SSブログ

【予告】『かずっちゃのゆく年くる年~紅白みながらダラダラ年越し~』やっちゃいます! [テレビ]


緊急ニュースをお知らせします。

今日12月31日大晦日の、夜7時15分より、翌1月1日の午前0時過ぎまで、

『かずっちゃのゆく年くる年~紅白みながらダラダラ年越し~』
をやっちゃいます!!

これは何かというと、ワタシかずっちゃがNHKの紅白歌合戦を観ながら、その感想やら関係ないことやらを随時ダラダラとこのブログにアップしちゃおうという企画です。

最低でも10分に1回は更新しますので、みなさんも紅白や裏番組を観ながら、またはビデオを観ながら、音楽を聞きながら、片手間にでもこのブログを覗きに来ていただけるとウレシイです。

もちろん、コメントやnice!をつけていただかなくても結構です。あ~、バカなことやってるなぁ~と、チョットでも覗きに来てもらえればと思います。

企画したワタシも何が起こるかわかりません。書くことはあるのか?ネタはもつのか?企画倒れに終わるのか?さあ、どうなるのでしょうか?

ではでは、今日の夜7時15分にお会いしましょう!(^o^)/~~~
nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 27

竜眼寺暁

すごい企画ですね!
頑張って下さい(^^ゞ
by 竜眼寺暁 (2009-12-31 00:30) 

白熊パパ

マジですか?頑張ってください!
by 白熊パパ (2009-12-31 04:28) 

かずっちゃ

>竜眼寺暁さま
おはようございます!
相変わらず思いつきの行き当たりばったりの企画ですが、まぁテキトーに頑張ります。
お暇の時にでも覗きに来ていただければと思います。
ではでは☆
by かずっちゃ (2009-12-31 05:07) 

かずっちゃ

>白熊パパさま
おはよーございまーす!
マジでございます。自分でもチョット不安が無きにしもあらずですが、ガンバリま~す。
おヒマなら来てよネ~♪(←古い!)
by かずっちゃ (2009-12-31 05:10) 

kaoru

おはようございます。
凄い企画を計画されているのですね。
頑張って下さいね。
素敵な記事を楽しませて下さり
ご訪問頂き有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2009-12-31 06:42) 

p-ani

( ̄▽ ̄) エッ! Σ( ̄Д ̄)なぬぅっ!!
ま~た、無茶なことを思いつきましたね (´▽`*)アハハ
書きこむの面倒なので、じゃぁ、群馬に行きます。広島でayaさんも拾います。先生も拉致るか。明太子用意しといて下さいwヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ
う~む、大晦日は実家に呼ばれているので、参戦はなかなか厳しいのです(´_`。)グスン 
かずっちゃさん、いつもウチへの盛り上げ、ありがとうございます。最初に来てくれた時、いきなりの大量nice,一気に読者登録くださったときには驚きましたよ。その後も、かずっちゃさんを始め、みなさんのコメントが嬉しくて、飽きずに続けることができました。来年もよろしく、お付き合い下さいね。
良いお年を! (^-^)/~~~

さてと・・・どうしたものか・・・、群馬までタクシーで行くか。かずっちゃ氏払いでっと
  φ(・ω・ ) なんとかして、祭りには参戦せなばなw
by p-ani (2009-12-31 06:45) 

かずっちゃ

>kaoruさま
おはようございます。ありがとうございます。頑張ります!
今年一年、こんなへっぽこブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
来年も変わらずご愛顧のほど、ヨロシクお願いしましゅ。
桃ちゃんにもよろしく。ではまた(^o^)/~~~
by かずっちゃ (2009-12-31 07:00) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!
今年一年(といっても知り合って数ヶ月ですが)、大変お世話になり、ありがとうございました。
いやいや、師匠のブログを初めて見た時のインパクト!思わず笑わずにはいられないギャグセンス!ハ~、世の中には面白いことやってる人がいるんだな~、って感心しました。
こちらこそ、師匠をはじめ、ayasolo先生、sado先生、最近では乃亜嬢、じゅぴたーさん、tomozoさん、斗夢さん、kaoruさん、白熊パパさん、のぶりんさん、竜眼寺暁さん、ほかetc・・・とだんだんと「仲間」が増えて行って、うれしく思ってます!ホントにホントに感謝!感謝!でぇす!!
師匠、気になさらんで下され。ご実家にてゆっくりなされるがよろしいでしょう。
実はワタシも今夜は隣の実家に呼ばれているでござる(忘れてた!)が、隣からiPod Touchにて更新しようと思ってるでござる。
まあ、今夜の様子はまたお正月あけにでもユックリとご覧になられるが良いでしょう。
ではでは、良いお年をお迎えくだされ。
またネ~、チュッε^ )!
by かずっちゃ (2009-12-31 07:23) 

p-ani

>>またネ~、チュッε^ )! ← (゚o゚C=(_ _;バキッ !
by p-ani (2009-12-31 07:27) 

