SSブログ

メロン熊。 [その他]

【 はじめに 】

昨日の記事 『TOMORROW』に、たくさんのnice!とコメントを頂きまして、ありがとうございました。

みなさんの温かいお言葉やご意見を読ませて頂いて、スゴく勇気がもらえたし、これからも前向きに生きて行こうと思いました。

ツライのは自分だけじゃない。

みんなそれぞれ胸の中に何かを抱えて、それでも懸命に生きている・・・。

頑張ろう!ガンバロウ!!

あっ、うつ病に「頑張る」は禁句だ(笑)


ワタシのうつ病がこうして快方に向かうことが出来たのは、もちろん医者や家族のチカラがあったワケですが、

見たことも話したこともない、こんなヘタレオヤヂのヘッポコ記事を読んで、コメントまでして頂ける、

みなさんのおかげだと思います

文章がヘタクソなので感謝の1/100も表現出来ませんけど、

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m


[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


さて、今日の話題ですが、一昨日の記事 『地域限定お菓子♪』を書くためにネットを徘徊していたら、ヘンなモノを見つけたのでそちらをご紹介します♪


北海道と言えば・・・

  ヒグマ
0009.jpeg

そんなヒグマのお土産と言えば・・・

  木彫りの熊
img10321830639.jpg


しかし今、北海道で大人気なのがコレ[exclamation×2]

  メロン熊
メロン熊.jpg


<以下、マイコミジャーナルより>
この「メロン熊」グッズを販売しているのは、北海道夕張市の北海道物産センター夕張店。
「メロン農家を荒らすヒグマがいる」と耳にした若狭翁斉(おうさ)店長(28)が、昨年秋、「そんな(悪い)ヒグマはこうしてやる~」的発想でデザイン。
メロンと熊なら地元に根付いた土産品になると、商品化を決めたという。


001l.jpeg
「メロン熊マグネット」(380円)


002l.jpeg
「メロン熊四つ足マグネット」(580円)


メロンと熊を合体させるってどーよ?普通は思いついても頭の中でボツにするんじゃない?

それがこの商品、バカ売れですって[exclamation×2]

なんとUFOキャッチャーの景品にもなっちゃったって・・・
2010-09-06-192402.jpg

類似商品の「タマネギ熊」、「ジャガイモ熊」、「トウモロコシ熊」まで出てると言う・・・
451-kuma-jagaimg07.jpeg

世の中、何がウケルかわからないもんですねぇ~。

まぁ、ワタシもこの手のキャラはキライじゃないですけど(笑)

北海道に仕事や旅行で行かれる方は、お土産にいかがでしょうか?

こちらの「北海道物産センター 夕張店」のWebサイトでネット販売もしてますよ~♪
http://yubariten.com/SHOP/434502/list.html


タグ:メロン熊
nice!(64)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 27

もももんがが

なんかこのクマシリーズ。
どーしても「臭そう」と思ってしまうもももんがが。。。
前世との因果関係でもあるのかしらっ。(ねーよ)
by もももんがが (2010-10-14 15:41) 

まいねこ

このメロン熊・・・
ぬいぐるみは結構かわいいのかなと思わなくもないですが、
それ以外はなんか、こええです;;なにこれ。
by まいねこ (2010-10-14 16:26) 

inacyan

思わず まりもっこり を思い出したinaでした(^^)
北海道恐るべし、といったところでしょうか(o^_’)b
by inacyan (2010-10-14 17:10) 

green_blue_sky

メロン熊(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-14 17:49) 

green_blue_sky

PS
チリの救出劇、感動しましたね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-10-14 17:49) 

がんじい

いやあ、これはいいですね♪

私が北海道に遊びに行って「ジンギスカンキャラメル」を
見つけた以来のインパクトです(笑)

木彫りの熊は学生時代にバイク旅行した時に買いました。
定番ですものね?(笑)

かずっちゃさんが言われるように、私も例え1人でもブログを
観て頂ける方がいるなら、続けたいと思っています。

お互い、気長に続けましょう♪
by がんじい (2010-10-14 19:01) 

てんてん

あはははっ!(。>0<。)
こ・これ!いい!ヽ(´▽`)/
UFOキャッチャーの景品!可愛いじゃないですか^^;

かずっちゃさん!これからもよろしくお願いします(*´v゚*)ゞ
by てんてん (2010-10-14 19:08) 

てんてん

あはははっ!(。>0<。)
こ・これ!いい!ヽ(´▽`)/
UFOキャッチャーの景品!可愛いじゃないですか^^;

