SSブログ

タバコの値上げで・・・ [その他]


昨日はワタクシ、体調を崩してしまいましてブログをお休みさせていただきました。

申し訳ありませんでした。m(_ _)m

季節の変わり目、みなさんもお気をつけあそばせ・・・。

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


さてさて、来月10月1日からタバコが値上がりしますね。[グッド(上向き矢印)]

ワタシ愛煙家でして、大打撃でゴザイマス。[ふらふら]

ms_015-thumb.jpg

ワタシがもっぱら吸っているのがコレ。「マイルドセブンスーパーライト 100's」。

現在、300円が、10月から410円になりますっ[あせあせ(飛び散る汗)]


はぁ~・・・。一気に400円オーバー・・・。コレは痛い。

400円ってあーた!ガンプラが1個買えますよ(今も買えるけど)!!


つーワケで、禁煙をすることにしますっ[exclamation×2]

禁煙するったらする!![禁煙]


でも・・・ふと気づけば10月1日まであと2週間とちょっと。

イキナリやめるのはチト難しいかと・・・。


そこで、取りあえずは2カートン(20個)買いだめして、それが無くなったらおしまいにするってことに・・・(^^;


まめさんには「すぐにやめるべし」って言われそうですが・・・[たらーっ(汗)]


はてさて、ワタシの禁煙[禁煙]、どーなることやら・・・。また報告しまーす[ぴかぴか(新しい)]



nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 26

くまぴ

その気持ちわかりますーーーー!!
とりあえず安いうちに買っておいて、それがなくなったら禁煙すっかな。。。
と私も心のスミで思ってましたwww
うちも夫さん、カートン買いの予約用紙をもらってきていて、
「10カートン買っとく」と言ってて、計算したら3万円??!!
ディアゴスティーニの雑誌と同じで、定期的に小さめな金額が出て行くのは
なんとなく見過ごせるけど、一気に金額が出て行くとびっくらしてしまう・・・汗
タバコをやめたら、その分の貯金ができるんだなぁ・・・。(おもちゃに消えるかもだけど)
by くまぴ (2010-09-14 10:45) 

まめ

はい、とっとと禁煙しませう♪
今は禁煙するのも保険ききますし、ちゃんと処方してもらえば成功確率
高くなりますので、禁煙外来に行ってみましょう~
お金を煙と健康を害するものにつぎ込むくらいなら、ガンプラへつぎ込む
方が100万倍もお得だと思います(場所代除くw)。
by まめ (2010-09-14 12:10) 

伊閣蝶

かずっちゃさん、こんにちは。
ご体調をくずされたとのこと。
もうご本復でしょうか。どうぞ、ご無理をなさいませんように。

たばこの値上げのこと。
私は今は吸わないので傍観者の立場でしかありませんが、自分が吸っていた頃は、マイルド・セブンが220円でしたね。
えらく高くなったものだと思っていたら、ほぼ倍になるのですか。
これは痛いことです。
この値上げが、結局のところ嫌煙に端を発しているというところが、なんとなく理不尽に思いますね。
分煙を進めるのは賛成ですが、吸うことそのものを攻撃するのはやりすぎだと思います。
こうして値段を上げ、コストの面から締めあげるという手段もなんだかひどい話ですね。

それから、禁煙のことですが、吸う間隔をあけていくと、だんだん慣れてくるようですね。
私は、酒を飲むとたばこがすいたくなるので、止めた時には、ついでに酒も控えめにしました。
でも、ガンプラよりも高い!と考えると、結構コスト意識が旺盛になるかもしれません(^_^;
by 伊閣蝶 (2010-09-14 12:21) 

GOREN

かずっちゃさんこんにちわ!!

季節の替わり目って体調&風邪引きやすいですよね…まだチョイと暑さ漂う千葉県ですが…

タバコ…ネコも愛煙家ですが、きついですね…
1円パチンコで稼ぐだけ(←稼げてないやん)稼いで景品交換しようかと企ててますが…

免税店のタバコの為に海外旅行に行くってのもありかしら…!?

500円で銀銭が一つも返ってこないしわよせ…恐ろしい…
by GOREN (2010-09-14 12:29) 

Live

愛煙家のかずっちゃさん こんちわー^^
私も喫煙者なので都民の日(10/1は東京都民日です)からの
大幅値上げは堪えますね。
節煙練習してますけど、禁煙までは程遠いですよ。
やっぱり、禁煙外来が長い目で見るとコストカットになりそうですね。
by Live (2010-09-14 14:27) 

green_blue_sky

大丈夫ですか、お大事に。
たばこの値上げが大きく、禁煙する人が多いですね。
私はずっと昔に禁煙しています~
by green_blue_sky (2010-09-14 17:45) 

さーやん

ご来訪頂き、たくさんのナイス有難うございます
by さーやん (2010-09-14 17:49) 

かい

気温の上下があり過ぎますよね。
お身体をご自愛ください。
by かい (2010-09-14 17:57) 

