SSブログ

やっぱコナンはいいよね♪ [アニメ]

コナン.jpg
最近のお楽しみは、毎週火曜日に群馬テレビで放送しているコナンを観ることです。
コナンといっても名探偵の方じゃなくて、『未来少年コナン』です。
この作品は、ご存知の方も多いと思いますが、あの宮崎駿監督の初監督作品なのです。
私が子どもの頃の、今から31年前の1978年にNHKで放映されていました。
30年前のものとは思えないほど、今観ても全然色褪せていない作品です。
やっぱり宮崎駿は天才だな~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ayasolo

はじめまして!そう宮崎駿はすごいと思います。
ナウシカにしてもルパンの「カリオストロの城」にしてもコナンとほぼ同年代(?)ですでにあのような作品作ってらしたんですから....。
未来少年コナン、いいですね!
by ayasolo (2009-11-20 13:44) 

かずっちゃ

>ayasoloさん
はじめまして!!こんなへんぴなブログを見てくださって、ホントにありがとうございます!!
そうですよね。宮崎駿はスゴイです!
ちなみに、私の宮崎作品ベスト5は・・・
①ルパンⅢ世 カリオストロの城
②未来少年コナン
③千と千尋の神隠し
④となりのトトロ
⑤紅の豚
です。
ayasoloさんはどうでしょうか?
by かずっちゃ (2009-11-21 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。