かずっちゃさん!これからもよろしくお願いします(*´v゚*)ゞ
(コメント入らなかったので二度目です^^;)
by てんてん (2010-10-14 19:11) 

ritton2

我輩もうつ病で一年間仕事を休んでました。ブログをリハビリのきっかけで始めたんですがみんな暖かいですね(^^)d
by ritton2 (2010-10-14 19:14) 

K-STYLE

こんばんにゃ(・◇・)/
かっぱのお友だちにも、うつやパニック障害の方がいるですが、みんないい方ばかりですにゃ~
もちろん、かずっちゃしゃんもなのです(*・ω・*)
かずっちゃしゃんのブログで元気をもらっている方もたくさんいると思うのですよ~
がんばらないで、のんびりのほほん(*´ω`)ノ
これからも良いお付き合いをさせていただきたいのです~
by K-STYLE (2010-10-14 19:58) 

ぷりん&りく

メロンのクマしゃん、、おもしろ~~い☆
うちにも、、クマの置物あったなぁ~~
行った人わ欲しくなっちゃうんかな~~^^
by ぷりん&りく (2010-10-14 20:25) 

えーちゃんaaa

メロン熊マグネット怖いっ(^^;;
UFOキャッチャーの景品は可愛いけど・・・
しかしメロンとクマを合体させるとは(^_^;)
by えーちゃんaaa (2010-10-14 20:30) 

瓶太郎

こんばんは
わ~い♪
by 瓶太郎 (2010-10-14 20:35) 

秋川滝美

怖いです,このクマ。
とくに肌のわれっぷりが・・うう。
by 秋川滝美 (2010-10-14 22:23) 

ettyan

北海道はこんなnばっかりじゃないですよwww
by ettyan (2010-10-14 22:28) 

ゆうのすけ

めろん熊ブームになるかも!^^
今年は 動物たちにも大変な年ですね。 今日も熊騒動があって・・・。
冬眠前に食べ物を探すのも 大変なのかも。。。

やっぱり どんぐりイヴェントで どんぐりのなる木を 増やさないと駄目かも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-14 23:21) 

下総弾正くま

マグネットのほうは妙にリアル過ぎてちょっと…^^;
UFOキャッチャーのほうはカワイイですね(*´ω`*)
メロンが好きで××ックマっぽいと言われる自分的にはアリです(・囚・)
by 下総弾正くま (2010-10-14 23:49) 

わた

「ぬい」はカワイイですね。
by わた (2010-10-15 00:56) 

tamanossimo

不器用な「ヘタレオヤヂのヘッポコ記事」に
拍手をおくってやる~~っ♡
by tamanossimo (2010-10-15 01:19) 

いっちゃん

メロン熊きもいですよ~・・
でも、気になる。これが、きもかわいいってやつなのかな・・
恐ろしカワイイかな(笑)
by いっちゃん (2010-10-15 01:21) 

pandan

おもしろいキャラがいろいろあるんですね、
メロンパン食べたくなってきた〜★
by pandan (2010-10-15 06:05) 

長瀞清流

とても楽しいもの見つけましたね。
これからもいろいろと教えてください。
by 長瀞清流 (2010-10-15 06:08) 

まめ

す、すごい・・・
クマ出没注意ステッカーは今でもよく見かけます<大阪でも
かくいうまめも保管してます♪
by まめ (2010-10-15 06:51) 

伊閣蝶

かずっちゃさんの記事にはいつも笑いながら心が癒され、正しくこのブログのコンセプトでもある「はっぴー」になれます。
武田鉄矢の「贈る言葉」に、「人は悲しみが多いほど、人には優しくできるのだから」という詞がありますが、かずっちゃさんのような方が当てはまるのだろうなと、しみじみ思っております。
いつも本当にありがとうございます。

ところで、メロン熊、これかなりの人気で、ネット通販でも売り上げを伸ばしているようですね。
どういう背景で商品化されたのか、良くわからないでいたのですが、なるほどと納得です。
逆立ちも楽勝、という無理矢理感がすばらしい!\(^o^)/
by 伊閣蝶 (2010-10-15 09:48) 

ヒロ番長

こんにちは☆
メロン熊なかなか良い味出してますね♪
by ヒロ番長 (2010-10-15 11:16) 

keizza

メロン熊!! クオリティ高いですよね~!
私も欲しい逸品です♪
by keizza (2010-10-15 17:37) 

aka

かわいいけど…
by aka (2010-10-16 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOMORROWバトルマスターの手芸? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。