SSブログ

Ponta(ポンタ)カード♪ [その他]


haruさんのブログで紹介されていた(http://haru-net.blog.so-net.ne.jp/2010-03-06
『Ponta(ポンタ)カード』

img_ponta.gif

うちの息子(自称、勇者の王)がポンタをスンゴク気に入っちゃったので申込みました。

[かわいい]Pontaとは?
いろいろなPonta提携店舗で、利用する金額に応じてポイントをためる、使うことのできる共通ポイントサービスです。

まぁ、Tポイントカードみたいなもんですな。

このポンタが使えるのは今のところ、ローソン、昭和シェル石油、ゲオ、ケンタッキーフライドチキン(千葉のみ)、サカイ引越センター、インズウェブ、オートックワン・・・。

まだまだ提携店は少ないです・・・。

これから提携店がどこまで広がるか?どこまでTポイントカードに迫れるのか?

ぽんぽん♪

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

ayasolo

愛しのかずっちゃさま〜
やっとサーバ復活しました!最近ほんとうにネットが使えなくて
仕事も苦労しました。
またゆっくり色々拝見させてもらいますね〜
ところで最近いろんな提携カードが出てますね。
財布がどんどんふくらみますね。お金でふくらめばいいのに...
by ayasolo (2010-03-30 10:18) 

かずっちゃ

>ayasoloセンセー
お!ayaセンセーだ!おひさ~♪
>愛しのかずっちゃさま〜
ぐわっ!いきなりの先制パンチ、キョウレツーーー!
>やっとサーバ復活しました!
おお、そーだったんですか。それはまたタイヘンでしたねぇ。お疲れ様でした。
>財布がどんどんふくらみますね。お金でふくらめばいいのに...
全くその通りです!!ワタシなんか毎日ガンプラとフィギュアを買っててお金が出る一方です!!
あっ、それは無駄遣いって言うんですね。失礼しました~(^^;)。
by かずっちゃ (2010-03-30 11:00) 

polocko

かずっちゃさん、はじまめして。
niceにコメントまでいただいてありがとうございました!
はじめたばかりのブログで、初めてのコメントって嬉しいものですね!
我が家の娘はまだ3歳ですが、ポンタ見せたらヒットしそうです。
かずっちゃさんのブログは充実してますね!これからも楽しみに拝見させていただきます。
by polocko (2010-03-30 17:38) 

inacyan

群馬出身の有名人ってあんなに居たんですね!!
勉強に成りました(^^)
私の幼馴染に太田哲也さんって言うレーサーが居るんですけどご存知ですか??
映画クラッシュの人です。
同じ市営住宅団地で小学2年までよ~く遊んでました(^^)
今は付き合いと言うほどの事もして無いんですけど、一度近況報告みたいのをメールでしました。
まっそれだけの話なんですけどね(^^;)
by inacyan (2010-03-30 21:54) 

おぉ!次郎

 ご訪問ありがとうございます。
 これからも宜しくお願いします。

by おぉ!次郎 (2010-03-30 22:05) 

haru

こんにちはぁ
おや作ったんですね~
どの種類のやつだろう。ローソンのかな?
息子さんの自称が変ってる!!
あまりの可愛いさに つい 画像ちょうだいしました
リンクまでしてもらっちゃって、ありがとぽん(^.^)
by haru (2010-03-31 03:03) 

ミラージュ

ポンタ、いいっすよ。
前のローソンポイント時代から使ってます。
100円で1ポイントなんですが、現金として使用すると1ポイントは1円なんですが、20~30ポイントで100~150円ぐらいの商品と交換できたりするんでお得です♪
by ミラージュ (2010-03-31 04:23) 

かずっちゃ

>polockoさん
はじまめして(笑)。
>かずっちゃさんのブログは充実してますね!
いやいや、ただ節操がないだけでして・・・(^^;
polockoさんのブログ、丁寧に作られていて、ホントに感心しました。少しは見習いたいものですが・・・。
これからもよろしくお願いします♪ワタシも訪問させていただきます。
by かずっちゃ (2010-03-31 17:26) 

かずっちゃ

>inacyanさん
こんにちは。ありがとうございます。
>群馬出身の有名人ってあんなに居たんですね!!
あっ、過去記事を読んでくれたんですね。ありがとうございます!
群馬は東京に近いせいか、意外と有名人がいるんですよね。娘さんもいずれは有名人??
>私の幼馴染に太田哲也さんって言うレーサーが居るんですけどご存知ですか??
スミマセン。知らなかったのでググってみました。太田哲也さんってスゴイかたなんですね!F3000のドライバーで、日本カーオブザイヤーの選考委員もされて、1998年には全日本GT選手権での事故で瀕死の重傷を負うが、懸命のリハビリで社会復帰と、スゴイ経歴の持ち主ですね!!
そんなスゴイ人がいたこと、知りませんでした。
これから注目して行きたいと思います!

by かずっちゃ (2010-03-31 17:38) 

かずっちゃ

>おぉ!次郎さん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
おぉ!次郎さんのブログは、映画の話題、それもテレビで録画した映画を観ての感想が多くて、非常に親しみやすいですね!
これからもよろしくお願いします。
ワタシも訪問させて頂きます。
by かずっちゃ (2010-03-31 17:48) 

かずっちゃ

>謎の美少女戦士haruさん
ポンタ、作っちゃいましたぁ。
>どの種類のやつだろう。ローソンのかな?
ワタシはポンタのホームページから登録したので、種類は選べませんでした。どんな絵のカードが来るのかな~?楽しみですネ♪
>息子さんの自称が変ってる!!
そうなのです。最近までは「バトルマスター」でしたが、いつの間にか「勇者の王」に変身してました。選ぶ職業によって与えられる称号が変わるのだとか。
ドラクエ9、ワタシのソフトなのに・・・。触らせてもらえません・・・。グスン。
by かずっちゃ (2010-03-31 17:53) 

かずっちゃ

>ミラージュさん
こんばんわー。
>ポンタ、いいっすよ。
>前のローソンポイント時代から使ってます。
はい。ワタシもローソンパス持ってます。
数年前まで東京に勤務してまして、帰りにローソンに寄ってお菓子とかを買ってましたので、ローソンパスは重宝してました。ホントにオトクですよね!
地元グンマ勤務になってからは、近くにローソンが無いのであまりローソンに行かなくなったのですが、このポンタなら提携店でもポイントが貯められてイイですよね♪
by かずっちゃ (2010-03-31 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みゆき眠り姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。