SSブログ

迷惑メールめっ! [パソコン]


毎日ワタシのYahoo!メールにやって来る、たくさんの迷惑メール(スパムメール)・・・。

迷惑メール.jpg

どうしてワタシのところへやって来るのか?

Yahoo!って、IDがメールアドレスと同じ(メアドの頭と同じ)だから、どこかで傍受されたのか?

いえいえ、ヘンなサイトとか見てませんよ!(^_^;)

毎日100通近くやって来る。

Yahoo!メールは迷惑メールを振り分けてくれるからいいんだけど・・・

たまに楽天とかのメールもまぎれてるから、チェックしないといけない・・・。

迷惑メールめっ!ワタシのトコに来るんじゃない!あっち行け~wwwww!!

(ショーもない記事でスミマセン。)

nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オトクなサイト見~つけた♪(その2) [パソコン]


更新がすっかり遅くなってしまいました。お休みだとついダラけてしまいます。

さて、今日もワタシがオトクだと思ったサイトのご紹介をば。

『ファイルをビジュアルで管理する新感覚のオンラインストレージ』
http://www.quanp.com/special/pr/b003/

main.jpg
lead.gif

この『quanp』(クオンプ)、リコーが提供しているサービスで、セキュリティもそれなりにしっかりしているようです。

1GBまではトライアルコースとして無料で利用できます。
(10GBまでは月額300円、100GBまでは月額980円)

万一のバックアップ先として利用するのにイイと思います。

で、早速インストール(クライアントソフトのインストールが必要)して、使ってみました。

とりあえずPCに入れてあるアルバム(写真のデータ)をアップロードしようとしたところ、容量が大きすぎて1GBに入りきりませんでした・・・。

まあ、タダですから仕方ないですね。

それではと、テキトーに必要なファイルだけを選んでアップロードします。

ファイルが整然と並んでいて、探すのに楽そうです。

今回は画像をアップロードしましたが、仕事で使うファイルなどをアップロードしておけば、会社と自宅、または外出先でもアクセスできて便利そうです。

ひとつネックなのが、PCにアップロード用のソフトをインストールしなければならないこと。

外出先のインターネットカフェなどで、ファイルを見ることは出来ても、アップロードするにはソフトが必要な点です。この点については今後のバージョンアップに期待です。

こうしたクラウドコンピューティングサービス(インターネットを使ったサービス)がこれから主流になるんでしょうね。

そのうち、PCのハードディスクは要らなくなるかもしれません。

ホントに便利になりましたね~。

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitter VS グーグル! [パソコン]

ようやくTwitter(ツイッター)に慣れてきたワタシ、かずっちゃでございます。

週刊アスキーのサイト『週刊アスキーPLUS』(http://weekly.ascii.jp/)にて、気になる記事を発見!

『Twitterを追撃する、つぶやきネットワーク『グーグル バズ』詳細解説ムービー!』

>グーグルが米国で2月9日に“つぶやきネットワーク”の『グーグル バズ(Google Buzz)』を発表しました。
>で、本日2月10日にグーグル日本法人本社で発表会が開催されたので、その模様をムービーでお届けします。

なんと!グーグルが今度はつぶやきネットワークに参戦!?





う~む、グーグル、節操が無いと言うか、一時のマイクロソフトのように手当たり次第にいろいろなトコに手を出してますね~。

このビデオを観て、ワタシなりに解釈したところでは・・・

1.Gmailと連携する。受信トレイにバズ(つぶやき)がたまり、そこから返信できる。

2.URLリンクではなくて、画像や動画がそのまま貼りつけられる。ゆえに、画面遷移が不要。

3.「おすすめバズ」を提示してくれる。ユーザーにとってオモシロイ(と思われる)情報を自動で探して提示してくれる。

4.iPhoneとAndroid端末からでも投稿が可能。これはTwitterでも可能ですが、Twitterとは別のサイトからの投稿になります。グーグル バズでは最初からその機能が組み込み済みと。

と、まあこんなトコですが、どうなんでしょうね~。怪物ツイッターにどれだけ対抗できるのか?

