SSブログ

ディズニーランドで怒られた。 [ディズニー]


昨日11月18日は、ミッキーマウスの誕生日だったんですね。

1e288005.jpg

1928(昭和3)年11月18日に短編アニメーション映画『蒸気船ウィリー』が公開されて、これがミッキーマウスが初めて登場した映画作品だったので、この日がミッキーマウスの誕生日とされているそうです。

今年で82歳。80年以上も全世界で愛され続けているのはすごいですよねッ[exclamation×2]



先日11月6日に、そのミッキーのいる東京ディズニーランドに行きました。[バス]

TDL.jpg


ハロウィンが終わったばかりでクリスマスは翌週からという、なんのイベントもないハザマの日だったのですが、なぜかスゴイ混雑ぶり!![あせあせ(飛び散る汗)]

みんな空いているだろうと思って逆に集まってしまったのでしょうか、こんなに混んだディズニーランドは始めてでした[たらーっ(汗)]


混んでいようが来てしまった以上は楽しまにゃソン[exclamation] 1つのアトラクションで80分待ちとかにもめげずに並びましたよぉー。

トゥーンタウンのジェットコースターにも1時間近く並んで、ジェットコースターに乗っていたのはものの1分・・・[バッド(下向き矢印)]

「なんだかなァ」と阿藤快さんのセリフをつぶやいたところで、バトルマスター(息子。小2)がトイレに行きたいと。

トゥーンタウンの人混みをかき分けながらトイレを目指しました。

漏らしたら一大事と、早足で歩いていたところ、フト見たらバトルマスターがいないっ!![がく~(落胆した顔)]

来た道を戻ってみてもいない[あせあせ(飛び散る汗)] ヤバイ[exclamation×2]

2、3回行ったり来たりを繰り返したところで、ようやくバトルマスターの姿を発見[ぴかぴか(新しい)]


ホッとして、「もぉー。ビックリしたよぉ~っ!」と言ったところ


「ビックリしたのはこっちだぁーーーっ!!」
ヾ(`◇´#)ノ彡と怒られた・・・[ふらふら]


はい・・・。目を離したのはワタシ。悪いのはワタシです。以後気をつけます・・・orz



・・・あれ?オチ無いな(^^;) そんな時は、

そっ、そんな~!! あんまりですわ。((c) tamanossimo)



nice!(77)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 22

伊閣蝶

やっぱり、土日のディズニーランドというのは混むんですね。
それにしても、ミッキーは82歳ですか。
いやあ、お若いですなー。
しかし、そんな混雑の中ではぐれそうになったのでは、ご子息はさぞかし心細かったことでしょうね。
by 伊閣蝶 (2010-11-19 15:00) 

もももんがが

そ、っそんな~、あんまりですわ。
で爆笑。
「冬のディズニーランドはずっとこんでる」
という会社のTDSマスターが仰ってた言葉を思い出しました。
by もももんがが (2010-11-19 15:12) 

Live

TDLは年中混んでますよね~。
はぐれないようにするには、息子ちゃんより前に歩かないようにすると
いいと思いますよ。

by Live (2010-11-19 15:15) 

ヒロ番長

こんにちは☆
ミッキーって11月生まれなんだ。知らなかったです。
オイラより2日早く生まれてるんだにゃ。
ネズミーランド良いな~
by ヒロ番長 (2010-11-19 17:10) 

秋川滝美

はぐれたときはどうするかちゃんと決めておかないと
冷や汗かきますよね。
大人はみんな携帯で連絡するけど,子どもはねえ・・。
はい,目を離した大人が悪いです!
by 秋川滝美 (2010-11-19 17:13) 

green_blue_sky

人で混雑していますから、ちょっと目を離すと・・・
18日は、ミッキーの誕生日でしたね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-11-19 17:57) 

hana2009

ディズニーランドは、一年中混んでますね。
行ってみると・・・確かに楽しいのですけど・・・

ミッキーのお誕生日は、もっとだったでしょうか!
by hana2009 (2010-11-19 18:13) 

まめ

チップとデールのが、80分ですか・・・
う~ん、それは辛いなぁ。まめが昨年行った10月末では朝早めだった
からでしょうが10分ほどで2回乗れました♪
小さい子にとっては待ち時間が長いのは本当にかなわんです。
by まめ (2010-11-19 20:18) 

Bonheur

TDLは年中混んでますね。たまーに行こうと思うと、混んでいるので、TDSの方に行ってしまいます。99年12月以来、TDLには行ってないので、たまには行きたいです~
by Bonheur (2010-11-19 21:20) 

てんてん

今度人ごみの中に入る時は、かずっちゃさんに首輪して、ひもの先っぽを、バトルマスターに持たせるといいと思いますm(. ̄  ̄.)m
ミッキー82歳って、生まれた時より可愛くなってますけろ・・・
気のせいかな~?(ΦωΦ;)?

by てんてん (2010-11-19 21:31) 

MI

こんばんは^-^いつも面白いですね(>_<)!
11.18Disneyバースディなんてしらかったです!!!!!!!!!
by MI (2010-11-19 22:25) 

うたぞー

想定外のオチにおもわずにやり。

tamanossimoさんのコメントを期待。
by うたぞー (2010-11-19 22:41) 

下総弾正くま

さすがはバトルマスター…手厳しいですね^^;
by 下総弾正くま (2010-11-19 23:26) 

いっちゃん

ミッキー82歳だったんですね・・
ディズニーランド10年以上行ってないから
行きたいです(●^o^●)

by いっちゃん (2010-11-20 01:24) 

わた

親の足りないところを補ってくれる子供の生命力(?)ってすごいです!
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
by わた (2010-11-20 03:05) 

たみや

子供の姿を見失ったときは本当焦りますよね~。
で、見つけたときには安堵・悲しみ・怒りなどいろんな感情が混じったものが込み上げてきますね。
でも、それは子供も同じで親以上に不安だったのでしょう。
怒るだけバトルマスターは強いなー、私の子供時代ならすぐ泣いてたでしょうねw

by たみや (2010-11-20 05:06) 

pandan

ミッキーはご高齢なんですね〜
ディズニーランド行きたいな★
by pandan (2010-11-20 05:52) 

斗夢

老いては子に従え!
by 斗夢 (2010-11-20 07:41) 

inacyan

バトルマスター君迷子にならなくてほんとよかったですね(^^)
あんな凄い人ごみの中で逸れたら二度と会えなくなっていたかも(笑)
しかし泣かずに怒るところなんか流石バトルマスターを名乗る事だけのことは有りますね(o^_’)b
by inacyan (2010-11-20 14:53) 

hayato_1009

土曜日はイベントの有無にかかわらず混んでいますねぇ。
一昔前は20時で閉園していた1月・2月の土曜日も
最近はTDLのみ22時まで営業していたりします。

たしかに、あそこで迷子になると大変ですね。
大人同士でも、なかなか探すのがたいへんだったり・・。
by hayato_1009 (2010-11-22 07:41) 

tamanossimo

ぎゃあぁぁあああ あたしっ!?
(意外と役に立ってる「あんまり」!!)
by tamanossimo (2010-11-23 03:15) 

aka

バトルマスターかわゆい~☆☆
よかったですね、早く見つかって。

あの人混みじゃあ、目を離すと飲まれてしまいますよね…
by aka (2010-11-23 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。