SSブログ

幼子の御霊に捧ぐ [ニュースピックアップ]

月曜日から暗い話題でスミマセン。

87dfbe75.jpeg

大阪市のマンションで幼い姉弟2人が置き去りにされ、遺体で見つかった事件・・・。

やせこけた幼い2人は、ワンルームマンションの一室で寄り添うように倒れていた。

ごみが散乱する室内に全裸で横たわり、一部白骨化するなど長期間放置されていた。

都会の真ん中で、もがき苦しみながら息絶えた二つの幼い命。

逮捕された母親は、「風俗店の仕事がしんどくて、育児もいやになった」と供述していると言う・・・。


言葉がありません・・・。


子どもは親を選べない。

でも本当は、子どもは生まれてくるときに

(このおとうさん、おかあさんなら、きっとボクを幸せにしてくれるはず)

って選んで生まれてくるんじゃないかな。


桜子ちゃん、楓ちゃん、選ぶのをちょっと間違えちゃったかな。

今度生まれてくるときは、間違えるんじゃないよ。

君たちを幸せにしてくれるひとはきっといるはずだから。


安らかにお眠りください・・・。




タグ:幼児虐待
nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 13

下総弾正くま

ただただ、この子たちの御冥福を祈るのみです。
子供達を死に追いやった犯人(“母親”とは思えない)には、“命”というものの重さをしっかり受け止めて欲しいです。
by 下総弾正くま (2010-08-02 13:44) 

p-ani

これは・・・子供のことなど、どうでも良くなったのでしょうね・・・。
自分が産んだのに!などと言って責めても、こういった子は助からない。
強制的な取り上げ+、今回のケースでは、やはり、公的な『捨てやすさ』が必要なのかな・・・と感じました。
捨てる助長との批判、承知。世の中には、子供がいらない親って少なからずいるのですよね。『いらぬなら、捨てろ。殺すより、是非、親元なり施設に捨てて欲しい。』
私のようなお馬鹿さんには、他に考えつきません。捨てられたその子は、きっと大変だろう・・・。それでも、その子は選べるじゃないか!生きることも、自分で終らせることさえも。いや・・・たわごとです。すいません。(^^;
by p-ani (2010-08-02 14:52) 

もももんがが

ご冥福を祈るばかりです。

この母親はひどいですが、そういう風になった経緯があるはず。
この子供達の命は無駄にしたくないですね!
by もももんがが (2010-08-02 16:19) 

瓶太郎

こんにちは☆
悲しいですね。。。
ご冥福をお祈りしたいと思います。。。
by 瓶太郎 (2010-08-02 16:22) 

inacyan

まったく情けなくて・・
自分がホストと遊びたかった!もう何をかいわんやです
本当に生まれて来るところを間違ってしまったんですね
ただただご冥福をお祈りします。
by inacyan (2010-08-02 17:22) 

uduyuimama

同じ年の二人の子供を持つ母として・・・ゾッとしました。
確かに子供がいると、母親は自分の時間は一切ありません。
あぁ~と思う事が全く無い事はありません。でも、子供をほっとけないし・・・実際離れると気になってしょうがなくなるのが母親。

今度生まれ変わったら、素敵なママのもとで育ってね。
ご冥福をお祈りします。
by uduyuimama (2010-08-02 17:54) 

green_blue_sky

悲しいニュースでしたね。
子どもたちのご冥福をお祈りいたします。
by green_blue_sky (2010-08-02 19:55) 

chunta

統合失調でも 鬱病でも
嫌になったでも 疲れたでも
理由なんか 何でも良い
ただ 苦しませて殺すなんて
人間のすることじゃないと・・・
とても 切なく苦しいです
酷すぎるよね
by chunta (2010-08-02 23:03) 

ゆうのすけ

ニュースを見て 怒る・悲しむどころか。。。ちょっと茫然としてしまいました。
インターホン越しに 鳴き声を聞いた方が おられたということですが、
その叫び声のことを思い出しちゃうと ・・・。

きっと天使になってね!御冥福をお祈りします。
by ゆうのすけ (2010-08-03 00:00) 

わた

ご近所さんが何度も通報していたのに、このような結果になたって、
にゃんこ先生がセミとじゃれてるときに下敷きになった新聞に書いてありました。
お役所仕事も彼らの命を奪った原因のひとつかも。

次に生まれ変わったらきっと幸せになって欲しいです。
by わた (2010-08-03 02:19) 

ぷりん&りく

おはようございまーす☆
昨日、コメントが入らなくてまたきちゃいました・・
PCがおかしい・・・泣
昨日のコメをコピペさせていただきまし・・・  すみません。。
こんばんわ。。ホントに残念な事件です、、死においやるまでほっておいた事事態が信じられないし、、あのベランダのゴミ見ました?!!
どんだけ生活が乱れているか、、、子供達は、、あの母親を待って亡くなってしまったなんて、、かわいそうでなりません。。
子育てが無理だったのなら、、誰かに相談するべきです!!死においやる資格わ母親だろうが、誰にもないのですから・・・お悔やみです。。。

by ぷりん&りく (2010-08-03 07:10) 

秋川滝美

続報どんどん出てきてますね。
最初は生まれたことを喜び,慈しんでいたのに・・
なんでこんなことに・・と思うとひたすら哀しいです。
なんとかならなかったんでしょうかね・・。
by 秋川滝美 (2010-08-03 21:51) 

漂流人

すごい人がいるものですね。
この手の問題は、母親だけではなくて母親の両親にも問題があるのではないでしょうかね・・・

by 漂流人 (2010-08-06 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。