いや、グーグルとしては、Twitterをやっつけようとしているのではなくて、共存しようとしているようです。

それが証拠に、グーグル バズからTwitterに接続できるようです(Twitterからグーグル バズへはダメ)。

Yahoo!とGoogleの関係のように、ひとそれぞれで使い分けていただきましょうと。

グーグル バズの公式サイトはこちら→ http://www.google.com/buzz?hl=ja

グーグル バズ、早速試してみてます。

Twitterでフォローしてくれてる外人さんがバズってたようで、早速その投稿が表示されました。

しばらくはTwitterメインで、バズもちょこちょこと使ってみようと思います。
nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

激遅ADSLスピードアップ作戦!!【番外編】 [パソコン]


1週間前のこと、我が家に1本の電話が入りました。

「はい。かずっちゃです。」

「お忙しいところ恐れ入ります。わたくし、ヤフーBBのxxと申します。少しだけお時間よろしいですか?」

ん?ヤフーBB?別に用事はないけど・・・。

「ええ、まあ、いいですよ」

「ありがとうございます。
先日、ヤフーBBがかずっちゃ様のお住まいの地域でADSL50メガのサービスを開始いたしました。
それを記念いたしまして、ADSLモデムをかずっちゃ様のお住まいの地域全戸にお配りするキャンペーンを行っております。
かずっちゃ様のお宅にもお届けしてもよろしいですか?」

ADSL・・・ソネットADSL50メガで312Kしか速度が出ずに、先日イー・モバイルに乗り換えたばかりです。

「・・・うちは結構です。ADSL50メガ、ソネットさんのを以前も使ってたんですけど、NTTの基地局から遠くてスピードが出なかったもので・・・。」

「ソネットさんですか。うちのヤフーBBでは回線速度を上げて、かつ品質を上げる特殊な設定を行っておりますので、試しにいかがでしょうか?
只今、1ヶ月間お試し期間として無料のキャンペーンを行っております。」

んっ?無料

無料ということばに弱いワタシ・・・。

それにADSLでスピードが上がるかも?

「・・・わかりました。イイですよ。」

そして昨日、NTTのADSL工事完了と同時にモデムが届きました!
IMGP0955.JPG

設置を完了して(今回は平日の日中だったので、奥さんが設置)、いよいよインターネットに接続です!

・・・やっぱ、なんかー、表示がもたつくんですけどー・・・。

それではいつものスピード測定サイトでスピード測定してみますか!・・・と思ったら、サイトが表示されない。サイトがなくなっちゃったみたいです。

それでは、別のスピード測定サイトが無いかググってみると、『Yahoo!BB ADSL Speed Checker』なるサイトが。

早速そちらでレッツ計測!

・・・

・・・

・・・

【結果】
 下り:309Kbps
 上り:481Kbps

・・・

・・・

やっぱ遅いやんけー!!

ソネットと変わらないじゃないかぁwwwwww

・・・でも、ま、いっか。タダだし。

1ヶ月間のお試しキャンペーンが終わったら、速攻で解約&モデム返却(もちろんタダ)するんだもんねー。

そういうわけで、我が家のネット回線、激遅環境に戻ってしまいましたとさ。

1ヶ月間のお休みに入るポケット・ワイファイくん
IMGP0956.JPG

nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツイッター。 [パソコン]


ツイッター(twitter)、流行ってるみたいですねー。

かくいうワタシもツイッター、やってるんですが・・・いえね、やってるったってタマタマ会員登録しちゃっただけでして・・・。

そのー、ツイッターって何が面白いのか、実はわかってないんですよ、ぶっちゃけ(^_^;)

このブログの常連さんであります、ギタラちゃん、くまぴさん、RUSH大好きさん、いちさんたちもツイッターをやってて、フォローしてくれて(お友だちになってくれて)まして、その人たちが今ドコで何をしてるのかとかが、ほぼリアルタイムにわかるってのはメリットなんですけど。(あ、あと歌手の広瀬香美さんもフォローしてくれてます)

でもねー。まだイマイチ、何がオモシロイのかわからんのですよ・・・。

あ、アレかなー、携帯とかiPhoneとかで常につぶやける(発言できる)とか、つぶやきが聞けるようにすればいいのかな。

でも携帯とかでしょっちゅうtwitterをチェックしてたら、パケット代がかかってしょーがないしな(ワタシ、パケほうだいに入ってません)。

ワタシ、かずっちゃ(kazutcha)って名前で登録してますんで、もしこれを読んでるかたでツイッターやってる人がいましたら、よければワタシにつぶやいてみて下さい。

返信はたぶん遅くなると思いますが(^^;)、必ずつぶやき返しますので。

ぴよぴよぴよ
twitter.jpg

nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。