SSブログ

ネ兄!グリムスの木、植林!! [パソコン]


先日、こんなメールが届きました。

[メール] [メール] [メール] [メール] [メール] [メール] [メール]

こんにちは、グリムスプロジェクトチームです!

お待たせしました、かずっちゃ 様のグリムスが、次回の植林対象となります。

●次回のスケジュール

-場所:中国 内モンゴル自治区アラシャン盟
-日時:8月
-樹種:サカイソウ(沙拐棗)
-本数:40,000本


植林レポートは10月の上旬にグリムスのホームページ上で行う予定です。
http://www.gremz.com/page/activity

[メール] [メール] [メール] [メール] [メール] [メール] [メール]


ヤッホー[るんるん] ワタシの育てたグリムスの木がいよいよ本物の木になって、植林されることになったのです[exclamation×2]


グリムスを知らない人のためにちょっとだけ説明すると

グリムスとは・・・ブログにブログパーツを貼り付けるだけで、 エントリー(投稿)と共に苗が成長していきます。 大人の樹へ成長すると、みんなが育てた樹の数だけ、実際の森へ苗を植樹するサービスです。

ワタシのブログの画面左のサイドバーにある、木みたいなやつのコトです。


いま育てているのが3本目。今回の植林対象は1本目のこの子。
1269380812_02793.jpg


植林される『中国 内モンゴル自治区アラシャン盟』ってどこかと思ってググったらココでした。

大きな地図で見る

なるほど、砂漠地帯のようですね。


それから、植林される木の『サカイソウ(沙拐棗)』ってどんなのかと調べたら
plot2.jpg

こんな芽の写真しか見つかりませんでした。多分、こんな感じで植えられるのでしょう。


自分が育てた(と言っても勝手に育った[あせあせ(飛び散る汗)])グリムスの木が、本物の木になって、遥か中国の地に植えられるなんて感激です[ぴかぴか(新しい)]

2本目の木も早く植林されるとイイなぁ~。


『グリムス(gremz)』が気になった方は、このURLにアクセスしてみて下さい。

⇒ http://www.gremz.com/


タグ:グリムス
nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 14

くまぴ

わーい!
ワタシのも同じ場所に植えていただけると連絡ありました。
しっかり根付いて、大きくなってくれますようにヾ(´ω`)ノ
by くまぴ (2010-08-04 15:58) 

inacyan

植林されて良かったですね\(´▽`)/おめでとうございます<(_ _)>


う~ん、私のが植えられるのはいつになることやら(^^;)
一生懸命ブログをアップしなければいけませんね(o^_’)b

by inacyan (2010-08-04 17:24) 

やすとみ

実感がわくと嬉しいですね~。
by やすとみ (2010-08-04 21:25) 

桜貝の想い出

素敵なプロジェクトですね。
by 桜貝の想い出 (2010-08-04 23:03) 

下総弾正くま

それはおめでたい(^o^)o∠⌒※
一人前の木に育ってくれるといいですね(^o^)
by 下総弾正くま (2010-08-05 00:02) 

雪猫

ブログとリアルがリンクしているのですね!
凄いですっ。おめでとうございます^^
by 雪猫 (2010-08-05 08:52) 

ぷりん&りく

すごい!!そんな事があるんでしね~☆
by ぷりん&りく (2010-08-05 09:11) 

haru

こんにちはぁ
やりましたねー!
このメールはもらえたら嬉しそうだ☆

by haru (2010-08-05 09:20) 

伊閣蝶

かずっちゃさん、こんにちは。
これは本当にすごいお話ですね。
こんな形で沙漠の緑化に貢献できるなんて考えただけでもわくわくしてしまいます。

by 伊閣蝶 (2010-08-05 12:19) 

瓶太郎

こんにちは

おめでとうございます♪

凄いですね!
by 瓶太郎 (2010-08-05 12:54) 

ふぢた

小さな事からコツコツと!
ですね。
by ふぢた (2010-08-05 18:31) 

のぶりん

おめでとう~
そうそう、この人のガンダム作りうまいよ^^
http://pokopon.otaden.jp/
会に誘えば?
ツイッターもやっているよ
@pokopon_plamo2
by のぶりん (2010-08-05 21:21) 

瓶太郎

こんばんは☆
お休みはゆっくりされるのでしょうか?
お体に気をつけつつ楽しい夏休みを過ごされますように♪
by 瓶太郎 (2010-08-05 23:54) 

まめ

わずかでも貢献できると嬉しいですよね。
はて、まめの育てた木は・・・
by まめ (2010-08-06 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。