SSブログ
ニュースピックアップ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

ヱヴァンゲリヲンのペットボトル♪ [ニュースピックアップ]


週刊アスキー(2010 5/4号)をパラパラとめくっていたら、気になる記事を発見[exclamation]

“綾波”“アスカ”のくびれボディーを再現した女性型ペットボトル登場 ~ Walker plusより(http://news.walkerplus.com/2010/0408/18/) ~

“綾波レイ”、“式波・アスカ・ラングレー”のプラグスーツをボトルにデザインしたミネラルウォーターが登場する。4月上旬、モックより発売の「ボディウォーター/ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(368円・280ml)だ。

20100408180726_00_400.jpg

これは、ペットボトルに『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』に登場するヒロイン2人のプラグスーツをラベルデザインしたもの。ボトルは、ウエストのくびれなど美しいプロポーションが見事に再現されていて、とくに横から見ると完璧なボディラインに思わずうっとりしてしまう仕上がり。ヱヴァファン必見のアイテムだ。

20100408180726_01_400.jpg20100408180726_02_400.jpg

実はこれ、キティちゃんやディズニー柄に続く“女性型ペットボトル”のミネラルウォーター第3弾商品。以前より同社には、ヱヴァンゲリヲンのヒロインで“女性型ペットボトル”を作ってほしいとの声が多く寄せられていたという。その声に応えるべく開発をすすめ、5月26日(水)に登場する同作のDVD&Blu-ray発売に合わせて商品化に至ったのだ。

body_water08.gifdisnye_08.gif

商品は、高速道路のサービスエリアやコンビニなどの量販店で販売。ヱヴァファンならばぜひゲットしたい逸品だ!【東京ウォーカー】

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

うわーーー[exclamation×2]、ヤラレタ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]って感じです。

ナルホドね~。『既存の商品に付加価値を付ける』、商売上手ですねー。お見事です[ぴかぴか(新しい)]

これを作っている、株式会社モック(mokku)さんのWebサイトを覗いてみました。

ゴルフ好きな彼女にはコレとか。
golf_kitty02.jpg

仮面ライダー世代のお父さんにはコチラとか。
kamenraida06.jpg

アメコミ好きなお兄ちゃんにはコレなど。
bs04.jpgbs03.jpg

いろいろな形のペットボトルを出しているのですね[るんるん]

どれも1本368円(税込)です。普通のペットボトル飲料の約2倍の価格ですが・・・コレクションにはまぁ妥当な価格カナ?

コカ・コーラのボトルが女性のボディーラインをイメージしたものであることは有名な話ですが、ペットボトルもキャラクターに見立てるとは。

柔軟な発想って大切だなー、ってつくづく思いました。

さて、このヱヴァボトルを探してみよーっと[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目が不自由な人のための「ポルノ書籍」? [ニュースピックアップ]


不謹慎な話題だと非難されることを覚悟でこの記事を書きます!



このニュースについては、多分、賛否両論があると思いますが・・・

ワタシは賛成です!

目の不自由な人だって、当然、性欲はありますよね。その人たちに向けて、こう言う本が無かった方がオカシイと思うのですよ!ワタシ的には!(倒置法)

そうすると今まで、目の不自由な人は『聴覚』=音(声)が頼りだったのカナ?そこにプラスして『触覚』が加わったことはイイことだと思います。

それから写真を見る限りは、この本、女性向けなのかな?もしそうなら、男性向けも作って欲しいです!是非!

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

障害者の方々と性欲の問題・・・タブー視されて、今まではこうして表面立っては出てこなかったように思います。

でも、こう言うコト(性欲)って、非常に大切なコトではないですか?もっとクローズアップされて、性を処理する書籍や道具が出てきてもイイと思うのです。それが、障害者の方たちへの偏見を無くすことにつながるような気がするのですが・・・。

それからもう一つ、高齢化社会を迎えての、高齢者と性欲の問題・・・若い人に比べたら枯れていて性欲も無いかもしれませんが、これからますます老人は元気に若返ることでしょう。そしたら、この高齢者と性の問題も避けられなくなるのでは?
今後は、高齢者に向けたポルノ雑誌などが必要になるかもしれません・・・あっ!これは別に若い人と区別する必要はないですかね?(^_^;

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

今後、出来ればですが、障害者や高齢者の福祉の問題についても取り上げて行きたいと思います。

つっても、おバカなので、堅苦しくなく、わかりやすいテーマになると思いますが(^^;)


あーーー、今日の記事はみんな引いちゃうカナ・・・?[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

中国って・・・ [ニュースピックアップ]

今朝の関東地方はミゾレが降っています。4月だっていうのに、どうしちゃったんでしょうか?

世界的な異常気象の影響なのでしょうか?

