SSブログ

私設『泰葉応援団 群馬支部』設立! [ミュージック]


今日は、奥さん(年齢不詳)と息子(7歳。自称バトルマスター、改め魔界クラッシャー)と一緒にお出かけ。

前橋市にある「けやきウォーク前橋」に行ってきました。

けやきウォーク前橋とは、アピタと150の専門店からなるショッピングモールです。

うちからクルマで15分くらいのところなので、チョクチョク出かけています。

息子(魔界クラッシャー)はゲームセンターとおもちゃ売り場、ワタシもおもちゃ売り場で大好きなガンプラの品定め。

すると奥さんがやってきて「泰葉のライブを下でやるみたいだから行きたい」と言い出しました。

泰葉・・・元、小朝師匠のお嫁さんで、昔、フライディ・チャイナタウンとかいう曲を歌ってたヒトか・・・。

あまり乗り気ではありませんでしたが、タダだし、とりあえず行ってみることに。

15時開演。泰葉さん登場。

おおー!わ、若い!いくつなんだっけ?
もしかしてフライディ・チャイナタウンの泰葉とは違うヒト?

1曲目の「I Beleive」終了。

曲終了後のトークで、彼女、只今48歳!間もなく49歳になるとのこと!!

ば、化け物だ・・・。芸能人恐るべし!トシをとらないのかこのヒトは!!

続いて、他の人の曲のカバー。

「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」・・・泰葉さんの歌唱力に脱帽した。

「喝采」・・・ちあきなおみとはまた違った色気のような、心のこもった熱唱。

その後も、お父さん(初代林家三平さん)譲りのしょーもない(笑)ダジャレ、愉快なトークで会場を沸かす。

その後、本邦初公開の新曲・・・スミマセン、曲名を忘れちゃいました。XXX雲に乗る、みたいなタイトルでした。

最初に何回かトチりながらも、軽快なリズムに心が踊る。

最後はデビュー曲の「フライディ・チャイナタウン」。懐かしい!この曲聴いてたの、中学生の頃だったカナー。

それからサプライズで、泰葉さんの誕生日が近いということで会場全員でハッピーバースディを歌った。

泰葉、イヤ、泰葉さんの曲、歌声にカンドーした!!

これまでの人生、いろいろとツライことも沢山あったようですが、それらの経験が歌に反映されているようで、歌声におもいっきり感情がこもってます。

そこでワタシ、不詳かずっちゃは、この『はっぴー☆ステーション』をあげて応援することにします!

そして、ここに私設『泰葉応援団 群馬支部』の設立を宣言しちゃいます!

これを読んでいるみなさんは「また悪いクセが始まったな」とお思いでしょうが、一度、泰葉さんの曲を聴いてみて下さい。

それでは、泰葉さんの曲、「I Beleive」をドーゾ!


それから、泰葉さんのオフィシャルブログはこちら↓
http://ameblo.jp/yasuha0117/

奇しくも泰葉さんのブログ、『Happy 革命』というタイトルです。

このブログ、『はっぴー☆ステーション』とハッピーつながりということで、全面的に応援決定!!

みなさんも応援よろしくデス!


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

まめ

はまりましたかwww
テレビでみるのと生では全然違いますよね。
残念ながら芸能人で生でみることなんか確率的に0ですね。
逆に大阪なので吉本の方は何人か見かけますが。
# 普通の道端でいくよくるよとか。。。
by まめ (2010-01-10 19:05) 

かずっちゃ

>まめさま
おお!さすが大阪、吉本の芸人をフツーに道端でみかけるとは!
やっぱり、いくよくるよ師匠はあの派手な衣装なんでしょうか?
ワタシは、群馬ではモチロン芸能人を見ることはありませんが、東京に15年位通っていたので、東京駅で良く芸能人を見ました。
ガッツ石松とか大山のぶ代とか(笑)、どっかの国のサッカー代表選手団とか(苦笑)
by かずっちゃ (2010-01-10 19:32) 

p-ani

お!またなにか 新しいものを応援してるな? (´▽`*)アハハ
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー  泰葉さんかぁ・・・失礼ながら、完全にノーマークwでした。 なるほど、かずっちゃ氏が「感動するほどですって!? 聞いてまいりますね。
ん?  >改め魔界クラッシャー w( ´∀`)ヶラヶラ これは何です?ゲームかな?
by p-ani (2010-01-10 23:31) 

やすとみ

すみません泰葉さんはやはりというか苦手です(>_<)。
魔界クラッシャーですか…うちは今全開パフォーマーです。
by やすとみ (2010-01-11 00:55) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!おはよう日本!でござる。
申し訳ござらん。なんだか一生懸命にやってる人を見ると、応援したくなるでござるよ。泰葉さん、これまで小朝師匠との離婚でゴタゴタしたり、マスコミにバッシングされたり、ブログが炎上したりと、苦労をして来たようなのでござる。そしていま、48歳にして再起を図っている姿を見ると、ガンバレ!と言いたくなるでござる。
さてさて、うちの息子の魔界クラッシャーですが、これはドラクエ9でスキルアップするともらえる称号らしいでござる。他にもアックスファイターだのとほざいているでござる。
by かずっちゃ (2010-01-11 08:45) 

かずっちゃ

>やすとみさま
ハハハッ!やすとみさんのヒトに無理に合わせない姿勢!スキですよ。人それぞれ、スキキライがありますからね。問題ありません。
さて、やすとみさんとこ「全開パフォーマー」ですか。すごいネーミングの称号ですね。最高ランクの称号は「スーパースター」でしたっけ?
by かずっちゃ (2010-01-11 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。