瓶太郎

こんばんは
自分もやめようと思っているのですが…
取り扱い在庫がなくなり次第検討ということで(笑)
by 瓶太郎 (2010-09-14 19:09) 

kulu

体調大丈夫ですか~??お大事にv
タバコやめたらきっと免疫も上がりますよ(笑)
吸わない人間なので値上げ、万々歳v
でも90前の祖父に「やめないの?」と聞くと
「今更やめてどうする!」と一蹴されました^^;
ま、たしかに、そこまできたら死ぬまで吸って下さい…
という感じです^^;
by kulu (2010-09-14 19:44) 

いえてぃー

ひと箱100円以上の値上げってつらいですよね(>_<)
私は吸わないですが、会社の同僚はまだ買えちゃう値段だから
困ると話してました。1日1箱だと3000円だから買えちゃうけど痛手ですよね~
by いえてぃー (2010-09-14 19:49) 

いっちゃん

体調大丈夫ですか?
410円ってのが微妙なんですよね・・大打撃あるものの、払えない範囲じゃないし・・・ウチの父親は1000円になっても止めないって言ってますけど(笑)
かずっちゃさんの禁煙うまくいきますように・・
by いっちゃん (2010-09-14 19:53) 

ゆうのすけ

あまり急激にやめると ストレスがかかりますのでご注意ください!
あ、それと私は 今年の3月に突如 煙草をやめられたのですが やはり口ざみしいので ちょっと体重が増えちゃいました。^^ こちらも御注意です。

あ~ダイエットしなきゃ!^^にゃはは
ゆっくり禁煙出来ますように!^^がんばれ~うぴ~!
by ゆうのすけ (2010-09-14 21:28) 

えーちゃんaaa

私は禁煙しません~
まぁ500円くらいまでは頑張って買おうかなーと思ってます(^^;;
税収減って国も困ると思うので・・・?
by えーちゃんaaa (2010-09-14 22:05) 

ritton2

我輩も止める予定ですが…不安です(o・・o)/~
by ritton2 (2010-09-14 22:45) 

inacyan

私は18~28まで一日40本以上吸ってました(-_-;)
が・・禁煙歴22年です(^^)
私の会社関係でも禁煙外来?でアッと言う間に15人くらい禁煙に成功してます。
薬は服用するようですが3週間位で殆どの人が吸わなくなるようですよ
こんど詳しく聞いてみますね(o^_’)b

by inacyan (2010-09-14 23:01) 

keizza

一日5本とか決めると吸う一番のタイミングを常に探っている状態なんで
こんなタイミングで貴重な一本を消費できないとか変なコスト?意識が
芽生えて結果的に本数が少なくなります!  私は辞めて2年半くらいですがたまーに夢で吸ってます♪
by keizza (2010-09-15 00:28) 

わた

おやつは300円までって決めてます。
by わた (2010-09-15 00:38) 

pandan

禁煙なんとか、頑張ってくださいね〜★
by pandan (2010-09-15 06:41) 

秋川滝美

昔,父のお誕生日にライターをプレゼントしたら
あっという間に禁煙されてしまいました。
そのときは「???」てなもんでしたが
イヤミだと取られたのかしら・・。

閑話休題。
私も禁煙外来をお勧めします。
そうでなければニコパッチ。
意志の力だけで頑張る必要なんてありませんよ。
使えるものは何でも使ってきれいな肺を奪回しましょう!
by 秋川滝美 (2010-09-15 07:57) 

ぷりん&りく

私も、、旦那も、、禁煙家・・・・
この値上げわマジで痛い!!!
税金払いすぎやないか!!!って怒りとともに、、禁煙を考え中・・・
やめれるかな・・・・泣
by ぷりん&りく (2010-09-15 10:00) 

ぷりん&りく

間違えたでし。。。  愛煙家でした・・・・
禁煙家やったらいいやんって感じでいよね・・・・笑
by ぷりん&りく (2010-09-15 10:01) 

雅

無理な方にタバコ10箱。
by (2010-09-15 22:01) 

p-ani

おぉぉ!思い切りましたねぇ。 d(>_< )Good!!
ですが、そう簡単でもないはず。応援しておりますぞ。
吸ったつもり貯金箱を置くとかどうでしょ。 貯まったらパパのおごりで外食~。奥様の機嫌も良くなるし、何か張り合いがないと続きませんものね。
禁煙に自信がおありなら、奥さまと賭けをされるもよろしい。が・・・イライラはいけませんものねぇ・・・・。なりゆきを、|゚Д゚)))コソーリ!!!!|д゚)カンサツさせていただきます。
 (^-^)/~~~
by p-ani (2010-09-16 02:10) 

てんてん

禁煙しちゃうんですか~
また愛煙家仲間が、一人減っちゃうな~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2010-09-17 17:03) 

にゃん

はじめまして「にゃん」と言います。
こんな!面白いホームページを発見!!
禁煙された方や喫煙されている方はタバコのあいまにも…
また、一度もすったことのない方にも吸えて...
ヨモギは健康に良いようです。アクセスして見ては??
今!私はこれに変えて禁煙がんばっています。
http://yomogi.ecopls.net/100014/

by にゃん (2010-09-27 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。