異常気象だけでなく最近は地震も多いですよね。

中国の青海省地震の死者が1144人に、行方不明者は417人で、負傷者は1万1744人に上ったそうです。(4/16 夕方時点)

地震の被害に遭われた方々へお見舞いを申し上げますとともに、一日でも早く復興されますことをお祈り致します。


その中国で、またもや盗作疑惑(?)が・・・。

『上海万博テーマソングは岡本真夜の盗作!?』(nikkansports.comより~)

 開幕まで2週間に迫った上海万博のテーマソングが、日本のシンガー・ソングライター岡本真夜が1997年にリリースしたヒット曲「そのままの君でいて」の盗作ではないかとの疑惑が中国で取りざたされている。

 中国では2008年の北京五輪開会式で革命歌曲を歌った少女の「口パク」が発覚。五輪に続く一大イベントでの疑惑浮上は国家のイメージを傷付けかねず、インターネット上では万博ソングの作曲家を中傷する書き込みも行われている。

 盗作疑惑は中国のネット上で浮上。万博ソングのイメージビデオと「そのままの君でいて」を歌う岡本の映像を並べたサイトも登場した。掲示板には「99%同じで、間違いなく盗作だ。恥ずかしい」「これではメンツが台無しだ」といった非難のほか「中国では盗作は珍しいことではない」との書き込みもある。


このニュースはテレビでも観まして、両方の曲が流されていました。サビの部分は確かに似ている・・・と言うよりも、そのまんま!って感じでした・・・。




中国には数年前に仕事で何度も行きました。

現地で働く人たちは明るくて勤勉な人が多かったです。また行ってみたい国のひとつです。

ですが、こういったパクリ疑惑が起こるたびに、中国の国としての品格も疑われます。

「あ~、やっぱり中国って偽物大国なのね。二流なんだねー」って・・・。

かなしいですねぇ。


でも、唯一の救いは、今回の疑惑への批判が中国国内から出ていること。以前でしたら、「パクって何が悪いの?」って感じでしたからwww[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「空きペットボトル」ボート、太平洋横断へ [ニュースピックアップ]


環境問題訴える「空きペットボトル」ボートが出航、太平洋横断へ
(CNN.co.jpより~ 2010.03.23)

jjp_m9105085.jpg

環境問題を広く提起するため、「空きペットボトル」を使った全長18メートルのボート「プラスティキ」号が20日、米サンフランシスコ港を出港した。100日間をかけて太平洋を横断し、オーストラリア・シドニーに向かう。

「プラスティキ」号は、英金融財閥ロスチャイルド家の一員でもある英国の冒険家デイビッド・デ・ロスチャイルドさんが計画。水やソーダ類の2リットル空きペットボトルを集めてラベルをはがして洗浄。1万2500本を使って、ボートを浮かぶように工夫した。

船内の電力には太陽光と風力を利用。野菜栽培の設備も搭載し、「環境に負荷を与えず、航海成功後は船を解体してペットボトルを再利用する」

途中、海流に閉ざされて集まった大量のゴミが浮遊する「太平洋ゴミベルト」を確認したり、温暖化による影響で水没の危機が迫る南太平洋のツバルやマーシャル諸島に立ち寄る。



船名の「プラスティキ」は、1974年にノルウェーの人類学者ヘイエルダールが南米ペルーからポリネシアに向けて航海した際の「コンティキ号」をヒントにつけたそうです。

小学生の時に、ヘイエルダールさんの「コンティキ号」の航海記を読みましたが、かなり過酷な航海だったそうです。
当時の航海と比べれば、通信設備の進化などではるかに安全にはなったでしょうが、1万7700キロの旅ですから予想もしなかったハプニングもあることでしょう。

ボン・ヴォヤージュ!安全な航海をお祈りします。

nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山崎直子さん、宇宙へ! [ニュースピックアップ]


4月5日、日本人女性宇宙飛行士の山崎直子さんを乗せたスペースシャトル「ディスカバリー」が、国際宇宙ステーションに向けて飛び立ちました。

8257.jpg

山崎さんは39歳。飛行士候補に選ばれてから11年、ようやく宇宙へ飛び立ちました。

彼女は日本人初の「お母さん飛行士」だそうです。

アラフォーママさん、頑張って!!

そして宇宙での生活を楽しんできてください!!


<追記>
ワタシは国際宇宙ステーションに滞在中の野口聡一さんを、ツイッターでフォローさせていただいているのですが、6日に野口さんが「昨晩はシャトル打ち上げ成功を祝して、一足先に6人で「手巻き寿司」パーティーしちゃいました。大丈夫、山崎さんたちの分はちゃんと取ってあります。」とつぶやいていて、思わず笑っちゃいました(^-^)

nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | 次の5件 ニュースピックアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。