SSブログ

「カップヌードルごはん」? [その他]


知ってます?日清の『カップヌードルごはん』って[ひらめき]

img126.jpeg

カップめんの定番中の定番「カップヌードル」の味をごはんで再現。

そんな新商品「カップヌードルごはん」を日清食品が開発した。

8月16日から近畿地区(大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県)先行発売で、販売エリアは順次拡大していく予定。


これ、バカ売れしてしまって、現在は販売中止になってるんですって[exclamation]

味は「カップヌードル味」と「シーフードヌードル味」の2種類。

カップヌードルごはん「カップヌードル味」
img127.jpeg

カップヌードルごはん「シーフードヌードル味」img128.jpg


電子レンジで調理するタイプの商品で、箱に水と具・味付けの素を入れて5分30秒(500Wの場合)加熱、仕上げに香味油を入れるだけで完成。

20100727_085114-443x300.jpeg


具材は「カップヌードル味」がコロ・チャー (角切りチャーシュー)、たまご、エビ、ネギ。
「シーフードヌードル味」はキャベツ、たまご、イカ、カニ風味カマボコ、ネギ、貝柱が入っているとのこと。


コレって、カップヌードルを食べ終わったあとに白飯をブチ込んだやつと同じですよねー。


しかし、舌の肥えた関西人、ヘタな商品には見向きもしない関西人(思い込み?)にバカ売れとはチョット気になる・・・(==;)一度食べてみたい気もする・・・。


日清「カップヌードルごはん」のサイトはコチラ⇒ http://www.cupnoodle.jp/gohan/index.html


これだけ売れたってことはいずれ全国発売されるでしょう。それまでは自分でカップヌードルにごはんを入れて食べるべしっ[exclamation×2]


nice!(76)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 25

秋川滝美

関東発売を待ってるんですよ,わたしも。
すっごく気になります・・おいしいのかなあ・・。
by 秋川滝美 (2010-09-01 11:05) 

cocomotokyo

とても惹かれるジャンクフード…
早く食べてみたいですっ♪
by cocomotokyo (2010-09-01 11:39) 

kaika-t

こんにちは。^^
>「カップヌードル」の味をごはん
カップヌードル味ってどんな感じなんでしょうね~、美味しそうです。
by kaika-t (2010-09-01 11:55) 

まめ

店頭で見かけました。
でも、手に取ることもなく・・・w
まさしくジャンキーな香りがプンプンとしますね。
帰りに見かけたら入手してみます。
by まめ (2010-09-01 12:31) 

瓶太郎

こんにちは☆
美味しそうですね♪
今度食べてみたいです!
by 瓶太郎 (2010-09-01 12:38) 

tamanossimo

食べてみたい~!
とくにシーフード!!
とっ、東京はいつ?
by tamanossimo (2010-09-01 12:44) 

keizza

カップヌードルinごはん・・醤油味が一番です!  ねこまんま(味噌汁+ごはん)みたいにハシタナイ食べ方だと思ってましたけど認知されていたんですね(その食べ方、私は大好きです)

by keizza (2010-09-01 13:07) 

漂流人

これ、熱湯では調理できないんですよね?
熱湯で調理できたらアウトドアで重宝しそうなんだけどな(^^)
愛媛発売はまだまだ先になるのかな~(^^;
by 漂流人 (2010-09-01 13:15) 

伊閣蝶

かずっちゃさん、こんにちは。
これはなかなかおいしそうですね。
以前、確か「カップライス」という、熱湯を入れて作るタイプのものがありましたが、味はイマイチだった記憶があります。
これは味にこだわった製品なのでしょうか。
by 伊閣蝶 (2010-09-01 13:41) 

もももんがが

シーフードごはんのロゴがドラえもんみたいで・・・。
いろいろ連想しちゃいましたw
でもたべてみたいかも・・・。
by もももんがが (2010-09-01 14:37) 

inacyan

ほほぉ~熱湯3分で出来ないんですね~(^^)できれば凄いんですけどね!
麺を食べ終わったスープにご飯を入れると少し味が薄くなりませんか?上手いですけどね(o^_’)b
確かに此方で発売されたら買ってしまうと思います(´▽`)
by inacyan (2010-09-01 16:09) 

でふもん

そんなの食べてないで水沢うどんにしなさい(笑)
by でふもん (2010-09-01 16:22) 

フォトヒロ

いや~、これは見つけたら絶対買っちゃいますよ♪
はやく食べたい!
by フォトヒロ (2010-09-01 16:47) 

Live

やっぱり、物は試しに1度は食べてみたいです。
カップヌードルのご飯版なので、期待は裏切られないように
思っています。
by Live (2010-09-01 17:12) 

ふぢた

噂には聞いていましたが、コレですか!!
邪魔くさがりの私にはぴったりかもしれません。
でも、売り切れなんでしょ?
桃らーも出遅れたし・・・・
次はヒット前にゲットしなくちゃ~
by ふぢた (2010-09-01 18:01) 

green_blue_sky

まだ見ていないです。
猫サンバ、参加できるのかが問題です(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-09-01 18:07) 

kulu

これこれ、関西限定だから気になってたんですよ~♪
日清さん、首都圏じゃなくて関西限定にするなんて
やるな~なんて思ってたんです。(←上から目線?)
でも、関西ど真ん中ですが、見かけたことない…(涙
機会があれば是非食べてみたいです♪

by kulu (2010-09-01 20:02) 

ナビパ

ご飯版があるんですね。
ほかほか美味しそうです。
今度試してみます。
by ナビパ (2010-09-01 21:34) 

いえてぃー

おいしそうですね。販売中止とはおそるべしっ。
それとも、品薄商法で認知度上げる作戦なのか??

by いえてぃー (2010-09-01 22:35) 

空手部

かずっちゃさん、はじめまして。
nice&コメントをいただいた空手部です。
これからもよろしく。
by 空手部 (2010-09-01 22:54) 

ゆうのすけ

第二の ももらー になりそうですね!
お誕生日月間 素敵な ひと月になりますように!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-02 00:12) 

やすとみ

全然気付いてませんでした。
バカ売れした後やったんかなぁ。
by やすとみ (2010-09-02 00:19) 

ぷりん&りく

え~~~そんなに~~~!!!
でも、、おいしそ~でしね~☆
食べなきゃ!デブの元・・・・泣
by ぷりん&りく (2010-09-02 01:25) 

pandan

四国は地域に入ってない〜
なるほど、カップヌードルにご飯ね★
by pandan (2010-09-02 06:13) 

けやき

こんばんは。 ご訪問ありがとうございました。
以前からアイコンは拝見していたので、「はじめまして」って感じでもないのですが^^;
>それまでは自分でカップヌードルにごはんを入れて食べるべしっ!
そうか!その手がありましたかっ!! φ(。。)メモメモ
どうせ東北での販売開始は最後~の方なんでしょうから。
by けやき (2010-09-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。