SSブログ

KABA [その他]


昨日の記事で、韓国の女性アイドルグループ 『KARA』のことをみなさんから 『KABA』かと思ったとのコメントをいただきました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


『カバ』
kaba3.jpg

KABAって・・・[たらーっ(汗)]。そんな名前のアイドルグループは売れないだろーなぁ。


あっ、そう言えば、『KABA.ちゃん』っているよね。
KABA.jpg

KABA.ちゃんのカバって、本名の「椛島 永次(かばしま えいじ)」からきてるんだって。


おっ、そう言えばカバチってドラマがあったよね。『特上カバチ』
kabachi.jpg

櫻井翔クンと堀北真希ちゃんが出てたやつ。観てなかったけど(笑)。


カバと言えば、うちらの世代は『伊賀野カバ丸』かな。
kabamaru.jpg

『別冊マーガレット』に連載されていた亜月裕センセイの漫画。テレビアニメにもなりました。

これも観てなかったから知らん(笑)。


いやいや、うちらの世代でカバと言えば「カバヤ」カバヤの『ジューC』ですよ[exclamation×2]
kabaya_jyuc_l.jpg

今でもまだ売ってるのね。で、へんなカラスみたいなのがマスコットキャラクターらしい。

『カバガラス』
kabaya1029.jpg

もしかして『まねきねこダック』に対抗してるのかっ[exclamation&question] それにしてもなんだよ、そのヒネクレた目つきは・・・結構スキかも[揺れるハート]


駄菓子でカバと言えばやっぱコレでしょう。『蒲焼さん太郎』
kabayaki3.jpg

どこが蒲焼きなのか理解に苦しむ味ですが、チープな美味しさがタマリマセン[ぴかぴか(新しい)]

一度ごはんにのせて食べてみたいものです。
kabayaki3_2.JPG



あ・・・、今日はカバの連想ゲームをしてるうちに終わってしまった・・・。

まぁ、いいか。みなさんの『KABA』コメントのおかげでネタが出来ました。 ありがとう[るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(70)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 26

pandan

KARAからどんどん違う方向に
いっちゃいましたね〜面白い〜★
by pandan (2010-08-19 07:07) 

まめ

カバヤの缶詰がこの間うられてましたっけ。
ちょびっとだけ欲しいなぁって思ってしまいましたw
by まめ (2010-08-19 08:41) 

inacyan

クイズヘキサゴンで結成されたpabo(韓国語でお馬鹿さん)と言うグループがありましたが、かば繋がりで・・・
カバをひっくり返してバカ、つい思い出しちゃいました(o^_’)b
by inacyan (2010-08-19 08:54) 

下総弾正くま

だって…「R」の下半分が頭で隠れて「B」に見えたんだもん…(´ω`)φ
by 下総弾正くま (2010-08-19 09:39) 

tamanossimo

あぁ~動物の中でカバが一番好きっ♡
by tamanossimo (2010-08-19 09:45) 

NONNONオヤジ

よく「KABA」でここまで発想が続いたものだと感心してます~ぅ!
「カバガラス」と「蒲焼さん太郎」は残念ながら存じません^^;。
by NONNONオヤジ (2010-08-19 10:09) 

haru

こんにちはぁ
カバの汗ってピンク色でしたっけ
カバヤの車 カバ号?なんてのも可愛かったなー
by haru (2010-08-19 10:36) 

伊閣蝶

私も恥ずかしながら、「KARA」を「KABA」と読み間違えてしまいました。
それにしても、「KARA」から「KABA」へのこの鮮やかな展開!さすが!
大感動です。

ところで、動物のカバさんて、見た目と違ってものすごく獰猛で、しかも実力も兼ね備えているそうですね。
ワニなんかと戦っても勝っちゃうらしく、びっくりです。
by 伊閣蝶 (2010-08-19 12:06) 

ぷりん&りく

はい。。実は昨日そう思ってしまったけど。。コメの中にあったんで言うのやめときやした~・・
蒲焼うまいよね~~!昨日コンビニで買ってきた。。。
太る一方だハムニダ・・・泣。。。
by ぷりん&りく (2010-08-19 14:00) 

p-ani

お!病み上がり、久しぶりにきたら、なにやら凝った内容ですな。
(´▽`*)アハハ  GOO~~D☆( ゚Д゚)b! 過去記事も読んできます♪
by p-ani (2010-08-19 14:39) 

momotty

nice!&ご訪問ありがとうございました!

蒲焼さんとかのし梅さん、酢だこさんシリーズ
大好きでした(*^^)v
by momotty (2010-08-19 14:59) 

桜貝の想い出

実は、KARAがKABAに見えた時、真っ先に浮かんだのは、Kabaちゃんだったんです。まだ男性としてdosで活動されていたころから、ダンスが上手だと思って見ていました。私も競技ダンサーだったので、ダンスが上手な人を見るのが好きです。v(^_^v)♪
by 桜貝の想い出 (2010-08-19 15:39) 

もももんがが

やっぱりKABAだと思った人多かったんだ。
でもなんでだろうね??へんなの~^^

蒲焼太郎でメシはくえねぇな~^^;
by もももんがが (2010-08-19 16:37) 

ヒロ番長

こんばんは☆
カバって実は怖いんですよね(汗)
by ヒロ番長 (2010-08-19 19:02) 

いっちゃん

こんばんは(#^.^#)あたたかいコメントありがとうございました。過去の記事にもコメントいただいたようで・・何度も繰り返し読ませていただきました。
今日のKABA記事も笑わせてもらいました(笑)
by いっちゃん (2010-08-19 19:05) 

えーちゃんaaa

カバっていろいろあるんだね~(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-08-19 19:41) 

やすとみ

韓国アイドルは最近注目されてますね確かに。
しかしそこからここまでのネタにされるんですね(^_^;)。
カバガラスはまねきねこダックより早かった気がしますが…w。
by やすとみ (2010-08-19 19:41) 

maclean10

サッ、サササッ、ササッ・・・

カバガラス!なんなんだ!すごいオーラだ。
気にいってしまいました。エヘ、エヘ。。。
by maclean10 (2010-08-19 20:23) 

秋川滝美

カバに毛を生やしたらカピパラに・・。
ということを考えれば
結構アイドル要素あり??
by 秋川滝美 (2010-08-19 21:20) 

てんてん

KARAからKABAで、ずいぶん色んなことを連想されましたね?( ^ω^ )
蒲焼さん太郎を、ごはんにのせて
お茶漬けで食べてみたらど~でしょう?(*゚▽゚)ノ
by てんてん (2010-08-19 21:20) 

瓶太郎

こんばんは
連想ゲーム…天晴れです♪
今度使わせていただきます(笑)
by 瓶太郎 (2010-08-19 22:58) 

S_S

AKBですら、良くわからないのに
KARAですか~
もう無理です…(笑)
でも、KABAの方は全部知ってますよ~^^

by S_S (2010-08-20 00:10) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。
子どもの頃カバヤのジューシーっておやつによく買ってたのを
思い出しました。
by pandan (2010-08-20 06:31) 

わた

ムーミンってカバじゃないんですよね。
by わた (2010-08-20 09:42) 

kulu

カバと言えば、私はアンパンマンの
カバオ君が浮かびますね~^^
いつも、アンパンマンのお顔を頂いてるイメージ図が…^^;
by kulu (2010-08-20 21:20) 

漂流人

蒲焼さん太郎、我が家の子供たちもたまに買ってきます(^^;
by 漂流人 (2010-08-21 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。