシはこれを某スーパー1軒でしか見たことがありません!!おまけにそこでも1袋78円の特売でした!あまりにも売れないので投げ売りだったのかも・・・(泣
by かずっちゃ (2010-06-28 14:08) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!こんにちは~♪
ナニ!?バトルマスター記事が一番スキですと!?
最近バトルマスターは、ドラえもんの絵かきうたがスキでよく歌いながら描いているのですが、ワタシが見せてと言ってもイヤだと言ってみせてくれません。
ヘタにワタシに見せるとブログにアップされると思って警戒しているようです。
そのうちにヤツの目を盗んで写真に撮ってやろうと企んでおります。
by かずっちゃ (2010-06-28 14:12) 

瓶太郎

こんにちは☆

蜂・・・そんなところに・・・
大変そうですね!

ビックリしました。

by 瓶太郎 (2010-06-28 17:04) 

乃亜


いつまでも楽しいブログを更新してくださいね。(ゴメンなさい)

この場をお借りして、かずっちゃま始め、皆様へ・・・

色々、有難うございました!お元気でね。


by 乃亜 (2010-06-28 17:26) 

ナビパ

くじ運が強いのですね。
私は当たった試しがないんですよ^^;
by ナビパ (2010-06-28 21:06) 

inacyan

いやいや十分楽しませて頂きましたよ~(^^)
またお願いしま~す\(^o^)/

by inacyan (2010-06-28 21:15) 

ゆうのすけ

ハチの巣。。。(^^ すごいとこに出来ちゃいましたね。
ハチの巣って、高いところに作ると、台風が多いとか言いますよね。今年はどうなんでしょ!

ポテチは気になりますね。そういえば、千葉の地元限定とかって聞かないな・・・。私もカ〇ビー派ですが、のりしお味だけは、コイケヤなんです。そういえば、この前ヤマヨシだっけ?あの「ラー油」味ってのが出てたんだけど、いまいちだった。。。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-28 22:28) 

SIBA

えぇ~っ、室外機の中に蜂の巣ですか~?!
ほんと、蜂って何処にでも作っちゃうんですね^^;
以前、ベランダに3ヶ所作られたことあります。
もう、洗濯物を干したり取り込んだりするのに大変でした。
最後は、役所で防護服を借りて来て撤去!(^^)ホッ
by SIBA (2010-06-28 23:15) 

ふぢた

小ネタ集みたいで、面白かったです。
by ふぢた (2010-06-29 00:41) 

下総弾正くま

我らが松戸市のすぐやる課ならきっと室外機のハチの巣も…^^;
by 下総弾正くま (2010-06-29 01:08) 

わた

さてと(by桂小枝)
やっぱ、蜂さんの件も「探偵ナイトスクープ」でしょ?
by わた (2010-06-29 01:49) 

漂流人

たぶんエアコンの室外機を回しても大丈夫ですよ(^^)
ファンによって前面に空気が吐き出される構造になっています。
ですので、奥のコアのスリットに詰まる事はまずありません。
コアに異物が詰まっても(古くなるとゴミとかでつまり気味になる)ホースの水を背面から勢いよく当てて洗い流してやると、簡単に汚れが取れてよく冷えるようになりますよ(^^)
とマジレスしてしまってちょっと浮いてみる(^^;)
by 漂流人 (2010-06-29 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。