SSブログ

眠り姫 [その他]


遠い国に、深い深い森の中で眠り続けているお姫様がいました。

お姫様を慕う人たちは、お姫様を起こそうと声をかけたり、揺すってみましたが

お姫様は起きませんでした。

お姫様は夢の中で、叫んでいました。

『誰か助けて・・・』


片田舎に住む、小人の夢の中に、眠り姫が出てきて助けを求めました。

小人は眠り姫に手紙を書きました。

でも、眠っているお姫様は読むことが出来ません。

小人は悩みました。どうしたら姫を起こせるのだろう・・・。


小人は無力なのでした。

祈ることしかできないのでした。

『お姫様、起きて下さい。神様、姫を起こして下さい。』


小人は今日も祈ります。

nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 12

ayasolo

おはようございます。
私はよく目覚めます。目覚めすぎるくらい睡眠が浅いです。
姫はいつ起きるのでしょうか...
by ayasolo (2010-03-31 11:39) 

p-ani

必ず、必ず、お目覚めになられます。(T_T)
そして、また、ふらりとやってきて、片田舎に住む小人に、ちょっと意地悪なおしゃべりをしたりするはずです。
小人は無力?そうね、小人にできることと言ったら、いつ姫様がお目覚めになられても良いように、ふらりとやってきても、いつもと変わらぬ、お馬鹿さんな小人であることですよ。凹んだ小人では、姫様もガッカリされますものね。
グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ っと、やられますぜ?
by p-ani (2010-03-31 13:02) 

かずっちゃ

>ayasoloセンセー
ありがとう。
小人はお姫さまは必ず起きると信じています。
by かずっちゃ (2010-03-31 17:02) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!ありがとうございます。
そうですよね。お姫様はまたふらりとやって来ますよね。
師匠の言葉、嬉しかったです。涙が出ました(^-^;
ありがとう。
by かずっちゃ (2010-03-31 17:08) 

robincyan13

何やら意味深なメッセージですね。
でも信じて祈るしかないですよね!
あきらめたら、お姫様を救えませんからね^^
by robincyan13 (2010-03-31 17:47) 

かずっちゃ

>robincyan13さん
ありがとうございます!
>何やら意味深なメッセージですね。
スミマセン。またワケ分からん記事を書いてしまいました。
>あきらめたら、お姫様を救えませんからね^^
はい。マリオみたいにお姫さまを救えればイイんですけど、田舎の小人は無力で祈るしかナイのです。
祈ります。目覚めを信じて。
by かずっちゃ (2010-03-31 18:29) 

inacyan

かずっちゃ様って以外に(失礼)ポエマーですか~?
ホンとに多才な方なんですね(^^)
by inacyan (2010-03-31 19:44) 

かずっちゃ

>inacyanさん
こんばんはー。
>かずっちゃ様って以外に(失礼)ポエマーですか~?
うーむ、ポエマー・・・。
そうかも。夢見るポエマー♡
・・・バカですねぇ。
すみません。時々(いつも?)、おかしな文章を書きます。ご容赦ください!!
by かずっちゃ (2010-03-31 22:30) 

ゆうaran

はじめまして。
Nさんのほうに状況を入れておきました。
ありがとうございます。

ただ、例の方が私を許さないと、徹底的に調べると
Nさんの親御さんの携帯にメールがあったようです。
私は構わないですけどね。
by ゆうaran (2010-03-31 23:56) 

かずっちゃ

>ゆうaranさん
おはようございます。
ワタシの不躾なお願いを聞いていただきまして、ありがとうございました。
祈り続けます。お姫さまが目覚めるその時まで。

例の方の件。
ゆうaranさんのお気持ちは痛いほどわかります。大切な友達が傷つけられ、死の淵をさまよっている、それを許せないお気持ち・・・。
でも、もう例の方とは関わらない方がいいと思います。
Nさんもそれを望んではいないと思うのです・・・。
すみません。生意気なことを言って。
ゆうaranさんが無意味な争いに巻き込まれることが心配なもので、つい・・・。

これからもよろしくお願いします。
by かずっちゃ (2010-04-01 07:48) 

ヒトミン

眠り姫は‥いままでずっと眠れなかった
いつも「眠れないよ~」と辛そうでした
ずっと眠れなかった分、今ぐっすり眠っています
次に目覚めたときは嫌なことなにもかも忘れているかもしれないね
たっぷり眠ったらきっと目覚めます‥必ず。
by ヒトミン (2010-04-03 00:15) 

マクレーン

なしてポエムを?ポエム自体は想像力掻き立てられて良いと
思うのですが・・・。なんで、かずっちゃさんがこれをUPされた
のか、なんか気になる???
by マクレーン (2010-04-04 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。