まめ

なかなかクダラナイ企画を思いつきましたねwww
おそらくその時間はファンタシースターやってると思います。
来年も宜しくお願いいたします!
by まめ (2009-12-31 09:31) 

斗夢

お疲れ様です。
良いお年を!
by 斗夢 (2009-12-31 10:14) 

sadosakezou

頑張ってください。
その時間は、自宅に居ないのでノートを持って出かけたいと思います。
by sadosakezou (2009-12-31 10:22) 

いけ麺

こんにちは!コメント、どうもありがとうございました。
年越し企画、頑張ってください!^^
by いけ麺 (2009-12-31 10:28) 

ギタラちゃん

おはようございます!
その企画サイコーですよ!楽しみにしてます(^o^)/
by ギタラちゃん (2009-12-31 10:58) 

色葉ゆも

はじめまして
企画たいへんそうですね(笑
年越しは何も出来そうにないのでゲームとか絵描いたりしようかなと思ってます

えっと、いつもはコメント返信ブログの記事内にやってたんですが
ながくなりそうですし、すぐに確認できた方がいいのでこちらに書きたいと思います!

>>やり方を是非教えてください☆
私も友達に教えてもらったのでちゃんと説明できるかわからないのですが(

まず、管理者ページにいってください
そしたらデザインってところをクリックします
テンプレがいっぱい出てくるはずです
右側に「<上級者向け>CSS(スタイルシート)の編集 」とあるのでこれクリックします
あとはやり方をみていけばいいのですがとりあえず書いときますね

ちょっともどってデザインをクリックしたらテンプレート管理をクリックしてください
そしたらTOPに絵を付けたいテンプレのタイトルをクリックし、
文字がぶあああああってでてくるはずです

そこをずーとよく目をこらしてさがしていくと
#banner っていうのがあるはずです
で、テンプレはブログによって大きさが違うのです。
私の場合は
width:802px;
height:300px;
でした、この大きさに合わせてTOPを作らないとはみ出したり
全部うつりません。

http://iroha-yumo.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_18f/iroha-yumo/1-881f8.png
↑画像

で、ここの
background:url("/_images/blog/_18f/iroha-yumo/E381A7E3818DE3819F-4936d.png") no-repeat; top center;
これはTOP絵を設置したあとなんですが
貼り付けたいTOP絵をクリックすると
background:url("/_images/blog/任意のファイル名") no-repeat;
ってでるはずです
なのでその部分だけを一旦消します

http://iroha-yumo.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_18f/iroha-yumo/2.png
こうなります
そしたらtop center;って書いてあるところの前にマウスを置き
TOPにしたい画像をクリックして保存です

たぶんこれじゃよく分からないと思うので自分なりに何回もやってみるか
最初に書いたマニュアルを見ることをオススメします
何かあったらコメントどうぞ(・ω・´。)
by 色葉ゆも (2009-12-31 12:13) 

かずっちゃ

>まめさま
はい。相当クダラナイ企画です・・・(^^;
ファンタシースター、オンライン or ポータブルでしょうか。
ゲームでちょっと疲れたら、このブログで一休みしていただけたらと・・・。
こちらこそ。来年もヨロシクお願いします!
by かずっちゃ (2009-12-31 12:35) 

かずっちゃ

>斗夢さま
今年一年、どうもお世話になりました。
有難うございました。
また来年も変わらずご愛顧いただければと思います。
それでは良いお年を。
by かずっちゃ (2009-12-31 12:39) 

かずっちゃ

>sado先生
sado先生、今年は大変お世話になり、ありがとうございました☆
な、なんとノートPCを持って出かけられると!
恐縮です・・・。そんなに期待されると、まいっちんぐなんですが(^_^;
一家団らんのおじゃまにならない程度にご覧になってくださいね。
ではでは、よろしくお願いします。
by かずっちゃ (2009-12-31 12:44) 

かずっちゃ

>ギタラちゃん
Twitterのフォロー、ありがとうございました!
この企画、ホントならTwitter向きなんでしょうが、あえてそこをブログでやってしまおう!と思ったわけです。
楽器演奏に疲れたら、チョイト覗きに来てもらえるとウレシーです。
ヨ・ロ・シ・ク~☆
by かずっちゃ (2009-12-31 12:48) 

かずっちゃ

>色葉ゆもさま
うわぁ~、こんなどこの馬の骨だかわからないオヤジに、こんなに懇切丁寧にテンプレTOP絵の変更方法を教えてくださるとは!!
ゆもさま、なんてあなたはイイひとなんだ(TOT)
ステップが多いので、ちょっとだけビビってますが、ワタシもSEのはしくれ。挑戦してやろうじゃありませんか!p(^-^)q
ホントにどうもありがとうございました。
これからは『ゆもせんせい』と呼ばせていただきます。
草々。
by かずっちゃ (2009-12-31 12:57) 

tugumi_m

楽しそうな企画ですね♪
ちょっと今晩は忙しくてあまり来れないかもですが、空き時間に覗きに来ます(*^▽^*)ノ
えっと・・・書き込みついでにお知らせです。
問答無用の押し付け企画のターゲットになりましたので、ウチのブログにお越しの際は心の準備をお願いしますw
by tugumi_m (2009-12-31 13:34) 

Bonheur

群馬に帰ってきました。風が冷たいけれど、赤城山を観るとほっとします。
なにやら、面白そうな企画ですね。。
奥様は怒らないですか?笑
またその頃にお邪魔してみます☆
by Bonheur (2009-12-31 14:50) 

かずっちゃ

>tugumi_mさま
ん?心の準備?何のこっちゃ?
よし。行ってみよっと(クリック☆)
・・・や、ややや!な、なんですとぉ~!!
1400niceうううう~~~!!!
なにやら地雷を踏んでしまったかのような・・・ビックリしました!!
ありがとうございます。ありがたく頂戴します。
いや~、この年の瀬に来てこんなプレゼントを貰えるとは。
いいお正月が迎えられそうです。
ありがとうございましたm(_ _)m
by かずっちゃ (2009-12-31 15:22) 

かずっちゃ

>Bonheurさま
おかえりなさい!
今日はちょっと雲が多くて寒いですね。
ワタシも赤城山を見ると、あ~、群馬に帰ってきたな~ってホッとします。
ところで、PC持参でお帰りですか?それとも携帯?いい時代ですよねー。
ワタシも今晩は、お隣の実家に行ってますので、iPod Touchにてブログ更新しようと思ってます。無線LANの電波が届くかちょっと不安ですが・・・。
ちなみに奥さんはこの企画のこと知りません。まあ、知ったところで、へェ~ってなもんでしょうから(^_^;)
ホント、ヒマな時でいいですからね。このブログを覗いてくれるのは。
テキトーにだらだら更新するつもりですんで・・・。
では、良いお年を~(o‥o)/~~~
by かずっちゃ (2009-12-31 15:33) 

p-ani

|゚Д゚)))コソーリ!!!!・・・・・|д゚)カンサツ    おぉぉ!朝時点ではどうなることかと、ヒヤヒヤものでしたが、みなさん、結構コメント入れてくれてますね!バックUPしてくれてる方もいるようですし。
あらためて、はっぴー☆ステーションの人気に驚かされます。「事前通知なし」という、かずっちゃ氏の無茶ブリだというのに!(´▽`*)アハハ みなさんに感謝、です。O(≧∇≦)O
!!sado先生も!!(T-T)  この企画はチャット向き、それをブログでやろうという心意気!かずっちゃ氏 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
by p-ani (2009-12-31 16:38) 

乃亜

これから実家で年を迎えます。
夜中には戻りますが・・・

実家にはネット環境どころかパソコンもないので
参加できませーん><

後日、結果を見させていただきますね。
ちなみに。。。嵐スキ━(*´∀`*)━ !!!

良い年を迎えてくださいね。乃亜嬢・・・(爆)
by 乃亜 (2009-12-31 18:40) 

tomozo

すごい企画です!
紅白始まりましたね~
by tomozo (2009-12-31 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。